ヘルス&ビューティー

宝塚 ブスの25ヶ条

春先ってホント、ホコリっぽいのよね~ :su2: 最近、お天気の良い日には、ベランダのお掃除もかかせない仕事です :su1: すぐにザラザラとした砂埃がたまっちゃう :ooo: 福岡はこの季節は毎年、黄砂もかなり飛んでくるので、風向きによっては空一面が、黄色っぽくもやがかかったように見える日もあるくらいです。

時間を見つけてこまめにお掃除をしていても、室内でも窓辺を雑巾で拭けば、黄砂らしき黄色っぽい細かな砂埃がすぐにたまっています :uuuum: そんな調子なので、何だか目がゴロゴロするような違和感を感じることがよくあるんです。

今日、いつもお世話になっているお医者さまにお目にかかったのですが(バレンタインデーのお返しで、わざわざプレゼントをご用意くださっていたのです)、「この季節は、小まめに目薬をさしておいたほうがいいですよ :smile1: 」って教えてもらいました :smile1: 埃っぽいこの季節、目を守るために目薬は重要アイテムらしいです :smile3:

私も、この季節は、毎日お風呂上りに洗眼用の薬剤(ドラックストアで売ってます :smile1: )するようにしています。 これはかなりオススメで、すごくスッキリするんですよ :nikoniko: 花粉症でお悩みの方にもオススメしたいです :smile3:

女性は特に、アイメイクしてるから、日中は小まめに洗眼するってわけにもいかないしね :su1: なので、小まめな目薬対策を忘れないようにしましょう :smile1:

埃っぽくて、目がゴロゴロするときは、絶対にこすっちゃダメですよ :smile3: とも教えて頂きました。 「女性の魅力に瞳の輝きは大事ですからね~ 😉 ❗ 」って言われて、なるほど~ :poke-: 充血した目で見つめられても怖いばっかりだし、充血した目じゃ魅力も色気も半減よね 🙄 などと妙に納得したのですが、確かに瞳の輝きって、すご~く大事よね :smile3: 『目は口ほどに物を言う』って言うけれど、時に瞳は言葉以上にその人の魅力を表現するものです :smile1:

「目の輝き」・・・で思い出したのが『宝塚 ブスの25ヶ条』です :ooo: 強烈なタイトルですが、これは実際に、宝塚歌劇団の生徒のみなさんは毎日目になさっているものだそう。 廊下にも貼ってあるって伺いました :poke-: タイトルはかなりのインパクトなんですが、内容をみると、これがとにかく深くうなづいてしまうものばかりなので、みなさんにもご紹介しちゃいますね :smile1:

【宝塚歌劇団 ブスの25ヶ条】
1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.美味しいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことに傷つく
12.他人に嫉妬する
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらやむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じている
25.存在自体が周囲を暗くする

:su1: :ooo: これこそが「ブス」なのだと言ってしまう宝塚・・・偉大すぎる 😯 ❗ この25ヶ条を初めて目にした時、お医者様や弁護士さんとか、政界や財界に属する、一般的に「ハイソサエティ」と言われる男性方が、好んでタカラジェンヌを妻に選びたがる理由が、私にはよくわかった気がした。 つまり彼女たちが「ブス」ではないからなのだ :su1: :bikkuri:

どれほど容姿に恵まれて生まれてこようが、どれだけ容姿だけ磨き続けようが、この25過剰にあてはまれば立派な「ブス」ってことなのね・・・ :su1: これって、あまりにもわかりやすく、適切で完璧なマニュアルではないか? 😯

「美人になりたい :smile1: 」とか、「見た目もだけど、心美人を目指したい :smile3: 」っていう思いはあっても、いざ実行しようとすると、具体的にどんなことを努力すればよいのかってことは、いまいちピンとこなかったりするものです。 だから逆に、「これがブス」だってことを知っておくことは、すごく大事なことだと思うの :smile1:

こうならないように心がけて、瞳だけでなく心もキラキラ輝いている本物美人を目指そう :nikoniko: ❗

ってことで、今日もぽちっと応援よろしくです~ :smile2: きっと美人になるよ~ 😉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。