アイテム

福岡の二見ケ浦

1日恒例の神社参りに、午前中のうちに出かけました :smile1: 私のお参りさせて頂いている鎮守様となる神社は、小さなお山である森全体が神社です。 

お参りを済ませて、古い石段を下りていると、後ろで「カチカチ」という音がしました :smile1: 振り返ると、ドングリが数個、私を追いかけるようにして階段を転がってきました :smile3: ついこの前、境内で見事に満開だった桜を見上げたような気がしたのですが、すっかり秋が深まってきたのですね :smile1:

とは言え、今日はとっても暖かくて良いお天気 :smile2: 車を海まで走らせて、ランチは海沿いのカフェで頂くことにしました :nikoniko: :onpu2:

他県からいらしたお客さまはみなさん驚かれるのですが、福岡にも二見ケ浦があります。 しかも、志摩町というところに :smile3: ここには伊勢志摩同様に夫婦岩があって、丁度この角度からは見えませんが、10mを越える大小の2つの岩には、大きな注連縄がかけられています。

伊勢の夫婦岩からは朝日が昇りますが、こちらからは夕日が沈む景色を楽しめます :smile1: 自宅からは丁度良い距離の、最高のドライブコースなんです :nikoniko:

今日のランチに選んだお店はこちらです :smile1:

暑い :su1: と感じるほどのお天気でしたから、美味しいランチと海の景色とを、贅沢に楽しめちゃうテラス席に座りました :smile2: 潮風には邪気払いの効果があるといいます :happy: 夫婦岩があるエリア自体が、御神域でもあるこのあたりは、以前から私とBeBeの大のお気に入りのエリアでしたが、最近はパワースポットとして紹介されたことで、全国的にも有名になっちゃったみたいです :poke-:

今日は、BeBeのハワイ土産のイニシャルバッグを早速連れてきました :smile1:

PCも楽々投げ込めちゃうサイズなので、バッグインバッグ代わりに、№8のミニトートバッグも連れてきました :smile2:

№8の開運効果は、すでにさんざんご紹介してきた通りですが(笑)、自分のイニシャル入りのグッズを持つことにも、実は開運効果があるんですよ :smile2: 私はAyaの「A」入りのグッズのコレクターですが、これは自分の名前を好きになれる効果があるだけでなく、自己アピールの効果もあります :smile3:

ご自分のイニシャルの入ったアイテムを身に着けることは、自己表現の能力を高める効果もあって、自分が自分らしく、無理せず自然に自分を表現できるお守りとなってくれるのだそうです :nikoniko:

「自分に自信がもてない・・・ :hun: 」「素直に自分を表現できない・・・ 🙁 」「自分が好きになれない・・・ :gaaan3 」 そんな悩みをお持ちのあなたは、自分を好きになれるお守りとして、ご自分のイニシャル入りのグッズを持ってみませんか? :smile3:

さて、今日のランチには、パスタを選びました :nikoniko: 女性には嬉しい、程良いボリュームなので、せっかくのお料理を残さず頂けて嬉しかったです :nikoniko:

フレッシュバジルの香りが効いてました :reef: ごちそうさま~ :smile2:

いつも応援ありがとうございます :nikoniko: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    Aya様

    素敵な景色に食事ですね。いつも写真までつけてくれるのでブログを読むのが楽しいです(o>ω<o)

    No.8バッグも前から気になってます(笑)自分を好きになるのにイニシャル入りのグッズが良いんですね。良いこと教えて頂きました♪

    いつもありがとうございます(´∀`)

  2. Aya より:

    masaさま

    ご自分のイニシャル入りグッズを持って、
    ご自分のことをいっぱい好きになってください :nikoniko: :kirakira:
    自己アピールのパワーが高まるらしいので、
    ご自身の魅力を素敵に表現できることにつながりますよ~ :happy: :onpu2:
    何だかイイことありそうでしょ~ :love: :heart2:

  3. BeBe より:

    BeBe
    自分のことが好きすぎて私ったら名前入りのオリジナルネックレスまで作ちゃったよ :su2:
    このイニシャルバックは本当に便利ね :onpu:

  4. Aya より:

    BeBeさん

    BeBeさんお帰り~ :smile3: ソウルお疲れ様でした 😉

    そうなの、ホント便利よこのバッグ :happy: ありがとう :heart2:
    二見ケ浦のこのお店、今度ウキワちゃんと一緒に行こうね~ :nikoniko:

  5. けい より:

    Aya様 昨日から高校生の娘は福岡を先頭に九州入りしましたぁo(^-^)o
    Aya様とBeBe様のお住まいの福岡の地に居ると思うと嬉しいですぅ(*^o^*)
    海の見えるカフェでランチ素敵ですね~。昨年の今日 海が目の前に広がる温泉に浸かり ハーブや漢方風呂を 満喫してましたよ。 3月の震災の津波でそこは無くなってしまって 今は 海が恋しくて恋しくて。 私もバック欲しくなっちゃったので 新しい自分になるために バックとイニシャル入りの何かを探しに お出かけする事にしましたo(^-^)oAya様 いつも素敵な情報有難うございます。

  6. Aya より:

    けいさま

    まぁ :smile3: 福岡に :smile2: :onpu2:
    まずは大宰府にいらっしゃったのでしょうか・・・ :smile1:
    楽しくて特別な思い出がたくさんできますように :happy: :kirakira:

    津波の被害に遭われた土地も、地元の方々だけでなく、
    その土地を訪れた、たくさんの人達の心の中に、
    たくさんの素敵な思いでを遺していますよね :ooo:
    どうか、一日も早い復興が叶いますように・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。