ウワサ話し

AKB総選挙と板野友美ちゃんのアヒル口の魅力を語る☆

数日前、「第3回AKB選抜総選挙」の選挙結果が発表されたことは、皆さんの記憶に新しいことでしょう :su2: なにしろ、まだたった数日前のことだもんね :su1:

異常ともいえる盛り上がりようだったらしく、CDを買うことでゲットできる選挙権の獲得のために、一人で200万とか使った人もいたって言うじゃん? :gaaan1: :ooo: いや、いいんですよ、自分のお金なんだもん、何に使おうとそりゃ個人の自由ってもんです :su1: :ase: いいんですけど、ねぇ・・・ :nageyari:

ところで、板野友美ちゃんは、「まさか」の8位だったのよね :su1: 「まさかの」といわれてるのは、板野友美ちゃんは3位入賞も期待されていたからなんだって :poke-: AKBのほとんどのメンバーの名前とお顔が一致しない私なんだけど、さっさとソロデビューも果たし、CMにもピンでガンガン出ちゃってる板野友美ちゃんはもちろん知ってる。

「アヒル口」がチャームポイントの板野友美ちゃんが、「まさかの」8位だった理由は、友美ちゃんが「会いに行けるアイドル」から、すでにソロで脱出しちゃってるからなんじゃないかと、おばちゃん思うのよ~ :poke-: 何だかちょっともう、高嶺の花になっちゃったんじゃないかしらね~ :poke-:

そもそも、わざとらしく口を平べったいアヒル口にして、それが可愛いのだと信じている女の子って、ちょっぴりイタイものがあるんだけど、板野友美ちゃんの口元は、とってもナチュラルな天然アヒル口 :happy: 口角が自然にむにゅ~んと上がっていて、なんともキュートなわけよね :smile2:

元祖アヒル口といえば、ちょっと前だと鈴木亜美選手を筆頭に、ロウソクが好きな(?)広末涼子選手や、お父さんがたまらん可愛い白い犬の、上戸彩選手あたりなんかも代表選手と言われているらしいわね :smile1:

ところで、私の中では、アヒル口選手権大会ニッポン代表で金メダルなのは、矢沢永吉選手だと思うんだけど・・・え、試合種目が違うか? :nageyari: :ase:

いずれにしても、どの選手も(なんで選手やねん・・・ :ase: )、もともと口角があがった形状の口元をしているというだけで、唇の形がアヒルっぽく見えるといえば、見えなくもないかな?ってカンジ :smile1: わざわざ口を平べったくむに~っととんがらせて、わざとらしくアヒルの口にしてるわけじゃないのよぉ :su1:

それにしても、最近アヒル口ブームだということでか、なにかにつけ、わざとらしく口をアヒルにして、それをご自分の中でのキメポーズにしている(?)方を時々お見かけするんだけど、わたくし独自の調査によると、「あれは無理っ :nageyari: 」とか、「意味がわからん :su2: :ase: 」って言ってる殿方も結構多いので、事前にターゲットの殿方の好みを確認してからになさった方がいいかもよ :su2:

天然アヒル口の定義としては、唇、特に上唇は薄く、そして口角がきゅっと上がった形状であることです :su2: 女性の唇というのは、どちらかというとぽってりと程よい厚みがある形が一般的にはセクシーだと言われていて、アンジェリーナ・ジョリー様などはその代表選手といえましょう :chuu:

そもそも、厚みのある唇がセクシーだと世界中で認識されていることは、叶恭子さまの最近の口元をご覧になっても納得がいくことかと思います :chuu: 実際、わたくし独自のリサーチでも、殿方のお好みとしては、唇は肉感的な女性が大好きだという方の割合が高めのような気がいたします :su1:

では、薄い唇であっても、何故アヒル口も人気があるのかというと・・・あ、これあくまで「天然アヒル口」のことね :su1: 口角がきゅっと上がった口元は、いつも微笑んでいるように見えるから、周りの人に安心感と親しみを感じさせるんですって :poke-:

それと、あかちゃんの口元って、みんなアヒル口の口形になってるらしいのよ~ :poke-: それは、おっぱいに吸いつきやすいから、そういう口元になってるんだって :smile1:

やがて乳歯が生えてきて、だんだん顎もしっかりしてくると、赤ちゃんの口元は、アヒル口からそれぞれの個性の口元に変わってゆくのね~ :smile1: そんなわけで、何となく赤ちゃんの可愛らしさを連想させるから、アヒル口が可愛らしく見えるっていう理由もあるらしいわ :smile1:

そうそう、アヒル口の講釈はこれくらいにして・・・8位でいいじゃないか、友美ちゃん :smile1: ❗ ちょっと手を伸ばしたら、届いてしまいそうに勘違いさせてくれるところがアイドルの(特にAKBの)魅力ならば、友美ちゃんはすでに、ちょっと無理しても届きそうもないところに行っちゃったんだ、きっと :smile1:

いいじゃないか、会いに行っても会えなさそうな女の子で(笑) ますますキレイになって、眩しくキラキラしちゃって~ :happy:

・・・そうは言ってもやね、自分の順位は気になったりする正直な私・・・ :nageyari: あなたの愛のワンクリックが、私のランキングをあげてくれるのです :iyaiya: ❗ CD買う必要ないのよ~っ :iyaiya: ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    矢沢選手・・・確かにアヒル口ですね!!(笑)

    昨日、上海から帰ってきましたぁ~♪
    カエルにピシューに左団扇のほていさんを買って帰りました。
    楽しくって、欲しいものが沢山ありすぎて自然とニコニコとしていたら『笑顔が可愛いねぇ~。そんなに好きならコレもあげるし安くしとくね』
    行くお店行くお店から最高級のサービスをして頂きました。『もって帰りなさい。』って売り物のお菓子までくれて…。
    通訳さんから「あなたラッキーな人ね。すごいね。」
    と毎日言われました。
    笑顔ってすごいですね~。
    日本でも、もっとニコニコしなきゃっっ!!
    そして1週間分のホコリが…掃除もしなきゃ…

  2. 和華子 より:

    アヒル口って,強力な武器になるか,どん引きされるかのどっちかですよね(^^;)笑
    AKBみたいに集団のカラーみたいなものがあると,ちょっと雰囲気が変わっただけで順位が下がってしまうんでしょうね(+_+)一人一人魅力的でいいと思っちゃいますが,やっぱり芸能界って厳しい…(*_*)

  3. aya より:

    ゆかさま

    おかえりなさ~い :nikoniko: :onpu2:
    素敵な旅だったのですね :smile3: 収穫はお仕事の面でも大きかったのでは??
    ますます頑張っちゃってください :smile2: :kirakira:
    それにしても、笑顔の威力ってスゴイっ :happy: :heart2:

    私も上海に行ってみたい~っ :nikoniko: ❗ ❗

  4. aya より:

    和華子さま

    自分が応援している女の子の夢を、自分が叶えてあげるんだ~って :iyaiya: ❗ いう、ファンの心理をうまく利用した、見事な戦術でしたよね~ :nageyari:

    やはり芸能界って怖いです :sad2:

  5. さや より:

    板野友美どう見ても整形なのに…笑

  6. Aya より:

    さやさま

    あはは 😆
    いずれにしても、モテナイ君には高嶺のハナだってことで・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。