脅迫的な統計学・・・

波動修正セット2010年バージョンは、近日中にお申し込み受付開始いたします :smile3: 実は今回は、かなり数少なくしかご用意がないので、争奪戦が予想されます :nageyari:

いつも「知らないうちに受付が始まって、知らないうちに終わってた~ :sad: :!: 」という悲しいお知らせを頂くたびに、とても申し訳ない気持ちになってしまうので、今回は少し早めに・・・ということで、数日前から「こんなのあるよ~ :smile3: 」(笑)と、ご紹介させて頂いてます :happy: :kirakira:

Be-Beのブログでも、波動修正の重要性と、波動修正セットを使って、気持ちをなんだかほ~っ :smile2: と癒す方法をご紹介していますので、是非ご覧になってくださいね :nikoniko: :onpu2:

さて、先日旅立たせたばかりのブレスのオーナーになって下さった方から、昨晩深夜に切羽詰まった様子でご連絡を頂きました。 多分、混乱したお気持ちを、ご自身の中でどのように整理して、どう相談したら良いものかと、まずそこからお悩みでいらしたのではないかとお察しします。 相手の気持ちまでご配慮なさるとても優しい方なんです。

この方は、新しくパートナーとなったブレスのために、早速浄化用のセージを、そして休ませるベッドのためのクラスターを買うために、最寄りのパワーストーンの専門店(とてもしっかりしたお店・・・とおっしゃっていました)にお出かけになったそう :smile1: 私にとっては「嬉しい~ :smile2: 可愛がって下さってありがとうございます :nikoniko: :!: 」 だったのですが・・・。

たまたま、そこで無料でその人に合った石を教えてくれるというサービスがあって、その方も、とても軽い気持ちでみてもらったようです。 面白そうですものね :smile3: すると、その結果ということで、ある3種類の石を勧められたのだそうです :su1:

ここからは、その方のお話です。

九星気学や四柱推命等の統計学的鑑定の数字から、さらにクリスタルヒーリングの何色かのボトルを使って私の本質だったり、なんだったりを教えてくださいました。 その結果の石でした。

彼女と(もう一人の男性)は誠意でおっしゃって下さったのかもしれませんが、私がふわふわしているから地に足をつけて生きろとアドバイスくださり、色を勉強してると言えば資格商法にはまっている、等々ご指南くださり、明言はさけていましたが、昨日自殺された女子アナを例にだし、本質的にも私はその可能性があると言われ、その人生を変えたければそのストーンを(お守り)として持てば、人生を変えていけると言われました。。。。

お金が出来た時に買いに来たら良いとおっしゃられ、「予算的なものもあるので、いくらくらいですか? :hun: 」とか、「例えば今日デザインして頂いて、だいたいいくらぐらいになりますか :hun: ?」 と尋ねても 「例えば、一万円のブレスレットならばあなたの価値が一万円だ :su2: 」 とか、「今度来た時は外の石が変わるから値段は一概には・・・ :su2: 」 と言われ、なんだかよくわからなくなりました。

深夜に絶句してしまい、まず、とりあえずは急いでこの方の気持ちが落ち着くようなお返事をして差し上げなければ :poke-: :!: と、私もちょっと慌てました。 

これは少し脅しのようににもとれるほど、ネガティブな言い方に感じてしまいます :hun: そんなこと言われたら誰だって怖くなっちゃいますね~ :su1: :ase:

『いいかい、この石を買わなければ、アンタ自殺することになるよ :su1: 』 何だかそう言われているようにも聞こえます :ase:

「えっ :gaaan1: :!: い、いくらなんですか、その石・・・ :ase: 」 「そうさな~ :su2: いくらかな~、あんたが10万って言えば10万かな? でもたったそんな値段で命が助かるかね~??? ヒヒヒ・・・ :ooo: 」 ・・・まるで悪徳『○○商法』のセールスマニュアル(見たことないけど :nageyari: )そんなイメージが勝手に浮かんでしまいました :su1: :ase:

『心配しないでください。 まず先に、これだけは申し上げておきます!』と私がお返事したのはこんなことです。

石があなたの人生を左右するのではなく、石はあなたの「幸せになりたい」と思う気持ちをサポートするものです。
先に、石の気持ちが優先されるなんてことなんてありません。 あくまであなたの気持ち、心のほうがよほど大きいものです。
石があなたの人生を変えるのではなく、あなたがご自身の人生を切り開いていらっしゃるのですよ :happy:
今お手元にある石たちも、それの気持ちを応援し、時に疲れたあなたのことを癒し、励ますためにそこに旅立って行ったのですから :happy:

早速着けて下さっていたブレスレットの中に入っている石の色が、その方には濃すぎるとも言われたのだそうです。 「あなた個人のための作成ではないブレス自体をファッションでつけているなら良いけど :su2: 」なんて言われたのだとかで、その方はとても悲しくなってしまわれたようです :ooo:

私は、オーダーを下さった方のお話を伺って、その方だけのブレスをお作りさせて頂いています。 先日のBe-Beとのコラボでご紹介したデザインのブレスも、Be-Beとのコラボですから、当然、Be-Beの鑑定の後にBe-Beから伝えられる、その方の波動に合わせた石をひとつひとつ選びます。

なので、どの方のブレスも当然ですが、デザインも違えば、同じ種類の石でも、「同じ石なの? :smile3: 」と思うほど、石の彩度が違ったりします。 その方のためだけにお作りしているからです。

ブレスに入っている特定の石の色の濃さに問題があるような言い方をなされたようなのですが、その石自体が元気をくれる優しい石。 性格のきつい子でも、個性の強い子でもありませんし、心配事や不安を解消してくれて、むしろ「大丈夫、大丈夫~ :happy: 」っていつも優しくなぐさめてくれる石なんです。 しかも、色の濃さは石のグレードと比例するタイプの石、つまりキレイな石ってことなんですけどね~(笑) 

「だから安心して身に着けてください :smile1: 」とお伝えしました。 

『ご本人たちは、「私たちはすべて統計学に基づいて話しています(だから裏がちゃんとある)」とおっしゃっていました。』 ということなんですけど・・・ :ooo:

う~ん・・・ :confuse: ただ私、ちょっと思ったのですが・・・四柱推命はとても奥深く、”何年学んだから立派な先生” というものに簡単に達せるものではないわけですが(もちろん風水も同じですけど)、鑑定結果を出すのもかなり手間のかかるものですよ :su1: :?:

つまり、店先でサービス的に立ち話し感覚で鑑定して、ましてやほんの数分足らずで、サラリと人の一生までを指南出来るなんてこと・・・ちょっとありえないと思うんですけど・・・ :nageyari: もちろん、あくまで「四柱推命での鑑定を丁寧にするなら、ありえないかもね」って話です :su1:

四柱推命や断易、気学にしても、学ぶ側は大変な学問をお勉強なさるわけ。 それをご教授頂く訳だから、鑑定料もそれなりで当たり前のものかしら?って私は思っています。 店先での無料サービスなんですよね、それって・・・ :ooo: しかも親切なフリして、言ってることは意地悪ですね :nageyari:

だって、カラーのお勉強なさってるなんて、とっても素敵じゃないですか :smile3: 資格云々以前に、きっとご自身の知識も心もとても豊かになります :smile1: どこがいけないんですかね?それの・・・ :uuuum:

統計学ですねぇ・・・四柱推命も気学も、もちろん風水もそうなりますが、統計学に基づいてのものなので、裏は取れる、というか、確かに「なるほどスゴイな~ :poke-: 」と、驚くことばかりではあります :su1: だって、統計学なんだもん、確率が高いものが優先されるわけですよ。 むしろ「不思議」、ではなく「当たり前」に近い域かもです。

だけど、いきなり「石を持たなきゃ自殺の危険・・・」とまで関連づけるような統計学は、それって、ちょっとどうなのかしら・・・ :hun: 冷静に考えて、それだけを聞いたら、そのつながりはちょっとおかしいような気がしませんか??

私はこのブログを、特定の個人や、ある対象を非難したり批判することを目的としていません。 私の考えと違うことでも、どちらかというと「そういう考えの人もいるのよね、それはそれでよいと思います :smile1: 」とまずはいったん尊重する方針です。 それは私自身の生き方と考え方がそうだからです。 

ただ、あきらかに誰かを傷つけるようなことや、間違っていると思えることに関しては、私も私なりの意見を述べるつもりでいます。 特に、私の大切なクライアントさんや読者さんを不安な気持ちにさせたり、混乱させたりするようなことには黙っておれません。 私の意見をきちんと述べます :su1: :!:

私のとても尊敬している四柱推命の先生は、本当に素敵な方で、言葉の伝え方一つにしても、とっても学ばせて頂くことが多い、やわらかで、そして器の大きさを感じさせる素晴らしい大人の女性です。 『統計学』の先生には、こんな方がたくさんいらっしゃいます。

でも、私の思いすごしかもしれませんが、『統計学』であることをを強く前面に打ちだす、このテの占いの先生方には、なぜか人を決めつけたようなものの言い方をなさる方も多いような気がします。 難しい学問を深く学んだという絶対的な自信がそうさせるのか、もともとそのような断定的な性格の方が好んでその学問を学ぶ傾向にあるのか、それはわかりません。

全くそうでない方も存じ上げているので、これも、そうだと言いきれることでもないんですけどね :su1:

先日もある占いの先生が、ご自身のブログでパワーストーンの配列は「陰陽五行に基づいた並べ方でないと意味がない」というようなことをご教授なさっておいででした。 この先生のお話しはとても淡々としているのに面白くて、独特のシニカルさも魅力で、私は大好きな先生でした。

しかもなるほど、おっしゃっている意味は私もよく理解できるので、ほうほう :smile1: と興味深く拝読させていただくと、五行・・・つまり木、火、土、金、水、のエネルギーが上手く流れる法則に従って、石を配列するべきであるとのこと。

で、あくまでその石の順番ってのが、単純に五行=色だからってことで、石の見た目の色だけの話を、しかもかなり断定的に語っておられ、思わずうなってしまいました :nageyari: ううむ・・・なんとシンプルなご意見・・・ :ase:

それをまるで 「そういうものなのだ、これで間違いない :su2: 」 というかのように、言いきっていらっしゃること自体がスゴイし、更に「あなたのブレスが、もしいろんな色が入っているものならご用心 :su2: 」 的な警告まで発令されており、いろ~んな意味でちょっと不安を感じてしまいました :ooo:

確かにパワーストーンの色は、その効果の特性を表しますが、あくまでそれが石の性格のすべてではありません。 石のパワーにも個性があるし、石同士で性格的に合う石もあれば、逆に、この子とはちょっと協調しづらいかなっていう石もいます。 石にも波動があり、表情があり、性格があるんです。 それを単純に、見た目の色だけで決めつけることはできない、というのが私の意見です。

そもそも、その五行の配列はどんな基準の順番でしょう・・・つまり、時計でいうならどれが12時にあたりますかってことです。 もちろん五行の順番なので、どれを基準に数えはじめても問題はないわけなんですが、ブレスを腕に着けるにあたって何か正確な基準が必要になってきますよ?

時計の文字盤は平面ですが、ブレスは輪っかです。 いくら五行の配列で並べても、どの石かを基準にして正確に自分の腕にさしこまないと・・・だって、うっかりさかさまに着けたら、五行のエネルギーの流れが逆になりますから、ブレスのパワーは弱まることになりますが? いやいや、だから最初から、そのお説自体に無理がありますって・・・ :su1:

私の個人的な判断基準ですが、あくまで自分が鑑定をお願する立場的意見として、断定的な言い方をなさる先生にはご用心です・・・ある意味、これはわかりやすい目安になるかもしれません。 

私は、「統計」や、その学問自体が、どれだけリアルに未来を予測できるかとか、その学問をどれほどの先生について、何百時間のレクチャーを受けたとかっていうこと以前に、なにより大切なのは、「人の心」だと思っています。 尊重すべきは「人の気持ち」です。

四柱推命であろうが、断易であろうが、風水であろうが、どれほど正確な警告が表れていても、対策を取れないのであれば、その警告を知ること自体が意味のないことです。

守るべきものは、人の気持ちだと思っています。 そこに優しさや思いやりがないのであれば、心のない学問なんか、例え何十年学んだところで意味がないことです。 人の気持ちを平気で傷つけるこんな人たちは、本当によく考えて頂きたいと私は心底思います。 せっかく学ぶなら、人の心を優しく暖かく、幸せにするために役立てて下さい。

まだまだ言いたいことはたくさんあるんだけど・・・ :su1: 「そうだ、そうだ :poke-: :!: 」と思った方は、是非応援をお願いします :smile1:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (15)

muhle7月 29th, 2010 at 11:17 PM

彩様、ありがとうございます☆
一年前にブレスを作っていただいて、
現在整体師になって開業しました、muhleです☆

パワーストーンでも占いでも、
他の仕事でも何でもそうだと思うんですが、
『的中させる』とか『凄いと思わせる』とか、
『高価なものを売って利益を得る』とか、
そんなことが最終目的ではないですよね?

いかに元気になってもらうか。
いかに笑顔になってもらうか。

人の元気や笑顔を奪うものは、
いくら偉かろうが的中しようが、
サービス業として、存在意義がないと思うんです。

私は、去年彩さんとBe-Beさんに、
親身になって的確にアドバイスをいただいて、
素敵なブレスを作っていただいて、
めっちゃくちゃ開運して、
一年で見違えるような人生を送っています☆

まだまだ経済的には追いついていませんが、
一年前の私からは考えられないほど、
幸せで満たされた気分で生活しています。

どうか、不快な思いをされた方、
そしてこちらのサイトに来られた皆様に、
いいこといっぱいありますように☆

彩様、Be-Be様、ありがとうございます!

aya7月 30th, 2010 at 12:36 AM

muhleさま

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ :iyaiya: :!: :!: :!:
うれしいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃっっ :love: :heart: :heart:

思わず涙でちゃった :nikoniko: :kirakira:
お久しぶりのmuhleさま・・・1年前に「理想はこんな感じ」とお話し下さったビジョンが、そのまま現実になったのですね :happy: :shuku:

お嬢ちゃまはお元気ですか??  :happy:
スゴイスゴイ、目標に掲げた山をあっという間に制覇しちゃったようなものです :smile3:  
そこからの見晴らしいかがですか?? ヤッホーーーーって叫んでみて~(笑) :smile2: :kirakira:

本当におめでとうございます :nikoniko: :shuku: :shuku:

『いかに元気になってもらうか。
いかに笑顔になってもらうか。』 そうですよね、その通りだと思います。 私もそのお言葉、肝に銘じます :happy:

嬉しいなぁ・・・ :heart:

BeBe7月 30th, 2010 at 1:26 AM

muhle様
おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!
開運報告だぁーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

muhleさんったらなんて素敵なご報告なんでしょうう!!
あれからもう1年・・・でもとても早かったような気がしますね。夢を現実にするって本当に大変なこと。
muhleさんはきっと今日まで沢山の努力を積み重ねてきたことでしょう。さらに、明日からも努力を重ねていくんだろうな。

開業までなさったとのこと!!!嬉しくて嬉しくて号泣です(涙)

電話鑑定会社にいた頃、私は人気を出さなければ生き残れない!その為には当てなければ!凄いと思わせなければ!!と
的中させることをバロメーターにしていました。
それが、お給料に連結するのですから当然だと(苦笑)

でもあれから数年経った今、当時師匠に言われた言葉の意味がわかります。『当てることが凄いのではない、霊能を見せつけて自分の能力を誇示するのはやめなさい。』当てて人気を出してお給料アップ!を考えていた私はなんとも浅はかな女。
今となってはお恥ずかしい・・・。

あれから数年(笑)まだまだ修行の身で、たいした進歩もありませんが、muhleさん同様幸せで満たされた気分で生活しています。 人気アップ!!にこだわっていた頃より数百倍幸せです。

muhleさんからのコメントであらためて初心忘るるべからず!
気が引き締まりました!muhleさん素敵なコメントありがとうございます。
muhle様のご健闘を心からお祈りいたしております。

しの7月 30th, 2010 at 2:02 AM

aya様

ごもっともなご意見です☆

占いも、パワーストーンも目的地に向かう自分を「お手伝い」をしてくれるとワタシは思ってます。それを、惑わせたり、遠回りさせる様な指摘は如何なモノなんでしょう?
「お相手のコトを考え、自分の持つ技術と知識をいかに発揮できるか?」が心構えですよね☆

ワタシも過去、気に入ってたパワーストーンを
「この石は波動が合わない」とか「浄化できてナイから、オレがやってやろうか?」あげく「選んでやるよ」…アタマにきて「気に入ってるから、心配無用!」と反論。
まるで、一生懸命選んだ服やメイクを「似合わない」と貶された気分でした(怒)

因みに、学生時代の話…しかも、同期卒業生だけに、なおさら恥ずかしい(爆)

先日は、お忙しい中のご連絡をありがとうございました!!ワタシは雨でヒマでした(大泣)ま、こんな日もあるさ~っ!!

リカ7月 30th, 2010 at 10:47 AM

Aya様

≪石はあなたの「幸せになりたい」と思う気持ちをサポートするものです≫私もそう思います。
そして私達家族の幸せを願い選んでくださったAya様のお気持ち。子供達が選んでくれた市販のストラップだって、安物と言われればそれまでですがお店のアドバイスカードを見て私の事を思って買ってくれたものです。それを他人にとやかく言われたくないです :su2:
Aya様のブレスレット先日も中学校の行事で不安いっぱいの私を助けてくれました :heart: ありがとうございます。

aya7月 30th, 2010 at 11:50 AM

しのさま

「自分の方が何でもよく知ってるんだ、自分の方が知識があるんだぞっ :su2: 」ってやたらと言いたがる方は、自分を無理やり優位に立たせることで、よほど何らかのご自分のコンプレックスを、ごまかそうとしてるんだと思います。

周りの人が優しいと、本当に優位に立った気になってきて、だんだん勘違いを起こしちゃうんですね :su1: :ase:

ご本人のためにも、たまには誰かがガツンと言って差し上げるのもよいことかと(笑)

Be-Beさん

えらいわBe-Beさん :smile2: 大人になったわ~ :smile3: :!: 我が妹ながら、おねえちゃん嬉しいっ :nikoniko: :!:
そうよね「バリバリの霊能」が偉いんじゃなくて、ただ何かを言い当てればスゴイんじゃなくて、それを愛情に変えられて、はじめて活かされるってことなのよね~ :happy:

aya7月 30th, 2010 at 12:17 PM

リカさま

こんにちは~ :nikoniko:
リカさまのブレスは、自信と勇気と癒しを与えてくれるパワーで優しく満たされた石たちです :smile3:

素敵なご家族に囲まれて、いつもキラキラ素敵なママであり、素敵な女性であり続けるリカさまを応援してくれるんですよ~ :happy: :heart2:

楽しい思い出がたくさんできる夏休みになりますように :kirakira:

まぁき7月 30th, 2010 at 2:19 PM

こんにちは。
初めまして、まぁきと申します。
実は、ずいぶん前からこちらのブログを拝見させていただいておりました^_^;もちろんBeBe様の方にもお邪魔させていただいておりました☆

この度の記事を読ませていただいて、言葉の大切さや
こちらの読者の方々の優しさと温かい言葉たち、
そしてなにより、Aya様、BeBe様の素敵なお人柄を
改めて感じ、コメントしてみよう!と思いました^^

私自身、石が大好きで、シーンごとに楽しんだり
お守りとして身につけたりしています♪
どの石たちも大切で、どれ一つ「こうしなさい!」なんて
主張する子はいないと感じています。
なにより、作成者さまは、ご自分の利益ではなく
この石たちを呼んでいる誰かのためにと
石を選び、組んで、愛情をもって手元に運んでくださいます。高価な石だから良くて、安値だからダメなんてことは思っていないでしょう。当たり前ですが☆

世の中には、いろんな考え方があって十人十色ですが
自分の物差しで図った考えを、押し付けるような
まして、脅すような言い方はすべきではないと思います。
十分に学んだ方ならなおさら、言葉は簡単に凶器になることを忘れずにいて欲しいと願います。

私はAya様、BeBe様の記事に
癒され、励まされ、ほっこり温かく、優しい気持ちを
たっくさんいただいております^^
今後もお邪魔させていただきたいと思っております☆

暑い日が続いていますが、どうかお体には気をつけて
この夏を乗り切ってくださいね^^
応援しています☆

aya7月 30th, 2010 at 2:30 PM

まぁきさま

初コメントありがとうございます :smile2: :heart:
しかもこんなにも暖かく、優しいお言葉に感激です・・・ :smile3: :kirakira:

一本の木の根元を深く掘り下げ、突き詰めて知ったからこそ、その木の全体を・・・そして森全体を広い視野を持って眺められことができるような人になれたらいいな~って思うのです :happy: 頑張ります :!:

まぁきさまをはじめ、たくさんの素敵な読者さんたちとご縁が繋がっていることに、あらためて感謝しています :smile3: :heart2:

本当にありがとうございます :happy: :kirakira:

きょん7月 30th, 2010 at 6:28 PM

AYAさま
私は1年ちょっと前にBeBeさまに鑑定してもらって、お姉さまにブレスを作って頂きました。初めて手にした時、ビリビリっと感じてびっくりしたのを覚えています☆
奇麗な色のパワーストーンちゃん達がお気に入りで、いつもおでかけのときにブレスをつけて、安心感をもらっています♪ありがとうございます。
 ある日、いつものようにこのブレスちゃんをつけて、パワーストーンの販売店にふらっと入ったら、お店の人が私の腕を見て「いろいろな石を組んでいるブレスは、パワーが無くてダメだよ!!1種類の石のブレスじゃなきゃ」と・・・しかも、同じ1種類の石のブレスでも安い物からお高い物まで、何か違いがあるのですか?と質問しましたら、「そりゃ、安いものはそれなりです。高いものほど効果もあるし、安いとすぐに嫌になりますよ!だからみんな高いのを買うよ」と・・・ その時は私のように石の知識のない物は、少し不安になっちゃいました。
でも私はこのブレスが大好きなので、すぐに右から左へ聞き流しました。(笑)

7月 30th, 2010 at 9:49 PM

Aya様。
ご無沙汰しています。

先日、Aya様にブレスレットをオーダーさせていただいてから、ぐんぐん開運していますっ!!!

世界が明るくなり、いろんなものが回り始めました!適切な言葉が見当たらないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

私も整体の勉強をしている身。 Aya様のブレスレットと共に頑張ります♪

Aya様のブログにも沢山助けられています。
これからも素敵な言葉を綴って下さい!楽しみにしています。

BeBe7月 31st, 2010 at 12:29 AM

まぁき様
bebeです!!是非私のほうにもコメントしにきてくださいね!
楽しみにしています!

蘭さま7月 31st, 2010 at 12:32 AM

うふふBeBeよ?☆
私の言う通りになってるじゃぁ?ん!!
私の予言当たってるんじゃないのぉ??
この調子だと数年後にはお家にサロンがあるかもね。
私の霊能すごいでしょっ!!当たるでしょ?!!
あっ!!これを辞めなきゃ進歩がないわ・・・。ごめんっ!!

aya7月 31st, 2010 at 1:21 PM

きょんさま

お久しぶりです~ :nikoniko: :heart2:

「私の彼ってジャニーズ系のイケメンじゃないし、一流企業には勤めてないし、彼の車もお父さんから譲ってもらった古いセダンだけど・・・心があったかくて、すっごく素敵な人・・・大好きなんですけど、何かいけませんか? :smile1: :?:
大好きなパートナーのこと信じて大切に思えるって、イメージ的にこんな感じかな~って思います(笑) 

お手元のブレスを信じて可愛がって下さってありがとうございます :smile2:

aya7月 31st, 2010 at 1:28 PM

蘭さま

まぁぁぁ蘭ちゃんっっ :iyaiya: :heart2:
そうなの???嬉しいわっ :kirakira:
よかったわ~ :shuku:  
ブレスをお作りさせて頂く時、蘭ちゃんの望む今後のビジョンがとっても明確だったからだと思うわ~ :happy: :kirakira:

これからもっともっと開運していってね~ :smile3: :onpu2: :onpu2:
いつも応援してます :happy:

Leave a comment

Your comment