人間関係

新生活を楽しくしよう♪

今回のBe-Beとのコラボ企画、「新生活応援くまちゃんチャーム」は、4月から職場や学校などの環境が新しくなった方を応援しようということで、Be-Beと一緒に考えた企画でした。

詳しくご案内をするつもりが、その前に、あっという間に完売しちゃってビックリ :nikoniko: ❗ 嬉しかったです~ :nikoniko: :heart2: みなさま、いつも本当にありがとうございます :kirakira:

「今年のラッキーモチーフのくまちゃんを身に着けてもらって、開運のお守りにしてもらおう :nikoniko: 」というのはBe-Beのアイディア :smile1: ならば、「4月だもの、環境が変わってドキドキしてる人もきっと多いんじゃないかな :smile1: パワーストーンは新しい人間関係に不安を抱いている人の助けになる石を入れて、新生活をしっかりサポートしちゃおう :smile3: ❗ 」というのは私の提案 :nikoniko:

私たちの企画って、いつもこんな感じの姉妹のチームワークで成り立ってます :smile1:

新しい人間関係の場に飛び込んで行く時は、どんな人だって期待半分、不安半分・・・「大丈夫かな、みんなと上手くやれるかな :ase: 」 「気が合わない人がいたらどうしよう :hun: 」 「いじめにあったりしないかな、意地悪な人がいたらイヤだなぁ・・・ :uuuum: 」 誰だって、そんな不安を感じてしまうものですよね :smile1:

人間関係って本当に難しいし、上手くやるのって大変です :su1: せっかく親切にしたり、細やかに気を遣ってあげたのに、どうしてだか変な風に受け取られたり、誤解を受けたりってことだってありますもの :hun: :ase:

まぁ、でも気が合う人がいるから、気の合わない人だっているんです :smile1: 完璧な人間関係術なんて、そもそも存在しないのだから、自分らしく自然でいるのが一番だと私は思っています :smile3: きっと、みんなと上手くやろうと思うから無理が生じてくるんです :smile1:

「私は私 :happy: この良さをわかってくれる人だって、きっといるさ~ :smile1: :onpu2: 」と、気楽に構えましょう :happy: そう、あなたの良さを理解してくれる人、共感してくれる人、一緒に笑ってくれる人はきっといます :nikoniko:

慣れない場所、初めての人たちにドキドキしちゃうのは当たり前 :smile1: でも、たまにはピリりと緊張感を持つのも、気持ちに張りが出てよいものです :smile1:

新しい環境に変わるタイミングで、これまでの自分を少しイメージチェンジしたり、なりたい自分に近づく為のきっかけとして、これを機にトライしてみるというのも良いですよね :smile3:

ステキなコミュニケーションツールとして、いつもスマイルを心がけているだけで、ずい分と楽しい人間関係が作れるし、楽しい毎日が過ごせるものですよ :nikoniko: 笑顔の効果ってすごいんです :happy: :kirakira: これは是非試してみてくださいね :onpu2:

新しい人間関係の中には、きっと新しい学びがあるでしょうし、これまでと違った価値観にも出会えることでしょう :smile1: 新しい発見もあるはずです :smile1: そう思うと楽しみですよね :kirakira: 何より、そこには素敵な出来事だってたくさん待っているはずです :happy: :onpu2:

大丈夫 :happy: ❗ 今まで以上にもっとステップアップした自分になるんだ :smile2: :kirakira: そう信じて、新しい環境でご自分の魅力を存分に表現してくださいね :smile3: :kirakira:

本日の応援の件なのですが、ここの二つのボタンをですね、ぽちぽち・・・って感じで・・・あ、そうそう :smile2: :heart: いつもありがとうございます :happy:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    おはようございます~
    4月からの新しい職場(^-^)緊張いっぱいかと思えば、見知った仲間に囲まれた居心地良い環境(笑)今、逆境に立たされてるケド、みんなで元気に働いてます!

    やっぱり「笑顔」大事です!
    くまちゃんはニューフェイスな方々の応援をして下さるでしょう(^^)vモチロン、aya様の応援も忘れてませんよ~(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    それは良かった~ :happy: :kirakira: 居心地いい環境いられることって本当に何よりのことです :nikoniko:

    いつも暖かい応援、本当にありがとうございます :smile2: :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。