クリスマスイヴの前日に

 元気ですかぁーーーーーーーーーーーっ :iyaiya: :!:

 今日なんか、街は盛り上がっているのでしょうか :smile1: :?:  Be-Beとのクリスマスコラボ企画のストーンセッションとパワーストーンブレスの製作で、そんな心配をしちゃうほど、ここ数日こもっていました :nageyari:
 石を必要としてくださっている方に、できるだけ早くお届けしたくって・・・ :smile3:
 とにかくひたすら頑張ってました :happy:  とことこ遊びにやってきたウキワちゃんが、殺気立った空気に一瞬かたまり、くるりと背を向けて、またとことこ戻っていくくらい :nageyari: :ase: でも、届いたブレスレットを喜んでくださる方がいるから、本当に楽しく頑張れるんです :happy: :kirakira:  そしてみなさんに頂く開運報告が、なによりの喜び・・・ :heart2:

 私は楽しいから頑張れるんだけど、カウンセリングをしているとよく 「すごく頑張ってると、はぁ・・・一体、いつまで頑張ればいいんだろう・・・って、時々ついそう思っちゃうの・・・ :hun: 」 という方もいらっしゃいます。

 誰だって、先が見えないのは不安です。 期待する結果が目の前に見えていれば、努力は少しもつらくないですが、先が見えない状態で、ただ頑張っている時って、報われる形すらどんなものかもはっきり見えないときって、誰だって不安になるものです。

 頑張ってる形はみんなそれぞれ違います。 仕事に、恋に、改善の見込みのない人間関係に・・・。 毎日毎日同じことの繰り返しな日々の生活に・・・。 「はぁ・・・一体、いつまで頑張ればいいんだろう・・・」

 ではまず、大きくため息をついてみませんか?
「ため息を、一つつくと、幸せが一つ逃げる」 子供の頃、そう聞いたことがあります。 思わずため息をついてしまったとき、妹のBe-Beがよく、からかい半分で言ってたものです。 
「あ、彩ちゃん今ため息ついた :smile1: 幸せが一つ逃げるんだよ~ :deredere: 」って。

 何故だか、いつも「疲れた、疲れた」って言ってる人っていますよね。 そんな人って、一緒に居ても何かにつけ、すぐに大げさなため息をつくんです・・・ :su2:  「ふーっ、疲れた~」って・・・ :nageyari:
 それを聞くと、こちらまで重たい気分になります。 なんだかため息と一緒に、その疲れをこちらまで背負わされたみたいに。 
 また、それが口癖の人がもし、大切な人だったとしたら、重たい気分と共に更に荷は重くなります。 あなたが優しい人ならなおのこと、「この人の分まで、自分が頑張らなきゃ :hun: 」って無意識に責任感まで背負ってしまうんです。

 私が疲れたときにいつでも駆け込む、隠れ家的な素敵なエステがあります。 バリエステなんですが、いい香りのオイルで、全身をマッサージしてくれて、本当に疲れが癒されるんです。 エステシャンのまさえさんにはもう何年もお任せしているので、彼女は私の肌に触れただけで私の状態がわかっちゃうんです :happy: (いつもありがと :heart:

 あるとき、私のマッサージを終えた彼女が言いました。 「彩さん、すごく疲れてるね。 これから帰ったら、ゆ~っくりお風呂につかって :smile3: それで、お風呂の中でたくさんため息をついてね :smile1: 」って。

「え? ため息ついていいの :su1: :?: 」 子供みたいに私は彼女に聞きました。 
「うん、大きなため息、たくさんね :smile1: 」 
 良いといわれたことは何でも試してみる私、さっそくやってみました。 お風呂の中で、大きく「ふ~っ :poke-: 」 何度も「は~っ :smile3: 」 すると、不思議と気持ちと体が楽~になってきました :happy:

 何も先が見えない暗いところで頑張ってるあなた。 もしや、あなたは違う誰かになろうとしていませんか?
あなたはあなたでいいんですよ :smile3: :kirakira:

 例えば、「この人が、こうあってくれたら・・・ :uuuum: 」 人に対してそんなことは誰でも思うものです。 
「もうっ :muki-: どうしてこの人、いっつもこうなのっ? :gaaan3 」 「この人さえ変わってくれたら・・・私、もっと幸せになれるのに・・・ :sad:

 彼が、自分に対して誠実でない。 思いやりがない。 「クリスマスだっていうのに、一年に一度くらい少しは高いお金出して、私と素敵なデートしようくらいのことも考えてくれない。 明日のお店の予約すらする気配ナシじゃない :muki-: 私が自分でするわけ~? それはナシでしょ :iyaiya:
 彼がいたらいたで、悩みは尽きないもの。 例えば、そんな悩みの中ででも思うわけです。 「私一人が頑張ってるみたい :sad: でも、一体いつまで頑張ればいいの?」

 あなたは、相手を変えようとして、自分が違う誰かになろうとしていませんか? :smile1:
「こう言ったらこの人、こうしてくれるかしら・・・ :su2: :?: 」 「私がこうしたら、こう思ってこうやってくれるんじゃないかな :uuuum: 」・・・。
そして思うのです 「もうっ :iyaiya: ちっとも私のことわかってくれないっ :muki-: どうしたらこの人変わってくれるの? :ikari:

 例えば、意中の彼に振り向いてもらいたいと願うあなた・・・。
「どうしたら彼に愛してもらえるかしら?」 「どんな女になったら、私だけの彼になってくれるかしら・・・? :hun: 」  彼の気を惹きたい一心で、違う誰かになろうとしていませんか?

 あなたはあなたのままでいいんです。 そうして自分を磨けばいいんです :smile1:
自分を磨くことは、違う誰かになることではないですものね :smile1:

 職場の人間関係でも、家族にだって同じです。 ましてや、人のせいじゃないってわかっていることにしたって、毎日が楽しくないって感じるときには誰だってつい思ってしまうものです。 「いつまでこうなの、どうすればいいの・・・? 一体いつまで頑張ったらいいんだろう・・・ :ase:
 
 『他人は変えられない、変われるのはあなた自身』 そう言います。 あなたが変わることって、それはもしかしたら、あなたがあなたでいることではないですか? あなたはあなたでいていいんです :smile3: :kirakira:

 「頑張ってるのに・・・一体いつまで頑張ったらいいの?・・・」 そう思ってしまうあなたに・・・。 そんなに頑張らなくてもいいんですよ、自然にあなたらしくいて下さい :smile1: :heart2:  疲れたら、休めばいいんです :happy:  安心して、大きなため息、ついてみてください。 一人っきりのお風呂の中でね :nikoniko:

 あなたがあなたでいること、それがあなたへの一番のクリスマスプレゼントです :star:

 うふふ :smile2: 毎日応援ありがとうございます :heart2:
今日も愛の「ぽちっと」を、よろしくお願いしたします :kirakira:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (8)

マスカット12月 23rd, 2008 at 11:41 PM

ayaさま
はじめまして
いつもステキだな~と思いながら拝見しております。

・・・私は私でいいんですね。
「自分らしく」なんて言いながら
私が私でいることを疎かにしていたようです。
いま私にいちばん必要なお話しでした。
ありがとうございま~す :heart:

riia12月 24th, 2008 at 12:43 AM

:kirakira: Merry X’mas :kirakira: :wine:
Aya 様

今日のお話も素敵 :kirakira:
こんな私でいーのかしら?と思っちゃいますが・・・ :smile3:
良しとしよう :nikoniko:

私のため息の理由は・・・おわかりかも :nageyari:
捜索願いを出していますが・・・未だみつからず・・・
どこで何をしてるやら・・・ :?: お~い POOや~い :ooo:
私の身代わり&ヒルズ族の仲間入りしたと思って諦めます :sad:
ほんのちょっとの間だったのに不思議な事ってあるんだな~ :star:

Aya様も風邪などひかれませんように・・・ :wine:

aya12月 24th, 2008 at 12:45 AM

マスカットさま

まぁ、よくいらしてくださいました :smile2: :heart2:  はじめまして :onpu:
そうですよ~ :happy:  あなたはあなたでいて下さい :kirakira:
頑張りすぎるとつい、うっかり忘れちゃうんです、自分らしくいること :smile1:
 リラックスして、いつも自然なマスカットさまらしくいてください :nikoniko: :heart2:
初コメントありがとうございます :smile2:  また是非遊びにいらしてくださいね :!:
メリークリスマス :star:

aya12月 24th, 2008 at 12:54 AM

riiaさま

Merry X’mas :star:
もうこちらにお戻りですか?
想像できるあの場所の人ごみの中で、ちっちゃな子を探して回られただろうriiaさまのことを思うと・・・ :sad: :ase:
そっか・・・ヒルズ族になったんだぁ :nikoniko: ・・・って・・・riiaさまのその発想、前向き&ステキすぎ~っ :smile3: :heart:

きっと、代わりにいいことありますよ :smile2:
福岡、寒いです・・・riiaさまもイブの夜に、どうぞいい夢を・・・ :kirakira:

いっちー12月 24th, 2008 at 9:55 AM

初めまして :happy:

一昨日、ブレスレットが届きました :onpu2:
自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いたような気がしてとても嬉しかったです :heart:
忙しい中、本当にどうも有り難うございました┏○ペコ

あやさまとBe-Beさまのブログをいつ読んでも素敵ですね :kirakira:
本当に気付かせてくれたり、ためになるような話、時には癒される記事・・・。
私もいつか素敵な心を持てるようになりたいと思います。

ありのままの自分でいることですね :!:
自分を磨いて・・・強くなりたいと思います :reef:

aya12月 24th, 2008 at 10:52 AM

いっちーさま

はじめまして! :smile2: :!:  
こちらこそ :heart2:  お気に入りいただけましたでしょうか~ :nikoniko: :?:
ブレスレットの石は、それぞれ人が手を加えなくても自然にあんなキレイな優しい色をしてるんですよね :kirakira:
ありのままのっていうのが、本当はいちばんキレイなのかも・・・なんて、パワーストーンを眺めながら思ったりして :happy:

いっちーさまにたくさんのHappyがやってきますように・・・ :smile3: :onpu:
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ :onpu2:
Merry X’mas :star:

YUKARI12月 24th, 2008 at 5:28 PM

aya様 :hare:

素敵なブログをありがとうございます :smile2:

今日のお話は私の今の悩みにまさに当てはまってました・・・

私が変わらなくちゃ!!と思って、今の私とはまるで違う人を目指していて、でもすぐには変われなくて、焦っていらいらしたり、ネガティブになったり・・・

今日のお話を読んで、今の自分を磨けるように、一緒にいたい人と一緒にいた頃はどんな気持ちだったかを振り返ってみます :reef:

BeBe様のブログは「元気」とか「ポジティブ」な感じがして、いつも楽しく、読んだあとは「頑張ろう!!」って気持ちになるのですが、aya様のブログは「癒し」ですね。
心が温かくなります :smile2:

お二人のブログを見るのが毎日楽しみです :heart2:

aya12月 24th, 2008 at 6:14 PM

YUKARIさま

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます :smile2: :heart:
そうですよ、YUKARIさまは世界にただ一人しかいないんです。
自分をかえなくては! :iyaiya:  と思われるならば、どうか違う自分になろうとせずに、YUKARIさまを取り戻してください。
新しいお仕事に飛び込んでいく時も、自信を持って、ポジティブなYUKARIさまを表現してくださいね :happy:

YUKARIさまのところへもたくさんのHappyがやってきますように・・・ :kirakira:
Merry Christmas :star:

Leave a comment

Your comment