幸福感漂うバッグ

ふ~  :poke-: 今日はまる一日かけて、部屋のお片づけをしました :kirakira:

いつも整理しているつもりでも、 「なんでこんなもん取ってるんだよ~ :nageyari: 」みたいなものって結構たまっています。 きちんと身の回りが整理されていることと、清潔さは幸運を呼び込む基本 :happy: 定期的に不要なものを処分して、まだ充分使えるものなら、もし欲しい人がいたらもらってもらう。それにしても、毎度のことながら反省 :ooo: :iyaiya: ホントに無駄遣い王だよな、ワタシ :gaaan3  

お買い物に、非常に慎重な人がいらっしゃいます。それも二通りのタイプがあります。
1.本当に自分に必要なものかどうか、じっくり検討するタイプ
2.単なる優柔不断なタイプ

少なくとも、私はこのいずれにも該当いたしません。本当に良いものをじっくり検討し、大切に永く使う・・・、このヨーロッパ系上流階級的なお買い物のしかた、実は私の憧れです。

 あちらのお嬢様方はお若いうちは、まずいわゆるブランド物はお持ちになりません。例えば○ャネルやヴィ○○などのブランドのバッグは、それを下げて、電車やバス等の一般交通機関に乗るものではないのだそうです。
 ある程度の年齢に達したら、お父様やおじい様から贈られたり、お母様やおばあ様から譲られた、老舗ブランドのバッグやジュエリー、しっかりした作りの一生ものの時計などをお着けになるようになり、それを大切に使われるのだそう。

 以前パリに行ったときに、本当に感心したのですが、聞いていたとおり、パリジェンヌってホントにお洒落 :smile3: :onpu:
お若いお嬢さんでも、シックな色合いのお洋服を、とってもステキに着こなしていらっしゃるの :happy:
 例えばレザーのブルゾンに、デニムパンツをブーツにインして、髪をすっきりと束ね、首にくるくると巻いたストール。 このシンプルなのに絶妙なバランス :!: 、見事なまでのセンスの良さ :!:

 私もBe-Beも、皆さんのご想像通り、とってもブランド好きでございますが :nageyari:  パリの街中で、あきらかに○ャネルやヴィ○○のバッグを持ったお洒落な若者って見かけないんです~ :deredere:   有名ラグジュアリーブランドの街なのにね。
どの方も、明らかに有名ラグジュアリーブランドのバッグなんかじゃないのに、みんなすご~くステキ :kirakira: なの。

 お片づけでバッグを整理しながら、つくづく反省・・・ :uuuum:   これも、これも、結構高かったよね~ :ase:  ていうか、この子の存在、忘れてたし :deredere: :ase:  あ、そっかこんなの持ってたよ、しかもそのこと忘れて、似たよ~なヤツ、買っちゃってるし :iyaiya:   もう、おバカっ :muki-:

 ところで、風水では女の子は大きめのバッグを持つことをお勧めしません。  小ぶりのバッグを持ち、荷物が多ければサブバッグに荷物を入れるようにしたほうが良いのだそう。
 「ふ~ん :su1:  なんでだろ :?: 」 と思ったら、ふと気づきました。  風水って、単なるおまじないなんかではなく、環境学だと、私は常日ごろから思っているのですが、そう考えると単純に、小ぶりのバッグを持っていたほうが女の子らしくてカワイイ :smile2: :heart:

 なんだか縁起よさそうだし、シンプルなお洋服の際のアクセントにもなるゴールドの小ぶりバッグ。これは、セレクトショップで見つけた、イタリー製です。ゴールドのお財布はレイシースーザンで見つけました。

http://www.lazysusan.co.jp
              
 実は、以前の私はデカバッグ派でした :smile3:   まず、A4書類が曲がらず入ることは大前提。  何でもぽんぽん投げ入れられ、取り出しやすいトートバッグが大のお気に入りで、だけど中で小物が行方不明になるのが悩み・・・。 :hun:  バッグインバッグなんかを入れて整理すると、今度は恐ろしく重くなる :gaaan3
 ある時、重たいバッグを提げて回ること自体が女の子の運気を下げると知って、 :angry: 大ショック :gaaan2:
確かに、デカくて書類がたくさん詰まってそうなバッグ持って歩きまわってる女性って、キャリアウーマン風でカッコいい反面、ちょっと近寄りがたく、恋愛も近寄りがたしーーーっ :gaaan1: :!: :!: って感じするかもっ :sitsuren:

 というわけで、最近の私はすっかり小ぶりバッグ派 :smile2: :onpu:
お財布、携帯などは小さなバッグに入れて、書類など他に荷物が多いときは、別に荷物を入れたバッグを提げるようにしています。  ところで、ブランドなどの紙袋をサブバッグに愛用する方がいらっしゃいますが、(しかも年季が入ってヨレヨレだったりして) あれはいけません :su2:   何よりエレガントではありません :nageyari:

 小ぶりなバッグを持った女の子は、幸福感が漂って見えるのだそう :onpu2:  さっそくお試しくださいませ。 :happy:
そうそう、私はバッグの中にいつも忘れず水晶を入れて、一緒にお出かけしております。  :kirakira:  

 さて、今日もあなたの 「ぽちっと」 を期待しているわたくしなのでした~ :smile2:   
 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

りか9月 16th, 2008 at 9:59 AM

aya様、こんにちは :happy:

小ぶりのバッグですか… :nageyari:
幸福感溢れる女になるためには必須アイテムなんでしょうね~ :kirakira:

…子どもがまだ小さいとき、たくさん荷物が入り、且つ両手を空けるために「リュック」を背負ってたコトがあります…
しか~し!その習慣が抜けず、一人で街に繰り出すときも「リュック」…
あれは、あかんかったわ… :uuuum:
毎日が山登り…「ヤッホォ~~」状態でした。

バッグにしても靴にしても小物使いって大切!って思います :onpu:

aya9月 16th, 2008 at 10:34 AM

りかさま

こんにちは :nikoniko:

 巨大なママバッグを肩にかけ、片手に子供さんを抱いて、お買い物の荷物も持ち・・・ママさま達のあのたくましさ、力強さは尊敬ものです :happy:
だって、この前まで「いや~ん、おっ~もぉい~ :sad: 」なんて甘えていた女の子が、あっという間に大変身、なのですものね。
我が母にもそのように、迷惑をかけつつ育ってきたのだと何故だか感謝の念も湧き上がる :hehehe: ありがとう母 :chuu:

 しかし、リュックの習慣がついちゃったなんて、なんとかわいいママ :happy:
あきまへんか?「ヤッホォ~」 (笑) :onpu:
頑張れ~~っ、眠るんじゃないっ、眠ったら死ぬぞぉぉ~っ :iyaiya: :yuki: って、こらこら :nageyari:

ホントに小物使いって大切ですよね、バッグも靴も、センスが良くてきちんとお手入れされたものを持っている女性は、女としての品格を感じます。 :kirakira:

kayo9月 16th, 2008 at 1:39 PM

Ayaさまおはようございます :onpu:

先ほど郵便受けを覗きましたら、なんとお手紙が :!: :!: 便箋、切手、文字。。。素晴らしいセンスうっとり :smile2: してしまいました :onpu: ブレスレットを作り直していただいて。。 :sad2: 何も知らずにすごすところでした :sad: もったいないお心遣い、ありがとうございました :iyaiya: :star: AyaさまとBe-Beさまのエール :kirakira: を胸に、人生を楽しみ尽くしたいと思っています :smile2: たくさんの幸せを授けていただいてありがとうございました :kirakira: また遊びに来ますね :heart:

aya9月 16th, 2008 at 4:10 PM

kayoさま いらっしゃいませ~ :onpu:

こちらこそ、kayoさまに頂いたお手紙からは、イキイキとしたエネルギーが伝わってきて、こちらまで元気を頂きました。 :kirakira:
ご丁寧にありがとうございました :smile2:  嬉しかったです :heart:

また、遊びにいらしてください~い :onpu: :nikoniko:

Leave a comment

Your comment