新宿で過ごしていると、わんこと一緒に行動できる場所が、意外に多くてありがたい。
先日、鮑義忠先生が、素敵なイタリアンカフェに連れて行ってくれました。
新宿御苑のすぐそばにあるこのお店、おしゃれな空間だからという理由だけではなく、とても気流れがよくて、ここで過ごすとなんだか気持ちが元気になる。
そして、もともと、美味しいものを食べることが大好きな私にとって、”ちゃんと美味しいイタリアン”を出してくださるこのお店は、文句なしに星5つ!
お洒落な空間や居心地の良さはもちろんですが、それ以上に、お料理そのものの美味しさに何度でも足を運びたくなる魅力があります。
人気なのはホント、うなずけるお店です。
そもそも、カフェって言ったら、最近はやっぱり、いかにもインスタ映えするスイーツや、写真を撮りたくなるような華やかに飾られたお皿を出していただくっていうイメージがあるのだけど、もちろん、それも素敵なのだけれど、このお店は少し違って、お料理が本当に美味しい。
一皿一皿のお料理のお味が本格的で、「ああ、美味しいなぁ」と自然に笑顔になってしまうのです。
だから、私も妹のBeBeも、このお店が大好きなんだけど、そのうえここで愛犬たちと一緒に過ごせるなんて、最高じゃん。
この日は夕方の早めの時間からお邪魔したのですが、日中の暑さが少し和らいで、テラス席には、とても心地よい風が吹いていました。
お揃いのカフェマット持参の愛犬たちは、膝の上でワクワクです(笑)
犬にとっても、普段と違う景色や空気に触れることは、とても良い刺激になると思うんです。
人間と同じように、新しい体験や経験値を増やしてあげることは、心の豊かさにつながるのではないかしらって、思えます。
不思議なことに、愛犬たちも、いつもよりちょっとおすまし(ちゃんとお店の空気感を感じ取れてるのかな)落ち着いて抱かれてくれているので、居心地のよいお席でゆったりと過ごせて、なんだか不思議なくらいに満たされた気持ちになりました。
幸せというと、何か大きな出来事を思い浮かべる人もいるかもしれません。
でも実際は、「美味しいね」「気持ちいい風だね」という、こんな時間が、人生の中の幸福な時間であることは間違いなくて、感謝に値する出来事。
「今日も元気で過ごせているね」「たくさん笑って楽しかったね」
人生を終える時に、幸せな記憶として思い出すのは、もしかすると、そんな小さな瞬間の積み重ねなのかもしれません。
忙しい毎日を過ごしていると、つい「もっと頑張らなくては」と思ってしまいます。
その気持ちは時に、「もっと何かを手に入れなければ」という焦りにもつながります。
もちろん、こうした幸せな時間は、また明日から頑張ろうと思える活力にもなります。
けれど、その日だけは何かを手に入れるためではなく、ただ今ここにある幸せを味わう時間。
鮑先生とBeBe、そして愛犬たちと一緒に、美味しいお料理を楽しみながら、夕暮れの涼やかな風に包まれる。
そんな何気ない時間が、実は人生を豊かにしてくれる宝物なのかもしれません。
『幸せだなぁ…♡』
そう思える時間があることに、ただただ感謝です。
この日は、切り立ての生ハムと、ボロネーゼのパスタ、チーズのリゾットやステーキなど、お腹いっぱいいただきました。
素敵なお店とお料理は、インスタでご紹介しています🎵
Instagramアカウント: @lovespiritualaya
ブログのコメント欄は閉じさせていただきますが、これからはインスタのDMやコメント欄で、もっと身近に軽やかに、皆さまとお話しできれば幸せです。
インスタでは、もっとたくさんの写真をお目にかけますね。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。




