グルメ

俺はなる!

今月の東京滞在期間も、気づけばすでに半月を越えているわけですが、毎日があまりにあっという間に過ぎていき、ブログ更新すらままならず・・・といった感じでございます。

そういえば、妹のブログは更新できているのかしら?と思い、BeBeのブログを見に行ってみたらば、当然ながら、彼女も更新が止まっていたので、「だよね」と、なんだか軽い安堵感を覚えました。

これでBeBeだけちゃんと更新ができていたなら、自分の不甲斐なさを余計に恥じるよね。

なんというのか、私は常に、時間の使い方の効率の悪さに対して、自責の念を持っているようなところがあって、

「もっとたくさんのことがやれるはずなのに、何で追いつかないんだろう」と、自分の能力不足に自己嫌悪しながら、日々を暮らしております。

「今日も一日、全く無駄なくやりきったで〜❗️」と、大満足で1日を終えるという時間の使い方ができる人になりたい、と心底思います。

さて、そんな日々の中にも、楽しいことは山ほどあって(基本的に、毎日とても楽しいのだけど)先日、鮑義忠先生が、京王プラザホテルの『海賊フェア』に連れて行ってくださいました。

東京に来る前に、BeBeから、「鮑先生が、海賊フェアに連れて行ってくれるんだって❗️」と聞かされていたので、「ONE PIECE」をみたことがない私は、それは大変❗️とばかりに、iPadにダウンロードした実写版のワンピースを、東京に向かう新幹線の中で観て、予習しながらやってきたのです。

といっても、ストーリーが壮大すぎて、第三話を観ている途中で東京駅に着いてしまったのだけど。 

それにしても、新田真剣佑くんのカッコいいことよ❗️(てか、彼ってニッタではなく、アラタだったのね)

そんなことより、その「海賊フェア」です。 

放映25周年を迎える大人気TVアニメ『ONE PIECE』のキャラクターたちが、京王プラザホテルのレストランで夏休みを満喫中!
ホテルオリジナルのメニューやドリンク、プランをご利用いただいたお客さま限定の描き下ろしグッズも店舗ごとにご用意しております!
『ONE PIECE』との「熱くて美味しい!」夏をぜひお楽しみください!

という、ワクワクのイベントで、鮑先生が連れて行ってくださったのは、『麦わらの一味と頬張る海賊ブッフェ』💕

現在放映中のエッグヘッド編の世界観を、お食事やスイーツ、ドリンクで表現したというオリジナルブッフェで、
「麦わら帽子のオムライス」とか、「ベガパンクのタルトタタン」などの、キャラクターをイメージした30種類ほどのお料理が、ズラリと並んでいます。

もう、たまらなくウキウキでした✨

京王プラザホテルのエントランス。 

や〜、もうね、「プロが本気出すって、こういうことなんだ❗️」と、感動しましたよ✨ 

可愛いのに、本当にお料理が、どれもめちゃめちゃ美味しい✨ 美味しいなんて稚拙な表現しかできず、ホントに申し訳ない。

一口サイズのハンバーガーには、ミニミニサイズながら、本格的な味わいが詰まっています。

充実のスイーツメニューからも、一流パティシエの本気度が伝わってくるのですよ。

その場で、紅芋を絞り出して作ってくださる「ロビンの紫モンブラン」だよ。

満腹でも、デザートは別腹・・・。

とはいえ、お腹のスペースは限られているもので、「あれも食べたかった、これも食べたかった」という心残りがたくさんです。 もう一回行きたい。

フェア開催中は、ホテルの至る所に「海賊王」がいるよ♫

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。