アイテム

ミニバッグには何を入れる?

感染者がまたどんどん増えている現状ですから、東京で、とくに新宿で過ごしていて、当然ながら、あちこち動き回っているわけではありませんが、それでも福岡の自宅で過ごすよりは、圧倒的に良く歩きます。

福岡では、近所のスーパーへの買い出しにしても、必ず車で出かけますので、自分の足で歩くことと言ったら、せいぜい買い物に出かけた先の駐車場から、買い物している間くらいのものです。

東京では、そのお買い物先にも、当然徒歩で出かけますから、それだけでも、断然歩く距離は長くなります。

なにしろ、妹のBeBeのお部屋からは、コンビニやスーパーどころか、新宿駅にも、伊勢丹にも、高島屋でも、徒歩で行けちゃう距離なんです。

最近は、あまりの暑さにタクシーを使うことも多いですが、逆に近すぎて、ドライバーさんに申し訳ないくらい。 

しかも、渋滞にはまってしまったら、徒歩のほうがむしろ早いことだってあるんです。

先日は、用事があって、新宿駅のほうまで歩いて出かけたついでに、帰り道に、新宿伊勢丹の中を通り抜けることにしました。

伊勢丹に行くことがあってもいつもは、用事だけバタバタすませて帰るので、たまにはすこしだけゆっくりと、1階のフロアを見て回りたいなと思ったのです。

お目当ては、いろんなブランドが出している、今年のバッグの新作達♡

コロナ禍に入ってからは、福岡のデパートの中を歩くなんてことは、もう2年以上もしていません。

ましてや、目的もなく、ただ「新しい商品を見て回ろう」なんてことはしなくなっちゃいました。

私は、以前、海外ブランドに所属しておりましたから、良く知っているのですが、新宿の伊勢丹には、各ブランドの最先端の、一番人気の商品が集結しているんですよ。

そんな伊勢丹を、ぶらりと見て回るなんて、地方に住む私にとっては、それだけでちょっとしたご褒美気分です。

なにしろ、日本の中でも、圧倒的な売り上げを誇る店舗ですから、地方の人間は、雑誌やネットでしかお目にかかることのできないようなレアな商品ですら、ここには当たり前のように店頭に並んでいたりするのですから…♡

ところで、東京にいると、たいていどこでもスマホで決済が片付いてしまうので、バッグからお財布を取り出すことが、滅多になくてすむということに気づきました。

もちろん福岡でも、乗り物も、お店でも、最近はスマホ決済ができることが多くなりましたが、それでも我が家の周辺では、頑なに「現金のみ」というお店もあるんです。

なので、数年前から「ミニバッグ」が流行る理由が、最近身をもって納得できちゃってます。

つまり、今の時代は、スマホさえあれば、たいていの用事が片付いてしまうということですよね。

実はもともと、私は昔から、何かと荷物の多いオンナで、コロナ禍に入る前から、除菌シートや消毒スプレー、靴擦れを起こした時のための絆創膏やら、デンタルフロスやら、虫刺され用のシールやらと、メイク道具の他にもいろいろと持ち歩いていたんですよ。

ですが結局、どうしても必要なものというと、この中から、ほんのいくつかのものに限られてきます。

まずはスマホ、これは絶対です。 

そして除菌シートと除菌スプレー。 これも今現在での必須アイテムです。

お財布は、メインのお財布とは別に持っておけば、バッグが小さい時用の、クレジットカードが数枚入って、現金がいくらか入るようなミニ財布で十分用が足ります。

それから、私の場合は極小のタオルハンカチ。

あとはせいぜい、念のためにスペアのマスク。

そこで最近の私が愛用しているのは、COACHのショルダーストラップとハンドル付きのミニバッグです。

トートバッグ型が、私は一番好きなんですよね。 物を投げ込めちゃうし、取り出しやすい。

チワワのウキワの大きさをご存じの方だと、このバッグの大きさの、かなりミニミニ感を、ご想像いただけるかと思うのですが、とってもミニミニで、でも、今挙げたものは、とりあえず、ぎゅうぎゅうにこの中に納まってます。

身長が低くて体が小さい私には、本来は、バッグも小さいほうが、見た目のバランスが良いのですよね。

なんだかんだ言っても、必要な物だけ持ってれば、何も困ることはない。

幸せも、持ち物も、欲張らないことが一番かもしれない。

身の丈・・・というより、ミニマルに、軽やかでいられたら、肩も凝らずに、自分が楽だ。

だから、他にもミニバッグが欲しいなあ、願わくば、今の持ち物に加えて、小さなメイクポーチと名刺入れくらいはまでは入れられるくらいのミニさ加減だったら、最高だ。

そう思って、あちこちのブランドの人気のバッグをチラチラとながめながら、伊勢丹の一階を歩きました。

あ~、それだけでも、めっちゃ楽しい‼

以前から気になっていたこちらのカメラバッグは、伊勢丹で実物を見て、潔く諦めることが出来ました。


(画像はMarc Jacobsさんの公式サイトから拝借いたしました)

とっても可愛いけど、私の持ち歩きたいもののすべてを入れるのは不可能、絶対に。

それで、今、とても気になっているのがこちらです。


(画像はChloéさんの公式サイトから拝借しました)

季節関係なく持てそうだし、私の手持ちのお洋服とも相性が良さそう♡ 

ヤバイ、欲しい…♡

というわけで、こちらに滞在している間、悩んで過ごそう🎵 なにしろ、福岡に戻ったら、人気の商品が店頭で買えるかどうか怪しいし、そもそも、デパートには出かけないと思うのです(笑)

「欲しいな、買っちゃおうかな、あ~でもなあ・・・どうしよっかなあ、う~ん、やっぱりほしいかも・・・」そんなふうに悩んで過ごす時間って、結構楽しいのですよね♬

鮑義忠&BeBe・Ayaの三つ巴 自由国民社さまからの出版(共著)のお知らせです‼

3人の現役風水師が、思い切って「この間取りだけは辞めておけ~‼」と断言する、『怖くて、ヤバい間取り』をご紹介します。

お家の間取り、オフィスの間取り、子供部屋の家具の配置・・・危険な間取りや家具の配置を、是非チェックなさってみてくださいね。

2022年8月30日、全国の書店にて発売です‼

amazonでのご注文はコチラから

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。