アイテム

ハイブランドのお守りアイテム

今月、毎週月曜日にゲスト出演させていただいた、LOVE FMの新番組、「スイッチオン!DAY TIME」 おかげさまで、何とか無事に、1ヶ月間のお役目を終えました♪

ラジオでビジネスについて語るというお話をいただいたときには、「1ヶ月間だぞ‼」って、1ヶ月の重みを感じてたのだけど、あっという間に終わってしまいました(笑)

毎回、スタジオに入ってマイクの前に座るやいなやスタートという、心の準備をする間もない、ウルトラぶっつけ本番状態でのトークでしたし、そもそも、ビジネスのヒントになるようなお話ができたかは、あまり自信ないのだけど・・・(笑) 

お聴きくださったみなさま、本当にありがとうございました‼

Radikoでわざわざ聴いてくださっていた方も、本当にありがとうございます。

毎週月曜日の1ヶ月間だから、全部で4回。

毎回、私の宝物をお守りとして身に着けて行きました。

番組の公式インスタでご紹介いただいた、パーソナリティの藤田じゅんさんとのスタジオでの2ショット♪

この日は、BALENCIAGA(バレンシアガ)×GUCCI(グッチ) コラボのスカーフをお守りに♡ 花の季節にふさわしい、アイリスにリリイ、水仙やポピーの鮮やかなプリントにテンションが上がる、シルクボウです。

私は真っ白よりも、オフホワイトやミルキーホワイトカラーのほうが顔色に似合うので、真っ白のシャツは、絶対にやぼったくなってしまい、これまで苦手だったのですが、このスカーフをあしらうだけで、急に自分でも「似合ってる~♡」と自信を持って真っ白シャツを着ちゃえます。

“GUCCI × KEN SCOTT”のコットンスカーフは、新緑のこの時期にピッタリの赤とピンクの葉ながらにグリーンが生える、可愛くて元気な配色です。

首元にあしらうと、自分でも驚くほど、顔が明るくなって血色がよく見える、大好きなアイテムなんだけど、この日は”miumiu”のバッグに結びました。

最終日、あえてウエストにサッシュベルト代わりに巻いた、お守りアイテムは、”BURBERRY”のリボンスカーフです。

4回目ともなると、さすがに藤田じゅんさんから、「毎回、リボンスカーフを付けていらっしゃるのは、やはり何か意味があったりするんでしょうか?」と、尋ねられました♡

やはり、注目してくださっていましたか~♡ 嬉しいなあ♬

私の宝物たちをお守りに連れていくのには、もちろん、ちゃ~んと意味があります。

風水では、”長い物”は、縁を結び、”ゆれる物”には幸運を呼び寄せる、という意味があります。

今年の風水傾向として、五行の金と火のエネルギー不足は深刻な問題点なのですが、ラグジュアリーブランドのアイテムには、「金のエネルギー」を補う効果があるのです♪

また、積極的に「赤」の色合いをポイントに加えることで、「火のエネルギー」をプラスできます♡

さらに・・・ラグジュアリーブランドのスカーフの柄には、必ずといっていいほどに、風水の開運効果が隠されているものです。

なにしろ、かつて、私自身が海外ラグジュアリーブランドに在籍し、責任あるポジションを任されて仕事をしていた立場から、こっそりと耳打ちしちゃいますが…。

ラグジュアリーブランドのモチーフが、Happyをテーマのひとつに加えずして、デザインを考えることは、まずありえないといっても過言ではありません。

特に、スカーフの柄などには、必ずと言ってよいほど、幸運のモチーフが組み込まれています(これ、間違いないですよ)

だからこそ、ラグジュアリーブランドのアイテムを持つことが、自然と開運の意味合いにつながるんです♡

お花の柄のモチーフには、実は「成長と発展」の開運効果の意味があるのですよ♡

お守りにするだけの意味が、ちゃ~んとあること、ご理解いただけましたでしょ? ♡♡

サッシュベルト風に結んだ、リボンスカーフは、番組の公式インスタでも、ポイントに取り上げて紹介してくださっていました。

スタッフさんにも好評で、「しっかりとメモッときます‼」とおっしゃってました♪

ちなみに、殿方の場合は、ネクタイでも可♪ ラグジュアリーブランドのネクタイにも、たいてい幸運のモチーフの柄が採用されているものです。

もちろん、ハイブランドのロゴにも、風水的には「金のエネルギー」をアップさせる効果があるといわれていますから、ブランドロゴのネクタイ自体も、ご自身のラッキーアイテムのコレクションのひとつとしてカウントしていただいてOKですよ。

さてさて、自分の声を自分で聞くのって苦手なのだけど、一人反省会の意味で、勇気を出して放送後、Radikoを聴いてみました。

本当は、しゃべる速度とか、声のトーンとか、もっと気を付けないといけないことが沢山あったのだけど、今回、絶対に気を付けようと決めていたこと2つ。

1.番組の中でいただくお時間の枠を超えたりして、ご迷惑をかけないようにということ。

2.受けた質問の答えに詰まって、逆に、無音状態を作らないようにということ(ラジオではご法度‼)

生放送だけに事故を起こさないように、この2つには特に注意しました。

要するに、しゃべりすぎないことと、黙らないことですね(笑)

ですが、なんにしたって、程よくすることは、ほんとに難しいです(汗)

コロナ禍に入ってからは、セミナーもセッションもミーティングも、ずっかりzoomが中心になっていますし、特にセミナーでは、私のしゃべりをひたすらお聴きいただく状態なわけですから・・・この反省点を、今後のセミナートークに、しっかりと活かしていかなくちゃって思っています。

せっかくお勉強したいと思ってくださっている方には、「すごく楽しいセミナーだった♪」と思ってもらいたいし、「話が分かりやすかったから、良く理解できた♡」と思ってもらいたい。

今回、素晴らしい機会を与えていただけたことに感謝です。 しっかりと学びにして、今後に活かしていきたいです。 本当にありがとうございました♡

さて、私の四柱推命(八字)講座は、1年間(各月全6回)の講座がまもなく終了いたしまして、7月よりアドバンスクラスをスタートさせますが、同時に、7月より引き続きベーシッククラスもまた行います。

さらに、新しい「納音(なっちん)占い」(六十干支を陰陽五行説や音韻理論を応用して五行に分類し、さらに形容詞を付けて30種類に分けたもの)のコースも開設いたします。

「四柱推命は、難しそうだし、面倒くさそう‼」と、ハードルの高さを感じておられる方は、手始めにやさしいスタートとして・・・すでに四柱推命をお勉強中の方は、さらに知識を深め、的中率の高い鑑定を極めるために、新しくトライなさってみてはいかがでしょうか♡

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。