アイテム

媽祖廟での事件と秘密の告知

東京滞在はあっという間に過ぎちゃいました。 今回、ウラーラのイベントやBeBeの風水セミナーでお目にかかれたみなさま、本当にありがとうございました‼︎

実は、福岡に戻ってから、風邪ではないんだけど、ちょっとダウンしちゃってました(恥) 年末からの疲労がたまっていたようで、東京に行く前日まで、睡眠時間をかなり削っていたから…(苦笑)

めまいとだるさがハンパなく、こりゃダメだと覚悟を決めて、ひたすら眠りました(笑)

ええ、もう、おかげさまで‼ ずいぶん元気になりましたので、これからしっかり巻き返しいたします‼ 鑑定やブレスをお待ちくださっている方、お待たせしていてごめんなさい‼ 

さてさて、今回、バタバタととんぼ返りではあったけど、久しぶりに、横浜中華街の関帝廟と媽祖廟に、日頃のお礼とご挨拶に出かけてきました。 

元町に到着したのは午後の3時を回っていので、食事はもちろん、どこのお店も覗くことなく、とにかく一目散に早足で廟を目指し、参拝だけを済ませて急いで戻ってきたので、ゆっくりと中華街を探索する間はなかったのですけど。

いやいや、やはり次回はせめて、お茶くらいはしたい(笑) とにかく最近、何をするにもこんな調子でバタバタ過ごしているんで、この余裕のなさといったら、ちょっと、いやかなり、カッコよくないなあ…と、反省です。

そんなことより・・・今回お参りをした横浜真祖廟では、「華僑の風水事典」がまもなく出版されることのお礼や、次回の執筆をはじめ、今年のお仕事が順調に運ぶようにと祈願をしてまいりました。

通常、神社に参拝した時には基本、お願い事はしない私ですが、道教寺院では、お願い事をするということも、とても大事なこととされている気がします。 

神様に祈りをささげ、そしてお願い事を伝えることが、自然な一連の流れとなっているというのでしょうか、お願い事ウェルカムなあの雰囲気、私、大好きなんです‼

関帝廟や媽祖廟に参拝した時、花火みたいな長いお線香を買ったことがある方もいらっしゃるかと思います。 あのお線香を香炉にさして、神様たちにご挨拶して回るという感じですね。

その後、お願い事がある場合には、道教式では「金紙」という、きれいな紙の束を買います。 神様にお届けするお金のようなものなのだそう。

そして、それをまず神様にお供えして、お願い事をしてから、香炉でお焚き上げ(燃やす)します。

媽祖廟で買える金紙はこういうものです。

鮑先生や妹のBeBeは、台湾の廟できちんと修行をしているのだけど、それに比べて私は未熟者・・・ただ、参拝のお作法は鮑先生に教えていただいているので、今回の媽祖廟では、お供え用のお線香と、お願い事用の大きなお線香、そして、大小の金紙を2種類買い、お作法通りに、まずは神様の御前にお供えして、それからお参りをしました。

参拝を済ませて、さあそれでは、先ほどお供えした金紙をお焚き上げしに行こうとしたところ、ここで事件勃発‼

なんと、先ほど神様の御前にお供えしたはずの、私の金紙が消えているではあ~りませんかっ‼

オィィィィ‼ マジかっ‼ あたしの金紙はいずこへ~っ?!

うむむ、どうやら、私の少し前に来て、熱心にお参りをしていた、二人連れの中国人女性が、私の金紙を持って行ってしまったようなのです。 うえ~ん‼

しかし、まあ、変な話し、どのみち燃やしてしまうものだし…。 

たしかにせっかくお金をお支払いして、お願いごとをこめた(そんな解釈でいいのかな?)金紙ではあるんですが…。

でも、それを他の人が持って行って燃やしたとしても、お願い事の上書きがなされるものかどうか、私にはわからないし、要するに、神様に伝わったと私が思えば、それでいいかな?と、簡単に私なりに自分に言い聞かせたのです。 ←結構あきらめの良いオンナ(笑)

ところが、媽祖廟のお世話をされているスタッフさん方にとっては、あり得ないことだったらしく、なんだか申し訳ないほどに大騒ぎしてくださって…。

スタッフさんの中の一人のおばさまが(台湾人の方でした)、私の両手を握って、こう慰めてくださいました。

「いい? ものは考えようよ‼ あなたの金紙を持って行った人が、きっと悪いことを全部持って行ってくれたの。 あなたはこれからまた、もう一度媽祖様にお願いをしなさい。 パワーをくださいって、しっかり頼むのよ‼」

あまりに真剣に心配してくださるし、あまりに優しくしていただくので、私はなんだか有難くて胸がいっぱいになって、涙が出てきちゃいました。

それで、私は言われた通りに、もう一度お参りをし直し、わざわざ私のために用意してくださった金紙を、無事にお焚き上げいたしました。

そんなハプニングのせいで、予定よりも大幅に長い滞在時間になったせいもあるのだけど、なんだか私は、神様にこの場に引き留めていただいたような気がしてきちゃって、逆に感謝の気持ちがわいてきたのでした。

私にとって、そんな思い出深い参拝になったこの日、パワーチャージのために一緒に連れて行っていた特別な石がありました。

それは、パワーストーンの中でも、最高の神秘の形と言われている「摩尼宝珠(まにほうじゅ)」というクリスタル(水晶)です。

摩尼宝珠は、密教では『水』と『炎』という相反するエネルギーが融合した最高の形ともいわれています。

イザナギとイザナミという日本の神話に出てくる、夫婦の神様のお名前をご存じでしょうか。

死んでしまった妻のイザナミのことが忘れられず、黄泉の国へまで逢いに行った夫のイザナミは、変わり果てた姿の妻を見て、慌てて逃げ出すのですが、その後を鬼たちが追ってくるのですね。

逃げる道すがら、桃の木に実った桃をちぎって鬼たちに投げつけ、逃れることができたことから、桃の実の形に似た摩尼宝珠は、神社では橋の欄干などに結界の意味合いで用いられています。

そして、魔除けや邪気払いとして使われているのは神道だけではなく、仏教のお寺でも結界のために用いられています。

観世音菩薩の慈悲を表現した六字真言は、チベット仏教徒によって最もよく唱えられている「オム・マニ・ペメ・フム(Om・Mani・Padme・Hum)」という真言(マントラ)ですが、このマニが摩尼宝珠のこと。 

「蓮華の中にある宝珠よ」という意味なんですって。

ず~っと昔に、妹のBeBeが彼女のブログで、この摩尼宝珠のことを紹介したことがあるのですが、私も、BeBeも、もちろん大切な「マイ摩尼宝珠」を持っています。

開運アクションを考えている方は、摩尼宝珠のパワーにより、高い波動のエネルギーフィールドを作ることで、神仏のご加護や幸運のおすそわけが貰えるよう、この摩尼宝珠をお持ちになることをおすすめします♬

そんなわけで、この記事を見つけてくださった方だけの特典的ご案内です。 今回の媽祖廟でハプニングとはいえ、逆にとっても素敵なパワーチャージに付き合ってくれた摩尼宝珠を販売いたします。 ※ごめんなさい すでに終了いたしました。

手のひらに乗せて、ズシリとした重さを感じるサイズが約5㎝×5㎝の大ぶりな摩尼宝珠さんは、レインボー水晶という、内側に虹が見える、とても美しい輝きが内包されたタイプで、特別に大変パワフルなものです。(内側の亀裂や曇りに見えるようなものは、いわばそれが天然石の証ともいえるものです)

小ぶりのものは、バッグの中に忍ばせて、いつもお守りとしてお持ちいただいてもよいものです。 ちょうど、ハーシーズのキスチョコくらいのサイズで、すごく可愛いの。 

大のお値段¥11,800  小のお値段¥5,000  

立春を迎える特別なタイミングに運命の出会いを感じた方は、「Ayaにメール」まで、急いでご連絡くださいませ♬  aya.love-spiritual.net/mail

鮑先生の福岡セミナーが、いよいよ今度の日曜日です‼ 福岡や、近隣にお住まいの方、福岡にアプローチしやすい地域にお住いの方で、「どうしよっかな~‼」とお悩みの方は、今年の開運のきっかけに、是非思い切ってご参加くださいませ♬

なんと、参加者の皆様に「福袋」のプレゼント付きという豪華企画です‼

2020年3月11日発売!『華僑の風水辞典』(自由国民社)発売記念イベント!

2020年2月9日(日)に開催されるの福岡のセミナーでは実体験に基いた關聖玉皇鑾駕、北極紫微鑾駕、玄空大卦、天元禹烏などの擇日法(方位取り吉日選び)、玄空飛星、玄空六法の水法の講義を行います。

風水初心者の方も、風水上級者の方もお楽しみ頂けるように、一生懸命ご準備いたしております。
当日は、鮑義忠スペシャル風水グッズや、道教アイテムなども旧正月特別価格にて会場で販売いたします。
(現金のみのお取り扱いになります。)

日時:2020年2月9日(日)
時間:13時〜16時
場所:ザ・レジデンシャルスイート 福岡  (会議室)
(福岡県福岡市早良区百道浜 1-3-70)

受講費:55,000円 (暦解説資料・玄空六法・年間アップデートテキスト(玄空飛星派) 税込み)
参加者の皆様には、福袋をプレゼントいたします。

*自宅・オフィスの図面持ち込み可。 参加者全員に福袋をプレゼント!!

お申込み・お問い合わせはこちらからご連絡ください。

スペシャル講師:鮑 義忠道士
☆三峽九鳳山無極七玄宮所属道士 隠徳無極大法師弟子

<鮑義忠プロフィール>
1981年台湾生まれ。23歳の時に、前世からの御縁で三國志の英傑關羽将軍の神格化である關聖玉皇(十八代玉帝 玄靈高上帝閣下)からの啓示を受け、道教の道を歩み始める。
道教符咒術の師匠は横浜中華街關帝廟において關帝廟落成の儀を執り行った
故林文瑞老師(玄靈法師)。生涯ただ一人の弟子に指名される。
その後、道教に限らずありとあらゆる神々(十八代玉帝、弁財天、鴻釣老祖、中天中壇元帥、九天玄女、國常立尊、九頭龍)から口伝で道術(堪輿=風水、奇門=方位術、符咒=護符、兵法=戦術)を学ぶ。

ゲスト講師:BeBe
☆三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士 隠徳無極大法師弟子

マレーシアにて、LILIAN TOOより学んだ貴重な風水の知識をベースに、数種類のタロットカードや、オートマティックライト(自動書記)を連動させる、シャーマン。

ゲスト講師:Aya

マレーシア クアラルンプールにて、世界的な風水マスターであるリリアン・トゥーのもとで風水を学び、アメリカの宝石鑑定機関「GIA(米国宝石学会)」の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。薬膳アドバイザー

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。