おうちごはん

今日の開運料理

暑いですね~‼

今日から土用に入ります。 一年で、一番暑いとされる時期です。

そうだ、今日は土用の丑の日ですから、鰻をたべる日ですね♬

本来、土用の丑の日に食べると良いと言われているものは、「う」のつく食べ物です。

鰻以外でも、「うどん」「梅干し」「瓜」…。 もちろん「牛(うし)」もアリですし、雲丹もいいですね~♬

昔は、鰻と梅干の食べ合わせは良くないので、一緒に食べてはダメと言うものだったらしいけど、実際には大丈夫…というか、むしろ栄養的に、良い組み合わせなんです。

うのつく食べ物以外にも、是非オススメしたいのが、いつも言ってる「旬の食材」です。

中でも、土用が旬の「土用しじみ」といわれる「しじみ」は、特に夏バテ防止に効果を発揮してくれるので、是非是非オススメ。

それから「土用たまご」と言われる、土用の期間に生まれる卵も特に栄養価が高いので、是非召し上がってくださいね♬

さて、土用の丑の日の我が家のメニューは何にしよう。

今年の夏は本当に暑くて、すでに両親はバテ気味。

すっかり食欲も落ちてしまっているので、あっさりとした食べやすいもので、しかもできるだけ栄養をしっかりと摂れるものをと、毎日あれこれ考えています。

この時期のお助け食材って、意外にフツーに身近にある物だったりします。

例えばキュウリ。 ほとんどが水分で出来ているお野菜ですが、体の熱を冷ましてくれる作用があり、体内の余分な水分を排出させてくれる効果があります。

それからトマト。 一年中、気軽に手に入るお野菜ですが、実は夏が旬のもの。 夏野菜の代表各とも言えます。

この時期が旬の野菜には、たいてい、体の熱を冷ましてくれる作用があるのですが、トマトもそうです。 食欲不振を改善し、夏の疲れを癒してくれる頼もしい食材です。

ナスも同じく、熱を冷まして、血流を良くしてくれる効果があります。高血圧や動脈硬化の予防にもなるんです。

この時期、私がよく作るのが「夏野菜の簡単ラタトゥイユ」です。

ナス、ズッキーニ、ナス、パプリカ、玉ねぎ等をオリーブオイルで炒め、トマトの水煮缶を足して追加して煮ます。

ベーコンも合いますし、鳥の胸肉と合わせると意外に豪勢なお料理っぽくなりますよ〜(笑)

今年の夏の土用は、7月20日~8月6日までです。 その間、丑(うし)の日は、7月20日と8月6日に2回訪れます。

熱中症になってしまう方が急増しているようです。 

水分補給が大事だとわかっていても、疲労がたまっていたり、暑さで食欲が落ちていたりなどで体が弱っていると、暑さのダメージは想像以上に大きいです。

「これくらいの暑さなら」「水分はしっかり摂ってるし」と、思っても、健康状態が大きく影響してきますから、油断はできません。 どうか、充分に注意してくださいね。

ハワイの情報、LaniLaniの最新コラムが更新されています。 

今月は、スピリチュアル的に、ハワイの海でのタブー行為をお伝えしています。
特に子供さんと一緒にハワイに出かける予定のある方、どうぞ気を付けて!!

「ハワイの思い出をいつも身に着けたい方へ」

シェルのお店

来月、東京と関西で予定している「開運アドバイザー養成講座 part3」でも、この大事な土用の過ごし方についてもしっかりレクチャーさせていただきますね‼ 知らないと損よ♬

今回は「女子力アップの風水セミナー」というテーマでご自身も、周りの方も幸せにしちゃうメソッドをお伝えいたします。

まずは、風水的なお家の収納術によって、お家の中を幸せいっぱいに満たす方法。

それから、ご自身の五行のエネルギーバランスの強弱の見方と、エネルギーバランスの状態がご自身にどのように影響するかなどを、詳しく掘り下げてお伝えする、盛りだくさんの内容です。

<東京>
開催予定 8月5日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 ルノアール新宿区役所横店か、ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店のいずれか

<関西>
開催予定 8月19日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 神戸三宮北上ホテル(B1セミナールーム)

※ご希望のある方は、前日の土曜日に、対面鑑定のご予約も承っております。(セミナー参加に関係なく) 是非ご連絡くださいませ。

詳しくはこちらをご覧くださいませ♬

informationセミナーのご案内

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。