カウンセリング・心理学

成功するためにやること

「押し出し」という言葉をお聞きになったことがありますか?

野球とか、お相撲に出てくる言葉ではなくって、銀座まるかんの創設者、斎藤一人さんとおっしゃる方の教えなのだそうです。

この方は、たくさんご本をお出しでいらっしゃるらしいのですが、私は不勉強で、まだ読んだことがないのですが、実は、以前、偶然この方のお弟子さんがお書きになっている文章を目にしたことがあって、「なるほど~、大切なことなんだ~」と思ったことがあったんです。

私が勝手に解釈していることなので、本来は、きちんとご本を拝読してからでないと失礼になっちゃうんですが、「押し出し」というのは、「相手に自分を信用してもらうこと」なのだと私は理解しました。

で、そのためにどうするかというと、「きちんと相手に信用してもらえる格好をするということ」なんです。

一目で良いものだとわかるかブランドバックや高級な時計を身につけること。 「なぁんだ、そんなの、ただの見栄っ張りってことじゃん!」って思ってしまいそうだけど、これってすごく大事なことなんだと、そのお弟子さんの女性は書いていらして、このお話、うろ覚えで申し訳ないのですが…。

ある才能のある女性が、お仕事で独立しました。 とても才能があって、仕事に対する思いも強い方なので、その文章を書いていらした女性も、応援したいと思っていたようです。

ところが、なかなかその女性の仕事がうまくいっていないようで、心配してある時、その女性に会って話を聞いていた時に、ふと、彼女のバッグがくたびれた感じの、見た目あまりぱっとしないカンジだったのが気になりました。 それで、「もっと良いバッグを持つべきよ」とアドバイスしたのだそうです。 つまり「押し出し」を勧めたわけですね。

ところが、彼女はそのバッグに対するこだわりを語りだしました。 職人がどれほど手をかけて革を選び、手作りで縫製しているとか、確かそんな内容だったと思うのだけど、彼女にとってはそういう職人気質にほれ込んで使っているという思い入れがあったのでしょうね。

それで、その女性は、「ああ、これじゃ彼女はダメだ」と、見切りをつけた…。 そんなお話でした。

「わー、厳しいなぁ」ってそれを読んで思ったのだけど、確かにビジネスの世界はすごく厳しい。 だから、成功したいなら、成功者に見える見た目であるべきだということなんだと思いました。

それと…。 私が思ったのが、他人のアドバイスを「でも、だけど、だって」と聞き入れない人は、結局、成功できないのかもしれないな…ということです。

自分なりのこだわりや信念を持つことはとても大切なことだと思うのだけど、仕事に関しての「押し出し」というのは、とても大切な部分があって、「見た目」は自分の為でなく、相手のためにきちんと整えるという意味もあります。

例えば、「自分が好きなファッションだから」と、誰かの結婚披露宴に、とても場違いな格好をしていくようなこと。 それは、もちろん新郎新婦やご親戚の方たちにとても失礼なだけでなく、そのご本人の人柄がそれで評価されてしまうわけだから、結局、自分にとって、とてもマイナスになってしまうことだと思うんです。

東京に、どんなお洋服を持っていこうかな…と考えながら、ふと、「押し出し」の話を思い出したのでした。

さて、8月1日(終日)~2日(午後3時まで)の2日間、ご希望いただいた方にお目にかかり、タリスマンストーンを使っての対面セッションを行います。 関東地方にお住まいの方で、1日(月)、2日(火)に東京 浜松町駅近くまで御越しいただける方は、是非お目にかかりたく存じます♡

タリスマンストーンのセッションは、石の導き出す答えを、私と一緒にクライアントの方が読み取るという、パワーストーンカウンセリングです。 答えはあなた自身のなかにあるのです。 パワーストーンが教えてくれる言葉には、ネガティブや否定的な言葉はありません。

今の気持ちを、確かなものにするために、私と一緒に楽しいおしゃべりをしながら、心をすっきりさせてみませんか?

お時間はお一人45分で¥5,000です。 その際、Ayaの八字(四柱推命)鑑定をお申し込みくださった方は、プラス1万円
で、通常¥15,000の八字(四柱推命)鑑定の鑑定書を、後日お届けいたします。 (八字鑑定には数日のお時間をいただきますことをご了承くださいませ)

お時間等はご希望に合わせて調整したいので、まずはAyaにメールから「対面鑑定希望‼」とご連絡くださいませ♡ お悩み事、ご相談事など、パワーストーンの導きに耳を傾けながら、私と楽しいおしゃべりのひとときをご一緒しませんか?♫  お目にかかれますことを、とても楽しみにしております‼

『癒しフェア2016 in TOKYO』
場所:東京ビッグサイト東ホール 交通アクセス
癒しフェアは、国内最大級を誇る癒しイベント

31日、会場では石使い彩のオリジナル「パワーストーン占いセット」の『Talismans Stoness (タリスマン ストーン)』を使って、あなたを幸せに導くアドバイスをさせていただきます。

img_3237.jpg

妹のBeBeのアニマルコミュニケーションにちなんで、会場では可愛いペットちゃんたちの「タリスマンペットチャーム」を販売します。

970633_558224417560400_127484193_n-300x224

このほかにも、数種類のご用意がございます。 この「タリスマンペットチャーム」が、可愛いペットちゃんたちの健康や幸せな暮らし、安全などをお守りします。

首輪やリード、キャリーバッグやお散歩バッグなどに、お守りとしてつけてくださいね♬

15時からは、BeBeのタロット連動型のアニマルコミュニケーションのセミナーを開催いたします。 みなさま、是非セミナー会場へ足をお運びくださいませ♪ (当日券もあるそうですよ♡)

※BeBeのアニマルコミュニケーション・有料ワークショップのチケットはこちらからご購入くださいませ。

会場で、みなさまにお目にかかれますことをとっても楽しみにしております‼ どうぞ気軽にお声をおかけくださいませ♡

ちょっと熱を出してしまって、昨日の更新ができなかったので…そのせいなのか、ブログランキングの順位が落ちてしまいました(涙) みなさま、どうか暖かい応援をお願いいたします‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。