グルメ

新月のお願いごとのしかた

7月26日 :smile3: まもなく新月を迎えます :smile2: 新月は「始まり」を意味します。 新しく生まれたばかりの月が、これから2週間かけてどんどん満ち、そしてまた2週間をかけて欠けてゆきます。たゆむことなく満ち欠けを繰り返している月が、新しく満ちはじめる今日は、いわばお月様のお誕生日のような日です。 

そして新月の日には、新しく何かを始めたり、決意したりするのに適した日です :smile2: :onpu2:

月の成長のパワーが加わるので、この時に始めた物ごとはスムーズに成就すると言われています。 また、太陽と月が重なるため、陰と陽が統合され、自分の潜在意識と顕在意識がつながる時でもあるのだそうです。 

この時には、自分の深いところにアクセスできるため、自分の心の中の願望を意識化して、お願いごとをするのに適した時なのだそうです。 :nikoniko:

八字(四柱推命)鑑定と占星術は、同じ季節の流れや天体の動きをベースにした統計学なので、とても共通したところがあるのです。 また、占星術の専門の先生のお話しによると、新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があるのだそうです :smile2:

今日は、しし座で新月がおこります。
そして、厳密には、新月になる時間は、7月27日のAM7時42分です。
しし座の新月のキーワードというのが、「圧倒的存在感」「陽気」「豪快さ」「創造性」「楽しむこと」「ドラマティック」などなんですって :smile2:

獅子座の新月にオススメのお願い事を教えて頂きました。
ポイントは、すでに叶った状態でイメージしてくださいね :smile1:

例えば…。
私は、生きる喜びを実感できる人生をおくっています。
私は自分の強い意志を貫いて生きています。
私は、自分の能力を活かした仕事をしています。
私は信頼できる素晴らしい仲間と、充実した楽しい毎日を過ごしています。
こんなことをイメージしてください。

私は素晴らしい恋愛をしています。
こんなことも良いです :smile2: 「楽しい恋愛」「新しい恋愛」のお願い事も叶いやすいそうなので :smile2:

<新月のお願いごとの方法>

自分を主体にして、2件以上10件以内のお願いごとを紙に書いてください。 必ず手書きでね :smile1: できれば新月から8時間以内に行うことが理想です。

夫がこうなりますように・・。 子供がこんな風になりますように…。 彼氏が私に〇〇してくれますように…。 など他人が主体のお願い事はNGですよ :su2: あくまで、自分を主体にして、「私はこうします」「私はこうなります」というカンジでお願いします :smile3:

紙は自分でどこかにしまっておいてくださいね :nikoniko:

さて、昨日から引きこもりで頑張ってます :smile2: 週末のお誘いもお断りして、集中してお仕事に取り組んでますよ~ :nikoniko: :heart2: で、そんな私の唯一の楽しみは、開運報告 :smile2: その次にゴハン :nikoniko: (笑)

昨日は、生ハムとモッツァレラチーズのバゲットサンドを作りました。 たくさんいただいたお野菜がまだたくさんあるので、ジャガイモは胡瓜とソーセージとでポテトサラダに。 それから半熟卵にトリュフ塩をかけて、粉チーズを振ったら、レストラン級の美味しいごちそうになりました~(≧∀≦)

これは実は、先日仲良しの殿方が連れて行ってくれたお店で出して頂いたお料理をアレンジしたものなの。 プロのお料理は、卵の中にトリュフのエキスを注入してあるとのことだったのだけど、プレゼントにいただいたトリュフ塩を振るだけで、かなりそれっぽく仕上がりました。 香りの良いトリュフ塩と卵って、絶品の相性なの :smile2:

それから、冷やしたガスパチョを、ワンプレートにのせました :smile3:

image

ガスパチョは、スペインのアンダルシア地方や、ポルトガルの定番料理で、暑い夏にピッタリの冷製スープです。 材料は、トマトたっぷりに玉ねぎニンニク、オリーブオイルとワインビネガー :smile1: それから残り物のパンなんかも加えます。 お野菜がたっぷりあったので、きゅうりやピーマンも入れました。 これらをいっきにミキサーにかけて、冷蔵庫で冷やしておくだけという、火をつかわない簡単料理です :nikoniko:

食欲のない朝にもオススメです :smile1: 二日酔いのお父さんにもきっと好評よ(笑) :smile2: サラダもサンドイッチも、少しだけ早めに作っておいて、ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておくと、余計に美味しく感じて食が進みます :nikoniko: :onpu2: こんなメニューは、むしろ休日のブランチにも良いかもね :smile2: :heart2:

さあ、新月の朝、あなたの願いが叶いますように… :smile2: そして、楽しい日曜日をお過ごしくださいね :nikoniko: :onpu2:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさ〜ん!!
    なんて美味しそうなプレート!!
    またもや食べ物につられてコメントです(笑)
    私はしし座なので、今回も張り切ってお願いごとしました。
    叶うといいな♪いや、叶う!!

  2. Aya より:

    kantsukiさま

    叶います ❗ 自分の潜在意識に働きかければ、お月さまのパワーを借りて
    ちゃんと叶えられるらしいです :smile2:

    楽しみですね :nikoniko: :onpu2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。