グルメ

ワークショップのご報告♪

先日、土曜日はBeBeの自宅で開催した「風水メイク」のワークショップの日でした :smile3: 今回のゲストはわざわざ関西と名古屋から新幹線でお越しくださったの :smile1: 朝早いご出発で、大変だったと思います。 遠くからありがとうございました :smile2: :heart:

すっかりおなじみになりました :smile3: お楽しみのおもてなし、ハイティーです :nikoniko: :onpu2:

一段目がいろんな種類のクッキーなどの焼き菓子の盛り合わせ :smile1: 二段目はフルーツと、マフィンです :kirakira: 三段目には6種類のサンドイッチをご用意しました~ :smile3:

この日の紅茶にはマンゴーのフレーバーティを選びました :smile2: 爽やかなマンゴーの香りと、ほのかにフルーツの甘みを感じる紅茶で、いつもハワイでまとめ買いをしてくるの :smile1: 私は朝だけコーヒーを飲むのが習慣づいていますが、基本は紅茶派なんです。 もちろん、緑茶や中国茶も大好きですし、最近は悩みのタネのむくみ改善のためにあずき茶やたんぽぽ茶も良く飲みますが、BeBeは圧倒的に紅茶派。 いずれにしても、姉妹で紅茶の消費量はとても高いです(笑) 

それにしても、フルーツのフレーバーティは、香りが良い気分転換の役割と、リラックス効果ももたらしてくれます。 疲れた時にほっと一息つくのに最適ですね :smile1: :heart:

この日のお花は、デンファレのアレンジです。 ベランダの鉢で育てているアイビーなどの葉っぱも一緒に生けました :smile1:

サンドイッチに飾っているのも、ベランダで育てているイタリアンパセリです。 パセリ好きのゲストが、美味しいって言ってつまんでくださったので嬉しかったです :smile1:  育てたかいがあるってものです。 

こういうハーブは、お料理のいろどりにとても便利なのですが、スーパーで買うと、結構な量がパックになっているので、無駄が多いのです :su1: ベランダで育てていると、必要な時に新鮮なものがちょっとだけ遣えるので、本当に便利です。 ホームセンターで、ハーブ用の土を売っているので、それをプランターに入れて苗を植えておけば、すぐに収穫できるようになります :smile1:

イタリアンパセリは、香りも味も、普通のパセリによく似ていますが、繊細な葉が可愛いので、お料理に使うと、とてもお洒落な感じになりますよね~ :smile2:

今回頂いちゃった贈りもの :smile3: お茶に香りの良いキャンドル、そして大好きなブランドのお香、とっても良い香りのボディローション :happy: :heart2: どれも大好きなものばかり… :smile2: :kirakira:

私達姉妹からの今回のお土産はこちらです :smile2:

今回は、風水メイクでより美しくなって頂く方法をレクチャーする講座でしたから、Ayaオリジナルのパワーストーンチャームのお土産も、女子力アップをテーマにお作りいたしました :nikoniko: セミナーのお土産のパワーストーンチャームは非売品なので、お越しいただいた限定で手にすることのできるという、超レアものなんですよ~ :smile2:

来年も、たくさん開催する機会を増やしたいけれど、来月12月の東京での対面開運アドバイスを機に、私もどんどんみなさんのお住まいの街にお伺いできたらいいな~と思っています :smile2: その時は、是非是非、私に会いにいらしてください :nikoniko: :heart:

今日の応援もよろしくお願いいたしま~す :smile2: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。