アイテム

ベランダ風水(姉妹の役割分担)

梅雨が明けてから、お天気続きの福岡です :smile1: 私は夏の間はほとんど毎日、ベランダのお掃除をします。 きれいにしておきたいという意味と、もうひとつの理由は楽しい水遊び感覚(笑) 朝、気温が上がる前に、ベランダの観賞植物にたっぷりとお水をやって、ついでにベランダ全体に水を流すと、とたんに風が涼やかに感じます :smile1:

20130727-115827.jpg

運気アップのためには、ご自宅のインテリアに風水を取り入れることはもちろん、お庭も風水を意識するとよりベストです。 マンションにお住まいならば、可能な限りでベランダ風水を楽しんでみるというのは、リリアン・トゥーも勧めている方法。 私も、自宅の二階のベランダに、好みの観葉植物をおいて楽しんでいます。

お庭にも風水を施すガーデン風水では、本来は庭石を置く場所や、滝やお池を作る場所、またその大きさなど、様々な決まりがありますが、日本の住宅事情ではよほど敷地の広さがある大豪邸でない限り、最低限のお約束事をクリアすることすら厳しかったりします。

そんなわけで、私も自宅は、最低限にも満たないことですが(笑)、出来る範囲のことをやって楽しんでいます。 自宅の2階のベランダには、小さなガラスの水盤に水を貼って、ホテイアオイを浮かべた小さなお池を作ったり、観葉植物を置いて、爽やかな緑を楽しめるベランダ風水を実践しています :nikoniko: :onpu:

四柱推命では、柔らかくしなやかな草などの植物を意味する「乙(きのと)」の性質を持つ私は、自分のもつエネルギーがそうさせるのか、草花が大好きです。 

形の可愛いプランターを探して、ハーブの寄せ植えもしています。 ホームセンターに出かければ、春先には特に、様々な種類のハーブや、ハーブ専用の土も売っていますので、自宅の料理に重宝しそうなハーブを選び、育てているんです :smile3:

香りのよいバジルやローズマリーはもちろん、お料理の飾りにちょっとだけ欲しいと思うことのある、ミントやイタリアンパセリなどは、必要な時にいつでも摘めるので、いつもフレッシュなハーブが食卓に並んで一石二鳥です :smile3: 毎朝お水をやるたびに、とても良い香りも楽しめます :onpu2:

BeBeと一緒にお家や建物の風水コンサルティングを依頼された際には、私は「インテリア」と「エクステリア」の担当をしているくらい、もともと楽しみながら「住まいの環境を整えること」が大好き :nikoniko: :onpu2:

人が生活するうえで大切な「衣食住」を心地よく整えるということには、何故だか子供のころからとても興味がありました。 可愛いお洋服やバッグなどのファッションにしても、食に関してだと食べることはもちろん、お料理も食器も、テーブルコーディネイトをしてお客様のおもてなしすることも大好きです :smile1:

そして、住まいを快適に整えるインテリアをはじめ、お掃除が楽しくなる便利グッズや整理整頓の収納術まで…これらすべてが私の興味を惹きつけてやまないものなのです :smile2: 萌え~っ :heart: (笑)

そういえば、初対面の方に名刺をお出しした際に、時々、「え?姉妹でお二人とも風水やってるんですか? お互いがライバルになっちゃいますよね? 😯 ??」って言われることがあるんですが…(笑) :nikoniko: 全くご心配には及びません :smile3: 何しろ、私達はそれぞれの得意分野が違いますから、担当している役割がしっかり出来上がっています :smile1:

風水だけでなく、普段のBeBeの主な担当は、まずは、クライアントのお悩み事やご相談事にお答えする、『サイキックリーディングによる運命鑑定』 :smile3: マナカードや神様カードなど、いろんなカードを使い、時に同時にそれらを連動させながら、あなたに起こった過去の出来事を紐解きこれから起こる未来を予測し、幸運を引き寄せるお手伝いをしています :smile1:

それから、あなたと大切なペットとのコミニュケーションをお手伝いする、『アニマルコミニュケーション』 :smile1: BeBeのアニマルコミュニケーションは、すでに天国へ逝ってしまったペットちゃんとのコミニュケーションも、旅立ちの日から1年以内を限度で行っているようです :smile1:

そして、私達姉妹2人に共通しているのが、『フライングスター風水による風水鑑定 』 :smile3: ご自宅やオフィスの風水鑑定よる開運アドバイスをいたします。 こちらは姉妹で担当する分野がわかれています。

風水コンサルタントとしては、BeBeがサイキックリーディングも連動して風水鑑定とアドバイスを行います :smile3: そして、私の担当が、「インテリア」と「エクステリア」のアドバイスです。 お部屋のインテリアの風水をはじめ、お庭のガーデン風水のアドバイスを担当しています。 

他に私の専門とする担当が、先天八字(四柱推命)の鑑定を合わせながら、クライアントの持つ5行のエネルギーバランスに合わせた風水アドバイスです :smile3:

もちろんこれは、石使いとしての私の一番の得意技である、パワーストーンの開運ジュエリーのデザインや制作の際にも取り入れることがあります。 

つまり、姉妹で役割分担ができているので(早い話、得意なことが違うんです :nikoniko: )、ご心配頂くように姉妹で仕事がかぶることはありません(笑) 

さて、先日25日に発売された「きんとうん Vol.2」では、そんな私たちの役割分担をご覧いただけます(笑) :smile2: :shuku: 今回の「きんとうん」は、BeBeのアニマルコミニュケーションを特集して頂いております :smile3: :kirakira:

そして、AyaからはSPECIAL読者プレゼントとして、Ayaオリジナルの「ワンコ・ニャンコ・わんにゃん兼用ペットチャーム」を限定3個で読者プレゼントです :kirakira:

このチャームは、ハワイでBeBeが直接買い付けたレアなチャームに、私が「ハワイウエサク満月チャージ”のパワフルなパワーストーン」を使って私がデザイン・制作した、ペットだけでなく飼い主さんも開運のおすそわけが貰える、嬉しさ2倍の贅沢なペットチャームなのです :nikoniko: :heart2:

(※このペットチャームは、非売品なので是非「きんとうんVOL2」から読者プレゼントにご応募くださいませ :smile2: :onpu2: )

ところで、最近、「BeBeさんのセッションは受けたことがあるのですが、Ayaさんの四柱推命の鑑定も受けたほうがよいのでしょうか?」というご質問をよく頂きます :smile1:

実は、私が行っているものは、先天八字(4pillars of Destiny)というもので、厳密なところでは、日本で生まれた四柱推命とはちょっと違います。 ただ、四柱推命という言い方が一般的にメジャーなので、私もわかりやすくこの言い方をしていますが、生年月日によって割り出す「命式(めいしき)」の判断方法そのものが、中国本来の先天八字と、日本の四柱推命ではずいぶんと違うところがあるんです。

BeBeが、クライアントのお悩みやご相談事に対して、ピンポイントでアドバイスをさせて頂くことに対して、私の先天八字(4pillars of Destiny)の鑑定は、その方ご自身の生まれながらに持っているエネルギーバランスを知ることを目的としています。 つまり、BeBeの鑑定とは趣旨や目的が全く異なるものなんです :smile1:

この世に生まれ落ちた時から、自分のエネルギーバランスが完璧な人なんて、まずいないわけですから(笑)、そのバランスを意識してご自身で調整することで、何だか「生きやすい」と思える環境に持って行けたらいいな~ :nikoniko: ってことで、そのことに重点を置いてアドバイスさせて頂いています。 ついでにその方に寄り添った開運の秘訣などもアドバイスをしておりますので、ちょっとしたお得感(笑)

そして、ご希望があれば、その鑑定結果によって、エネルギーバランスを整えるための石を選び、パワーストーンブレスなどの開運ジュエリーや、携帯ストラップなどの開運アクセサリーを制作しています :nikoniko:

最近、2人ともスケジュールが合わなくて、姉妹コラボ企画がなかなかできずにいてごめんなさい。 これは、いつも私たちのラブスピをご覧いただいている方に、普段のお礼の意味を込めて、姉妹で力を合わて頑張っちゃう、これまたお得感満載な企画なのですが、なにしろ2人そろわなければできないために、お互いのスケジュールに余裕がある時がピタリと合わなければなかなか実行へとすすめないのです :sad2:

お待ちくださっている方もいてくださるので、本当に恐縮です… 🙁 :ase: とりあえず、できることからコツコツとやっておりますので、どうか本日の応援もよろしくお願いいたします。 「人気ブログランキング」と、「天然石」のボタンをぽちっと押してね :smile2: :heart:

それでは、楽しい日曜日をお過ごしください :smile3: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    Ayaさま
    インテリア風水って、めっちゃ難しい~~。
    我が家を中国にするわけにはいかないし・・・
    でも、こないだBeBe子と思いっきり「THE 風水!」的なものを買ってしまった・・・ :asease:
    中華街やら中国に行くと、感覚がマヒしてしまうのです。
    どうか、オシャレなインテリア風水を教えてくだされ~~(願)

  2. Aya より:

    しおんさま

    そうなんですよね…
    はじめのうちは、「いやいや、コレはナシでしょっ :nageyari: 」って
    思いっきりドンびいていたコアな風水グッズも、最近は当たり前のように部屋の真ん中に鎮座してたりして… :nageyari:
    ホント、感覚がマヒしちゃうのです :angry: :ase:

    そのうち玄関チャイムはドラの音に変わるかも… :su2:

    お部屋においてもそこまで違和感がないように、出来るだけお洒落に見える風水グッズにアレンジして、今後もご提案してゆきたいです :smile3:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。