ウワサ話し

『公開処刑!?』 コンプレックスの克服の仕方

うむむむ… :su2: シンガポールに滞在中の数日間で増えた体重が戻らない :angry: :ase: もしやこのまま減らなかったらどうしよう :gaaan1: と思うとブルブルのビクビクだ :ase: どうやらしっかりと身になってしまったようで、減らないまま加算されていくようなことになれば、もうデブまっしぐらではないか、と怯えて過ごしている今日この頃… :gaaan2:

ところで、ネットのニュースをチェックしようと思ったら、いきなり物騒な文字が目に飛び込んできた 😯 『AKB板野友美の公開処刑』

AKBのカワイ子ちゃん達には、特に興味がないんだけど…といいつつ、結構AKBネタも多いような気がするんだけど、(まあいいか :poke-: )とにかく、この物騒な『公開処刑』って、超アイドルのAKBのイメージとはあまりにかけ離れていて、「一体どうしたっていうんだい 🙄 」と、興味本位で記事を覗いてみた。

あまりに下らんネタで、わざわざリンク先まで飛んでゆくのもアホらしいという素敵な大人女子のあなたのために(笑)、ここの記事を抜粋いたしてみるとやね…まもなくAKBを卒業する予定の板野友美ちゃんは、卒業後は歌手やモデル業を中心に活動するとみられているのだそうで…あたくし存じ上げなかったのだけど、彼女って「お洒落番長」って呼ばれてるらしいのね :su1: へ~ :su1:

彼女が専属モデルを務めているらしい(それも知らなかった 🙄 )女の子大好きバッグブランド、「サマンサタバサ」のニューヨークでのCM撮影で、女優でミュージシャンのテイラー・モムセン(19←若っ :iyaiya: )と共演したらしいのですが、これを目にしたネットユーザーから「また公開処刑されてる!」と揶揄されているのだそうです。

で、その公開処刑とはいったいどんなことを言ってるのかって~と、一昨年の「サマンサタバサ」CM発表会見で起きた“惨事”から生まれた表現らしく、同じくミューズ(専属モデル)を務める蛯原友里ちゃんとか、道端ジェシカちゃんとか、ローラちゃんとか、土屋巴瑞季ちゃんらの人気モデルと共に、横並びでメディア向け写真を撮影した時の、プロのモデルたちと板野友美ちゃんとのあまりのスタイルの違いに、ネット上が騒然となって、「公開処刑」と揶揄されてしまった…らしいのです。

身長154cmの彼女に対し右隣に立った道端ジェシカちゃんは173cm、左隣の土屋巴瑞季ちゃんは172cmで20cm近い身長差があったりして、他のメンバーもエビちゃんは168cm、ローラちゃんが165cm。 まるで、大人の中に一人だけ子どもが紛れ込んだような写真になってしまった…のだと。 だってみんなモデルなんだもん、背が高くて当たり前じゃん。 てか、フツーは背が高くないとモデルにはなれないんだよ :poke-:

今回のニューヨークでのCM撮影でも、彼女と共演したテイラーは身長170cm。 スラリと伸びた長い手足に超小顔で、驚くことに10頭身というスーパーモデル体型らしい。 んで、ネットユーザーからは「もはや歩く公開処刑だな」「恥ずかしいから国内で撮影してくれ」「はっきり言って男の俺の方がスタイルがいい」「6頭身でテイラーと並ぶって無謀すぎだろ…」などといった声が上がっている…って書いてあるんだけど、別に私が彼女をかばう理由はないんだけど、これを言ってる男子どもって、どんだけ長身でスタイルが良いのか、全員そろって出てこいや :su2: って感じです(笑)

何度も言うけど、モデルの女性っていうのは背が高いのが仕事だよ。 長身でもってバランスよくお洋服を着こなし、美しく見せるのがモデルのお仕事なんだもん。 だけど、彼女もAKB卒業後は『卒業後は歌手やモデル業を中心に活動するとみられている』らしいのだけど、だからどうして「モデル」なのか、そこんとこからちょっと疑問よね、おばちゃんどうもよくわかんないわ :su2:

すでにご存じの方も多いかとおもうのだけど、このあたくしだって、とっても身長が低い。 だから板野友美ちゃんのご苦労はよくわかる :su1: だけど、少なくとも私の場合は、身長が低い自覚を充分に持ってるからさ、まかり間違ってもモデルになってみたいなとか、自称モデルって言ってみようなんて思ってもみたことはないわけです。 これって謙虚でもなんでもなくて、非常に常識的だと思うわけよ :su2:

ただ、モデルを目指してみようとか、うっかり間違ってモデルになれるんじゃないかな、な~んてことは夢にも思わなかった代わりに、チビッコはチビッコなりの工夫はしてきたわよね :su2: まず、よほどのことがない限りハイヒールは脱がない(笑) それから、余計に背が低く見えるようなお洋服は選ばないこと。 

お洒落番長とは言わないけれど、もともと大のお洋服好きだもんで、これまでさんざん失敗もしながらお金だけは使って、努力と研究を続けてきました。 おかげさまで、最近は態度のデカさも手伝って、「あれ?え?あなたって意外とちっちゃかったんだね :smile1: 」と言われるまでに成長しました。 ここまで本当に長い道のりだったわ(笑)

でもさ、背が低いことってそんなに恥ずかしいことですかい? っていうか、まぁ確かに私も恥ずかしいからヒールは脱げないんだけどさ :nageyari: 一般の男性に「恥ずかしい」などと酷評を受けてしまうのなら、彼女はサマタバの「専属モデル」として、マイナスイメージを作ってることでしかないわけです。 それなのに、だったら何で「サマタバ」は彼女を専属モデルに起用したのかってことなんですよ :su2:

私思うに、サマタバのユーザーのリーダー的存在として、彼女がとても一般の女の子に近い所にいるからなのではないかと…。 世の中、そんなに背の高いスーパーモデル級の女性ばっかじゃないわけで、平均的な一般の女子には、むしろ彼女の身長のほうが近いのではないかしらって思えたりします。 だから、非難されることでもなさそ~だけどねぇ 🙄

でなければ、サマタバのパブリシティ戦略は大失敗ということになる :su2: :ooo: などど、もとブランドビジネスの世界にいた人間としての目線から、真面目に分析したりなんかしている私 :su1: こんなど~でもいいことで…(笑) 🙄

でね、今日のあたくし、一体何か言いたいのかって言うと、『公開処刑だ 😀 ❗ 』などと言っている、ネットユーザーとやらの意地悪な男子たちこそ、身長が低くてスタイルが悪い「コンプレックス」を持っているんじゃないのかなって思ったりしたのです :su2:

だって、自分の経験から言うと、過去に長身の殿方に私の身長のことをバカにされたことはないような気がします。 そばに立った時、「うわ~ちっちゃいなぁ :nikoniko: 」って言われることはよくあるけれど、こちらが恥ずかしさを感じてしまうような言い方ではないですもんね。

むしろ、逆に男性としては正直、お背がお高いとはけしていえないですわねってタイプの男性からのほうが、「うわ~、キミ身長何センチ??かなりちっちゃくね? :nageyari: 」などと、何だか「お前はチビだな 8) 」的なニュアンスの言い方をされることのほうが多いような気がするんですよ。 それって他人に自分のコンプレックスをぶつけてるだけなんじゃないの~ 🙄 ?なんて思ったりします。

「お前より、俺の方がおっきいぞ~ :deredere: ❗ 」的なその態度、そんなオマエこそ心からちっちゃいわっ :iyaiya: :ikari: って感じです(笑) 要するに、身長に限らず、自分にコンプレックスがあるから、他人のことにも過敏になってしまうのではないかと… 🙄

自分にコンプレックスを持っていないことに関しては、他人のコンプレックスに対しても敏感にはならないということですね。 

克服できるようなコンプレックスならば、是非とも努力して乗り越えたいし、そうできれば余計に自信も沸いてきそうな気がするけれど、どうしようもないことをコンプレックスとして持ち続けても仕方がないわけです。 確かに私だって、いまだに背が高くなれるのならばぜひともなってみたいものだけど、やはりこれはどうしても無理なので…別のことで努力して乗り越えることにしてみました。

ある意味、発想の転換です。 どんなことでも、短所は裏返しとして長所でもあるんだから、私はこれを「これは私のチャームポイントなんだ :su2: きっとそうに違いない :su2: ❗ 」と、無理やり自己暗示をかけることにしました(笑)発想を変えれば、背が低いからこそ似合うお洋服もあるわけだしね :smile2:

コンプレックスは、好きになる努力と、好きになれる発想の転換で、ずいぶんと克服できるようなきがします。

そんな小さな私に、今日も応援のワンクリックをお願いします :smile1: これで身長は伸びなくても、ランキングは伸びるのよ~ :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    Ayaさま
    ハイヒールは、絶対 に脱げません :kaminari:
    てか、脱いだらダメっていう、法律できないかな?
    足長効果を狙って、ハイヒールに合わせて
    パンツ をカットしているあたくしとしては、
    ヒールを脱ぐと、”殿中でござる”の
    松の廊下にタイムスリップですわ :komatta:
    いきなり、戦意喪失するのよね~

  2. Aya より:

    しおんさま

    わかるわ~ :su2: ❗
    食事に出かけた先で、靴を脱げといわれたら、
    「ワタシ、ニホンゴワカリマセン 🙄 」と言いたくなる… :nageyari:
    靴を脱いだとたんに、急によわっちくなってしまいます :angry: :ase:

  3. 毒吐きBeBeちゃん より:

    あたし達の祖母の遺言はヒールは脱ぐなだったよね・・・。
    てか、板野友美ちゃんは154cmの小さな身体で凄くバランスの良いお洒落をしていると思うけどな・・・身長は確かに重要だけどバランスも大事だと思う・・・それよりも・・・キモオタが偉そうな事を言うな!!

  4. Aya より:

    BeBeちゃん

    道端三姉妹をはじめ、いわゆる「モデル業」を仕事としているモデルさんが、世間一般では特殊なのであって、
    むしろ板野友美ちゃんがフツーの女の子の体型代表ってカンジよね(笑)
    チビ女子をバカにすると許さないぞっ :iyaiya: ❗ (笑)

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。