グルメ

種子島なう

本日から種子島に来ています :smile3: 本当は、昨日に島に入る予定だったのですが、前日の春の嵐のせいで波が荒れて、高速艇が欠航になってしまったのです。

私達がそのことを知ったのは、高速艇の港に向けて、鹿児島に到着する頃・・・ :su1: BeBeが、「悪い予感がする・・・ :su2: 」と言って、船の運航状況をチェックしたら、なんと全便欠航が決まってしまったところでした・・・ :komatta:

大急ぎで飛行機の便を調べたら、全て満席 :uuuum: 仕方なく、昨日は急きょ鹿児島にステイすることになりました。 昨日は島に入れない理由があったのでしょうね・・・ :su1:

何とかお部屋を見つけないと、野宿になっちゃう・・・ :su2: 移動中でインターネットが安定しないなか、必死でBeBeがホテルを検索するのですが、週末なこともあってか、どのホテルも満室 :hun: しかもスマホの画面がすぐに固まってしまいます :uuuum:

途方に暮れて、仲良しの殿方に連絡を取ったところ、テキパキと便利な場所のホテルの手配を済ませ、しかもホテル周辺の美味しいお店の案内までしてくれました :smile2: ああ、持つべきものはデキル男の友人・・・ :happy: :kirakira: なんと頼もしい・・・ :love:

そんなわけで、昨日のお夕食は薩摩黒豚のトンカツです :smile1:

冷しゃぶサラダもあるよ

種子島だよりはまたゆっくりとご報告いたしますね :smile3:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    お久し振りですっ♪何とか一段落つきました~っ!!

    種子島に向かってらっしゃるんですね~!!
    ワタシも、先週、思い切って旅行した先で良いご縁を頂いて…また、旅行するために頑張ろうって思いました(笑)
    そう、遊ぶ為に仕事を頑張れば良いのよね♪

  2. ふみ より:

    昨日ゎありがとうございました…
    とても勉強になりました
    昨日ゎ妹さんと握手したのですが妹さんゎ大丈夫でしたでしょうか?
    私ゎ二回もどしてしまいました!
    でも大丈夫です!
    彩さんもビビさんも風邪とかにゎ十分に気をつけて頑張って下さい!

    ふみ

  3. Aya より:

    しのさま

    ひと段落なさいましたか :smile3: :kirakira: 良かったです 😀 ❗

    そうですよ、ヒトは幸せになるために生まれてきたんですもの
    遊んで、楽しんで、いいご縁を頂いて
    「嬉し~ :nikoniko: 」「楽し~っ :heart: 」って言える機会を増やすために、
    頑張って働いちゃいましょう :smile2:
    目的のためなら、苦労だと思わないですもんね :happy:

  4. Aya より:

    ふみさま

    こちらこそ、お目にかかれてよかったです :happy:
    あの日はご体調があまりよくなさそうでしたのに、とても寒かったですから、
    きっと風邪をひどくしてしまったのですね 🙁
    大丈夫ですよ、きっとBeBeが元気と勇気のパワーを送っているはずですから :smile3:

    いつも「笑顔」を忘れないで、頑張ってくださいね :smile1: ❗

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。