パワーストーン

素敵な年を迎える準備☆心をやわらかくする

今日は、自宅にしめ飾りと鏡餅を飾りました :smile3:

しめ飾り等の飾りつけをいつまでにするか、なのですが、29日は言葉の語呂から、「二重苦」と重なるということで、昔から避けられてきたようですね。 また、地域によっては30日にお餅つきをして、この日に飾る慣わしのところもあるようなので、いずれにしても29日と、大晦日の31日は避け、30日までに飾るようになさればよいものかと思います :smile1:

ちなみに、お正月のお花は私も毎年30日に生けるようにしています :nikoniko: 床の間、玄関、リビングにお花を生けて、各部屋にも小さなアレンジを作るようにしているのですが、早めに生けてしまうと、暖房で、お花があっという間に開いてしまいます。 30日に生けておくと、丁度お正月にベストな状態でお花を楽しめるんですよね :smile2: :heart2:

年末の準備は早めに少しずつ取りかかってきたつもりなのですが、やはり年の瀬ってどうしても慌ただしいものですね :nageyari: ここ数日、何かとバタバタ、くるくると動き回っているので、疲れがたまってしまったのか、時々ひどく耳鳴りがしたり、体がぐらりと揺れるようなめまいがしたりします 😯 今夜はいつもよりもゆっくりお風呂につかって、疲れをとらなくては・・・ :smile1:

そういえば、だいぶ前のことになりますが、「肩コリがひどくて、とうとうサロンパスを介の字貼りしちゃいました~ :nageyari: 」って、このブログで語ったら、「パワーストーンを扱う人間が、肩コリだなんてとんでもない :su2: ❗ 」と、まるで「そんなヤツは所詮インチキ野郎だ :su2: 」といわんばかりの非難を受けたことがございまして・・・ :nageyari: きゃは~っ :iyaiya: :onpu2: てへぺろ~ :niko: :onpu: ってカンジです(笑)

私に言わせれば、パワーストーンは医薬品でも医療器具でもありません :smile1: なので当然医師の処方は必要ありませんが(笑)、そもそも、これで「病気が治る」とか、「痛みが消える」とか平気で言っちゃうことのほうが、よっぽど「インチキ野郎」です 🙄 ましてや「癌が治る」だとか「腫瘍が消える」とか、そんなことを言って他人さまに石を勧めるなんてことはもってのほかです ❗

私のことだって、いつも頼もしい私のストーン達がガッツリサポートしてくれてはいますが、パワフルなこの子たちの応援があっても、私だってたまには風邪もひくし肩コリだってします :su1: 疲れがたまれば体がぐらっと揺れる程度のめまいがすることだってあるし、変なもの食べればお腹もこわす(笑)←めったなことではこわれませんが・・・ :nageyari:

『石を扱う人間が体調不良を訴えるなんて、それは言語道断』というご意見も、そりゃわからなくもないですが、石は残念ながら、持ちさえすれば病気もしなければ不運も訪れず、じっとみつめているだけで持ち主の願い事を何でも叶えてくれるというような、魔法のアイテムではありません :poke-:

「だったら恋愛成就とか、金運アップの効果もウソなのっ??? :sad2: 」ってお思いになったあなた・・・確かにパワーストーンは、「持てばいきなりあなたの外見や人生がガラリと変わる」というものではありません :ooo: でも、ご安心ください :smile1: 石にはそれぞれ得意技があって、恋愛のことには特別頑張ってくれる子や、お色気アップに効果を発揮する子、それからお金のことなら任せてねって言ってくれる子など、それぞれが様々な頼もしいパワーを持っているんです :smile1: ただ私はあくまで、パワーストーンの効果は、持つ人の気持ちに呼応するものだと思っています :smile1:

パワーストーンの力とは、「こんな自分になりたい :smile3: ❗ 」「幸せになりたい :happy: ❗ 」「もっと魅力的な私になりたい :smile2: 」「健康でイキイキと充実した毎日を送りたい :nikoniko: ❗ 」そんな願いや意気込みを応援するもの :happy: :kirakira: 石と一緒に頑張って、夢や願いをかなえるのは、あなた次第なんです :smile3:

そして、先ほども申し上げた通り、パワーストーンはけして、お薬や医療器具ではありませんから、パワーストーンを持てば持病が治るというものだというふうには、どうかご理解なさらないでほしいのです。 そうは言っても、ご自身の体調で気になるところがおありだと伺った場合や、検診などで指摘されて、ご自身の内蔵の不調をご存じでいらっしゃる場合に、その方から頂いたオーダーのブレスを組む時には、その部位を癒す効果があるといわれている石を、やはり私は選んで組み入れるようにしています。

それはもともと、その部位を癒す効果があると昔から言われている石のパワーに、私も期待したいと言う気持ちがあってのことですが、それに加え、持ち主さんがお手元の石をご覧になった時、「そうだ、自分の体をいたわってあげなくちゃな、ちゃんと気をつけなくちゃ :smile1: ❗ 」と、改めて思って頂きたいなという気持ちもあるからです :smile1:

「そうだ、そろそろ検診に行っておかなきゃ :smile1: 」ってことを思い出して頂けたり、「おお、最近ちょっと無理しすぎだな :nageyari: 今度の休みはゆっくりするか :hehehe: 」なんて思って頂けたらいいな~って・・・ :smile1:

そして実際にそんな意味では、その方の大切な体を守るということに、きっとパワーストーンはとっても貢献してくれると、私は信じているんです :smile1:

「石の効果なんて、たとえあったとしてもほんのちっぽけなものだ :su2: 」とおっしゃる方も、世の中にはたくさんいらっしゃるけれど、私はそんな方達に、「それは違う、そんなことはないよ~ :iyaiya: ❗ 」と反論するつもりはありません。

ただ、私はいつも思うんです :smile1: 柔軟な心を持つことが、幸せを感じる一番の秘訣なのではないかしら?って :happy: :kirakira: やわらかな心でいることで、素敵な出来事も嬉しい出来事も、たくさん感じ取ることが出来るのではないでしょうか :happy:

幸せって、いつも何に対しても否定的でいるような人の、固い殻で閉ざされた心を、わざわざ無理やりにこじ開けてまでは、入ってきてくれないような気がするんです :smile1:

やわらかい心で、受け入れる気持ち、信じる気持ち、いろんなことを素直に感じる気持ちでいることが、たくさんの愛を受け止められて、たくさんの幸せを感じ取れるコツなのではないかなって思います。

もうまもなく、日付が変われば、今年は残すところあと3日となります。 新しい年を素敵な年にする準備として・・・やわらかな心でいることを、改めて意識してみませんか? :happy: :kirakira:

今日の応援もよろしくお願いします~ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. Aya より:

    りこさま

    こちらこそ、ご縁に感謝~ :sad2: :heart2:

    竹を2つで∞にって、すっごく素敵なアイディアですね~ :smile2: ❗
    無限のパワーと№8パワーで、りこさまのお家に超パワフルな幸せが
    たくさんたくさん訪れますように・・・ :happy: :kirakira:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。