パワーストーン

気楽に適当にいこう♫

ウキワちゃんが「チワワノウキワ」で、今月のフライングスター風水対策を更新してますよ :nikoniko: :onpu2: 是非チェックして、今月の開運に役立てて下さいね~ :smile3: ❗

私も、お部屋の風水グッズの配置転換致しました(笑) 毎月、フライングスター風水の星が移動して、気の変わる月初のこの時期は、風水グッズをあちこち移動しながら、「よっしゃ~ :iyaiya: ❗ これでOK :OK: 」と気持ちも新たに気合いが入ります 😆 :kirakira:

これだけでも、かなりのフラシボー効果だな、うん :su2:

そう言えば、BeBeと一緒にマレーシアのリリアンのクラスでお勉強した時、クラスメイトだった仲間たちは、世界中のいろんな国から集まってきたメンバーでしたが、自分の国ではプロとして活躍している人や、かなり研究をきわめている人など、すでにかなり高いスキルをお持ちの方も多かったの :smile1:

授業では、ケーススタディが毎日スケジュールに組みこまれていたので、実際に風水鑑定をしに、みんなで羅盤を抱えて、いろんなお家に出かけるのだけど、ワイワイと楽しみつつも、みんなかなり真剣なわけです :poke-:

特にリリアンの説明には全員が、いろんなことをメモったりしながら、一生懸命な顔で真面目に聞き入ってました :smile1:

ところで、リリアンはしょっちゅう、「ついてこれてる? 何か質問があるかしら :nikoniko: ?」とみんなに確認しながら楽しく授業を進めてくれるのだけど、こんな時に難しい質問をする人って、どこの国の人でもやはり、というか、見るからに真面目そうな人なのよね :su1: (どう見ても、私&BeBeとは異なったタイプといいますか・・・ :nageyari: )

風水の授業に限ったことではなく、どんな講義の時でもよくあることですが、誰かが質問をした時に、「あ~ :smile3: 💡 そうそう、私もそこが疑問だったの ❗ 」とか、「それそれ ❗ 私もそれを知りたいっ :nikoniko: ❗ 」って思うような、いわゆる「いい質問ですね~ :nikoniko: :kirakira: 」って思える質問を適切にしてくれる人っています :smile3:

かと思えば逆に、「えええ??? 疑問ってそこ~ 😯 !?」とか、「あれれ? そんなとこ疑問に思っちゃう???」と、思わずこちらまで混乱しそうな、真面目ちゃん(というか不思議ちゃん・・・?)っていたりしますよね~ :poke-:

実は、リリアンのクラスに一緒に参加していた仲間の中にも、やはりそんなタイプの人がいて、(真面目な人も不思議な人も、どこの国にも均等に存在するのですね・・・ :su2: )

何で、そんなふうに難しく考えちゃうの??とか、どうしてそこにこだわっちゃうかな~と思える、何と言うか、「そこ、気にせずスル―するってフツウ :su1: :ase: 」と思えるようなところに、とっても固執したりするわけですよ :ooo:

リリアンも、そんな質問に対しては、「そこは気にしなくていいのよ :smile1: 」とか、「そうね~、でもそれは風水的には影響はないわ :poke-: 」なんて答えるのですが、質問者さんは「 🙄 ❓ 」・・・明らかにふに落ちないというか、納得していないってカンジ・・・。

実は、私もよく感じるのですが、パワーストーンについてのご質問を下さる方の中にも、こんなタイプの方がいらっしゃるわけです。 つまり、あまりにキチンとしすぎていて、あまりにまじめ過ぎて、「ええっ :angry: ・・・そんなとこにこだわっちゃう :gaaan1: ??」と思えるようなことが、気になって仕方がないってカンジの方・・・ :ooo:

具体的には、これまでどんなご質問が届いたかというとですね・・・
「今度の満月の日に石の浄化をしたいのですが、何時何分から、何時間行ったらいいでしょうか :su2: ?」

「浄化によって、せっかくのお願い事が消えてしまわないようにするには、どんなことに気をつけて浄化を行ったらいいでしょうか :su1: ?」

「どのような服装でお願い事をするのが正しい願い方ですか? 服装意外にも気をつけることや、用意するものなどあれば教えて下さい :su2: 」などなど・・・ :ooo:

うう~ん、本当に難しく考える必要なんかないんです :smile1: とにかく、ご自分のリラックスできるやり方で、無理なく実行できる方法で・・・ :happy: :onpu: と、そのようにお答えすると、たいていの方は「あはは :nikoniko: そうなんですね :smile3: わかりました~ :onpu2: 」とご理解くださるのですが、私のこんなアバウトな解答で、余計に謎が深まっちゃった :ase: という方もいらして・・・ :nageyari:

「それは具体的にどんな方法ですか? :poke-: 」と、もっと深く、より細かい部分が気になりだすことになってしまう方もいらっしゃるわけです :nageyari:

「石との付き合い方の大事なコツとして、あえて申し上げることがあるとするならば、『扱い方や接し方に神経質になりすぎない』ということです :smile2: 」と、私はみなさんにお伝えしています :smile3:

自分の楽なように解釈して、都合のいいように考えてもらえば、むしろその方が、石とず~っと仲良くなれます :nikoniko: 「彩さん、そんな無責任なっ ❗ 」って思われるかもしれないんですが・・・(笑) 

そう言えば、リリアンの風水のクラスでも、リリアンが同じようなニュアンスのことを何度も言ってましたっけ :hehehe: つまりは臨機応変に、自分にとって良いように解釈して、楽なカンジで・・・気楽にそこそこいい感じに適当にってことです(笑) 

真面目な方には、「はあぁ?? なにそれ、いい加減ねっ :angry: :ooo: 」って思われちゃうかもしれないんですが、でもね本当に、つまりはそれが一番なんだと思うんですよ :nikoniko: :kirakira:

それが、ポジティブに楽しんで生活するってことなのかもしれませんよ、真面目なハナシ(笑) :smile2: :onpu2:

リラ~ックスして気楽に「ぽちっ」としてみてね~ :happy: :heart2:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。