はじめに

自分を信じて思いのままに行動してみよう

私にとって、なにより嬉しい「開運報告」のメールが届きました :nikoniko: :kirakira: もう、ホント何が嬉しいって「Ayaさん、いいことありました~ :nikoniko: :onpu: 」のお知らせが、私にとっては宝くじ一等賞くらい嬉しい(マジです ❗ )

嬉しいお知らせと言うのは、丁度一年前にお作りしたこの方のブレスが、先日はらりと切れてしまったのだそうです :poke-: すると、翌日から驚くほどお仕事が順調だそうで、嬉しいことに、昇進が決定 :shuku: しかもこれまで気苦労のタネだった上司の方の移動も決定だとのこと :happy: :kirakira:

本当にお仕事に使命感と誇りをもって、誠心誠意という言葉がぴたりと当てはまるほど、心をこめてひたむきにお仕事に打ち込んでいらした方です。 その成果が実ったんですね :happy: これまでブレスと一緒に頑張ってくださって、本当にありがとうございます :sad2: :kirakira: これからの更なるご活躍も期待しております :happy: ❗

ところで、この方に頂いたメールによると・・・

帰宅して、ブレスをハズそうと触れたら「ハラッ」と自然に切れました。
ストーンが色褪せたり、欠けたりした事は幾度と無くあったのですが「切れた」のは初めてです!!
深夜でしたが、急いでストーン達をかき集めて土に返しました。

ブレスが切れた時、とっさに良くないことを想像したり、「悪い知らせなのでは :angry: :ase: 」と不安になられる方が多いのですが、以前もお話したことがあるとおり、ブレスは役目を終えたことを知らせてくれる場合があります :smile1: つまり、お作りする際に願っていたことが叶う時、自分が「こんな風になりたい :nikoniko: 」と思い描いていたことが実現する時などに、ブレスが切れてしまうことがあるんですよね :smile1:

夜遅かったにも関わらず、この方はすぐに石たちを自然に返してくださったとのこと :happy: ありがとうございます :smile1: :kirakira:

とても幸せな気持ちで、ふとBeBeのブログを見に行ったら、今日私が皆さんにお伝えしたかったことと同じようなことを彼女が書いていて、不思議な偶然に「姉妹って・・・ :smile1: 」と、ちょっと笑ってしまいました :smile1:

「大切なものは心から大切に・・そうでないものは手放しましょう。」

ちょっと思うところあって、ここ数日、私も身の回りのいろんな人や、物や、出来事について改めて考えていました :smile1:

ちょっと睡眠不足が続いたせいで、「ちょっぴり体調不良でした~ :nageyari: 」と何の気なしにつぶやいたら、たくさんのみなさんからお見舞いのメールや、体調を気遣って頂くメールを頂いたり、丁度パワーストーンのことで数日前からメールのやり取りを「体調が悪かったのに、お手間をかけてごめんなさいね~ :poke-: ❗ 」なんて、かえってお気をつかわせてしまったりで、反省するとともに、みなさんの暖かさに包まれる思いで、本当に幸せな気持ちにひたっています・・・ :happy: :heart2:

私は、世の中で一番大切で、一番尊重しなければならないのは「人の心」だと思っています。 世の中には、他人の感情には全く無関心で、他人の心を傷つけることはなんとも思わず、自分の感情だけで物を言ったり行動したりする人がいますよね。

そんな人って、いい大人の年齢になっていても、世の中では自分の気持ちだけが尊重されるべきなのだと信じている様子で、他人の気持ちは平気で踏みにじるくせに、自分のことになると、傷つけられたとか脅されたとか言って大騒ぎするんですよね。

自分の感情だけでしか物事を考えることができないから、相手の気持ちをくんで、何かしてあげようとか、相手の目線になって接してあげようという気持ちになることもないし、他人の気持ちを尊重して寄り添ってあげようとすることができないのだと思います。 そんな人は誰からも愛されることがないだろうし、必要とされることもない・・・自分だけが可愛いのだから、当然の成り行きなのだけど、かわいそうな人ですよね。

自分のことを愛するように、周りの人たちのことも愛をもって接することができれば、自分の周りにはたくさんの愛や信頼で溢れる、光り輝く世界になるはず。 自分の心を大切にするように、人の心も大切にすれば・・・それってとてもシンプルなことで、けして難しいことではないと思うんです。

ある時、ふと気づいたら、自分の周りが何だか変化していくように感じることがあります。 自分は何も変わっていないつもりなのに、身近な人だと思っていた人や、親しかったはずの人と何となく疎遠になっていってたり、当たり前に自分のテリトリーだと思っていた場所に、何となく違和感のようなものを感じ始めていることに気づいたり・・・。

愛を持って周りの人たちを大切に思っていたはずなのに、自分の周りが変化してゆくような違和感を感じた時は、私は自分を信じて、流れに任せればそれでいいのだと思っています。

自分のエネルギーに変化が起きた時、周りとの波動とに微妙にズレが生じてくることがあります。 新しい世界へ向けて、歩き始めている証拠かもしれません :smile1: 自分が変われば、見える世界も変わってきます :smile1: 自分を取り巻く環境だって変化していくのは当然かもしれません :happy:

去る者は追わずの姿勢で、自分の直感と自分の生き方を信じて、流れに身を任せてみるのもいいのではないでしょうか? :smile3: 不要なものは手放して、必要なもの、本当に大切なものだけをしっかりと抱きしめて、なにも怖がらず、新しい世界へ進んでゆけばいいのではないでしょうか :happy: :kirakira:

役目を終えたブレスの石が、自分から持ち主にさよならを告げて、背中をポンと押してくれることがあります :smile1: 「あなたはもう大丈夫だよ :smile3: 勇気を出して、新しい世界へ進んでね :smile3: :kirakira: 」って・・・。

執着する必要はないのです :smile1: 「ありがとう、これからも頑張るね :happy: ❗ 」そう言いながら、振り返らずに新しい世界へと進んでゆけばいいのです。 思えば私たちは、誰もがそうやってこれまで成長してきたのです :happy:

人の心を大切に思い、そして自分のことも大切思って生きていれば、何も不安になることはありません :smile1: 自分を信じて、思いのままに行動してみましょう :happy: :kirakira:

:peke: お知らせ :peke:

本日7日、午後9時から、Ayaオリジナル風水開運クリスタルのネックレスのご注文受付開始いたします :nikoniko: 先着5名さまには「お財布浄化クリスタルチャーム」をプレゼンとしちゃいます :smile2:

あなたがきっとぽちっとしてくれるって・・・今日も信じてますぅぅ 🙁 :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。