お知らせ

「ハトさんストラップ」チャリティーのご報告

本日、チャリティーハトさん最終便が元気よく飛び立ちました :nikoniko: :onpu: 皆さまのご賛同、本当に本当にありがとうございました :happy: :kirakira:

今回は、あくまでチャリティーの主旨だったため、ご賛同頂いた方々には、お申し込みからお届けまでの経過に関して、様々な作業の簡略化のご了承をお願い致しておりましたが、皆さまからは本当にこころよく、ご理解とご協力を頂きました。 ありがとうございます :happy: :kirakira:

今回、みなさまにご了承頂いたことのひとつが、簡易ラッピングです :smile1: ストラップのお代金は少しでもたくさん義援金にさせて頂きたかったため、梱包材なども出来るだけ簡素化させて頂きました。 そうは言っても、せっかく張り切って飛び立ってゆくハトさんを出来るだけ可愛くしてあげたくて、お受け取り頂く方にも出来るだけ喜んで頂きたくて、せめてもの気持ちとして、可愛いピンクのハトさんの袋に入れてお届けさせて頂きました :smile3: :heart2:

さて、皆さまからお預かりした義援金をどの団体に託すかは、現在被災地で毎日救護活動を頑張って下さっているマナ友ちゃんに相談したうえで、きちんとした団体にお預けしようと考えておりましたので、ご意見をお伺いしました。 被災地である現地はまだ何かと混乱しており、活動が不確かな団体もあるとのことで、『日本赤十字社』に託してほしいとのことでしたので、本日早速、お振り込み手続きに行ってまいりました :nikoniko: ❗

今回のハトさんストラップのチャリティーにご参加下さった方は、3月14日から31日までの期間で、お申し込み頂いた方は、合わせて77名さま :star: そして集まった義援金は合計で84,800円になりました :smile2: :kirakira:

※ストラップのお代金3,800円のうちの収益の合計です。 実は今回、多めにお振り込みをしてくださった方がいらっしゃいました。 せっかくのお気持ちですから大切にお預かり致しまして、全て間違いなく日本赤十字社にお預けさせて頂きました。
( :star: O.Aさま S.Sさま O.Kさま O.Nさま K.Yさま (お申し込み順、苗字・お名前のイニシャルです。) 多目にお預かりした金額は間違いなく本日のお振り込みに入れさせて頂いております :heart2: )

郵便局には、日本赤十字社への義援金用の振り込み用紙が用意してありました。 

本日4月4日の日付で 

 ¥84,800

間違いなくお振り込みを済ませてまいりました :nikoniko: みなさまのご協力、本当にありがとうございます :happy: :kirakira: これからも定期的にチャリティーを続けてまいります :smile1: 今後のご賛同もどうぞよろしくお願いいたします :smile3: ❗

ところで、日本赤十字社をはじめとする各義援金受付団体に寄せられた義援金は、すでに1000億円を超えているとのことなのですが、いまだに被災地の方々への配分のめどが立っていない状況のようですね :hun: :confuse: 「義援金の配分めど立たず

通常、被災地に送られる義援金は、日本赤十字社等、各自治体に寄せられたものが、いったん「配分委員会」に集められ、そこから被災の度合いに合わせて分配される仕組みになっているらしいのですが、今回はまだ被害の全容も把握できていないこともあったりで、「義援金配分委員会」の設置が進んでいないそうなのです :uuuum: だけど被災地の皆さんは、とてもご不自由な思いをなさっているでしょうに、何とか早急に対応をしてもらえないものかとやきもき苛立つ思いがします。

「国が配分の基準作りに乗り出すことになった」とのことですから、たくさんの方達の善意が、早く届けられるように祈るばかりです。 とにかく応援を続けていきましょう :happy: ❗

先日、仙台で頑張ってくれているマナ友ちゃんへBeBeが救援物資を送りました。 彼女はご自分に必要なもののお買い物に行く時間すらも、救護活動のためにつかっていて、ご自身のスキルを最大限に活用して頑張っているんです :smile1: ❗ 本当に頭の下がる思いです・・・。 BeBeが用意していた彼女への荷物の中に、私は彼女のために作ったハトさんストラップを入れました。 みんなが心を一つにして、応援していることを忘れないで頑張ってほしくて・・・。 日本中の・・・遠く海を越えたアメリカにお住まいの方の元へも、同じハトさんが飛んで行きました。

どうか、希望を忘れず、負けないで頑張ってください。 私に出来ることは小さなことだけど、今回もこうしてたくさんの人たちが力を分けてくれました :happy: ❗ みんな同じ気持ちで応援しています ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ハトさん仲間には、未だ会えず…どこにいらっしゃるかなぁ??
    出来る事を少しずつお手伝いさせて頂きます!!
    来週から避難場ボランティアに参加します。お体のケアをお手伝い出来れば…ワタシもひとっ飛びしてきます(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    きゃ~っ :love: しのさまカッコイイっ :onpu:

    そうそう、しのさまのお力に期待してたの~~~っ :iyaiya: :heart2:
    とっても喜ばれると思います :kirakira:
    頑張ってくださいね、よろしくお願いしますね~~っ :happy: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。