パワーストーン

自分に自信がもてる方法♪

お正月の三が日があっという間に過ぎました。 そろそろ仕事始めとなる方もいらっしゃることでしょう :smile1: 気持ちを新たに、ピカピカの気分で取り組みたいですよね :happy: ❗

新年に際し、わざわざご丁寧に私とBe-Beに年賀状を下さったみなさま、早々の賀状、誠にありがとうございます :smile2: :heart: この場を借りてお礼申し上げます :happy:

さて、毎年私はお正月の3日、4日頃までは何となく、ほんわかお正月の雰囲気を楽しんで、松の内を過ぎる頃からはすっかり気分がお仕事ヤル気モードに切り替わってくる・・・というペースでやってきたのですが、今年は年末に引き続いて毎日何かと予定が詰まっている事もあってか、何だか慌ただしい気分です :smile1:

ところで皆さま、今年は「何を頑張る」か、はっきりと決めていらっしゃいますか? :smile1: まぁ、これって簡単に言うと、「今年の抱負 :kirakira: 」ってことになりますが、月並みな言葉だなんて思わないでね :happy: 年の初めに、今年何を頑張るかを明確にしておくことは、とっても大切なことだと思うんです :smile3: ❗

ここで「今年の『目標』は?」と自分に問いかけると、とっさに誰もが、「えっとえっと、5kgダイエットに成功すること :nikoniko: ❗ 」とか、「今年こそは彼氏を見つけるぞ~ :happy: ❗ 」なんてテーマが浮かびがち(笑) :smile1: いいのです、それはそれで「目標」として、達成できるように是非努力いたしましょう :onpu:

今日、あえて『これから何を頑張るかを自分の中で決めましょう』とご提案したのには理由があります。 

実は、パワーストーンブレスのオーダーを頂く際、「もっと自分に自信がほしい :hun: 」とおっしゃる方がとても多いのですよね。 もしくは、いろんなことをたくさんお知らせ頂いたメールを拝読しながら、「結局この方って、『自分に自信が持てない』ということがひとつの大きな悩みなのね・・・ :su1: 」と感じることが多いんです。

「もっと自分に自信が欲しい :ooo: 自信を持っていろんなことに取り組んでゆけるようにしてくれる石ってありますか?」
そんなお問い合わせをよく頂きます。

もちろん、答えは「YES」です :smile1: あなたが自分に自信を持って、ポジティブに進んでゆけるよう、応援してくれる石はちゃんとありますよ :happy: :kirakira:

ただ・・・このブログに以前から遊びに来て下さっている方なら、もうすでにお気づきかと思うのですが・・・自分に自信を持たせてくれるパワーがある石を身に着けたからといって、何もしないでいきなりムクムクと自信がみなぎってくるわけではありません :smile1:

「はっ :angry: :ooo: マジですか・・・ :gaaan2: 」とがっかりなさったあなたのために、そこのとこ、ちょっと詳しくご説明しましょうね :smile1:

自信には、あくまでも根拠ってものが必要です :smile1: 世の中には根拠のない自信を持った方も、まぁ、いるといえばいらっしゃいますが(苦笑)・・・これまで私にご連絡をくださった方は、たいていの方がとっても謙虚 :ooo: 中には、「どうして? もっと自分に自信を持ってほしいな~ :uuuum: :ooo: 」と残念に思うほどなのに、何故だか自分に自信が持てない方がいらっしゃるのよね・・・ :hun:

私、思うんですけど、そんな方って、人に認められたり、評価を受けることに、とってもこだわっているところがあるような気がするんです。

自信って、人に褒められないと感じられないものですか? 他人から、「スゴ~イ :smile2: 」とか、「素晴らしい :nikoniko: ❗ 」と言われなくちゃ、持てないものですか? 私はそれは違うと思うのですよ・・・ :smile1:

自信って、「頑張った自分のことを、自分自身が認めてあげられた時」・・・自然と湧きあがってくるものではないでしょうか :smile1: :kirakira: 自分が他人にどう思われているか、そんなことは気にする必要ないし、関係ないんです。

あなたがあなたでいること。 そして、自分の中でどれほど頑張ることができたか。 そのことのほうが、他人の評価よりもよほど大事ではないですか? :smile1:

だけど、本当に自分が頑張ったと思えなければ、誰だって自分を認めてあげることはできません。 ましてや、やらない前から 「どうせ自分はダメだ :hun: 」 なんて決めつけてしまうなんてことは論外です :su2: ❗ そこにはけして、自信なんか生まれませんものね :ooo:

自分に自信が持てるようになるために、あえて「何を頑張るか」をはっきりと決めてみませんか? 結果を気にするよりも、まずは頑張ってみることです :happy: ❗ 頑張れれば・・・きっと自信が生まれます :smile1: :kirakira: あなたに「自信を与えてくれる石」は、あなたのそんな頑張りを後押ししてくれるんです :happy: :kirakira:

自信とは、自分を信じること :smile1: :onpu2: 頑張ってみることを心の中で明確なビジョンとしてイメージしてみて下さい :happy: :kirakira: きっと、頑張れます :happy: ❗

パワーストーンを輪っかに組み上げ、ブレスとして手首に着けるのは、理屈ではなくいわゆる「スピリチュアル」な面からも、いろんな意味合いがあると私は思っています。

例えばあなたが自分の中で「頑張る」と決めたことに、もしもくじけそうになっても、つい忘れてしまいそうになった時でも、手首の石がキラリと光って、強く励ましてくれたり、優しくなぐさめてくれながら、しっかりとサポートしてくれるでしょう :happy: :kirakira:

さてさて、6日の朝にはマレーシアに向かいますが、ステイ先のネット環境は整っております。 マレーシアで過ごしている間も、あちらの様子をご報告できるかと思います :smile1: どうぞお楽しみに・・・ :smile3:

POSTED COMMENT

  1. より:

    あや様、

    先日、友人と「自信」と「自尊心」について話してたので、今回のお話でびっくりしちゃいました。もしかして、あの中華屋さんに居ましたか?笑

    マレーシア、お気をつけて行って来て下さ?い♪
    今月のチャートをにらめっこして、来年度?のチャートをにらめっこして、相も変わらず頭がこんがらがってま?す。
    (T_T)
    お二人の、何気ないけどもの凄い意味の深い風水情報を、今から楽しみにしてます。

  2. aya より:

    明さま

    あ、はい :nageyari: 生霊となって明さまの背後で・・・って、それよりも、便利などこでもドアが欲しいなぁ・・・ :su1: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。