アイテム

霊の宿ったブレスをお預かりした経緯なんですが・・・

さてさて、昨日からの続きです :smile1: が、その前に :smile1: お陰さまで、日に日に確実に回復に向かっております :nikoniko: 完治まであと一息ってところです :smile3: ❗ みなさん、暖かい応援を本当にありがとうございます :happy: :kirakira:

昨日は『これを良い機会にしっかりと、もっとわかりやすく、はっきりさせておかなければ・・・ :iyaiya: ❗ 思ったことがあります :su1: ❗ 』ということをお話ししたところまで、でしたよね :smile1:

石は持ち主の為に力を尽くして、その役割を終えたことを、何らかの変化をみせることで、持ち主さんに知らせてくることがよくあります。

それは、ブレスと一緒に力を合わせて頑張ってこられた持ち主さんご本人にしかわからないことです。 (例えばブレスのゴムが切れることなどは、特にわかりやすい例だと思います。) 持ち主さんにしかわからないことだからこそ、ブレスのメンテナンスをお受けすることについて、これまではあくまで私はクライアントのご意向にお任せしてきました。

ただ、修理をお受けする前にはほとんどの方に、『石が役目を終えたことを知らせていないか、しっかりと石の声に耳を傾けてあげてくださいね。』という意味で、私の過去ログの中で、そんなことを詳しくお話ししている記事をご紹介するようにしてきました。

これまで、ブレスのゴム交換をしてお手元にお返しした後、すぐに 『スゴイ :love: :kirakira: 彩さん、何か魔法をかけましたか?? ブレスがキラッキラになって帰ってきましたよ~ :love: ❗ 』というご連絡を頂くこともありました。 「また引き続き、可愛がってくださいね~ :nikoniko: :onpu: 」って思います :smile1:

でも、「えっ、これを・・・ :ase: でも、ご希望だからなぁ・・・ :uuuum: 」と思いつつ、ゴム交換をしてお返しすると、『初めて届いた時、手に取った瞬間には何故か涙が出たのに、ゴムを交換してもらって戻ってきたブレスを手にした時は、なんだかブレスが色あせてみえたんですよね・・・やはり、本当はお別れ時だったんでしょうか?』と、逆にお知らせではなく質問が返ってくる場合もありました :ooo:

過去ログも案内したのち、「やっぱりお願いします :smile1: 」ということで、『ゴムが切れた』ブレスのメンテナンス依頼をお受けして、こちらに届いたバラバラになった石達を見ると、その石のくたびれ方からはどう見ても、これをまたつなぎ直してもただの「心も何もない」ブレスが出来上がるだけのような気がして、もう一度ご連絡を差し上げて、よくよくお話しをお伺いしてみたら、「ゴムが切れたのは、願いが叶ったのと同じ日でしたけど、それが何か関係あるんですか? :poke-: 」なんてお返事がきたこともあったりして・・・ :nageyari: :confuse:

確かに「ゴム」ですから、劣化するものです。 毎日着け外しを繰り返すうち、ゴムが伸びてしまうのも当然ですし、時には切れてしまうこともあるでしょう。 でも、それには『意味があってのこと』も、多いんですよね。

持ち主さんだけにしかわからないことなんだけど・・・それをどのようにご説明したものか :uuuum: :confuse: これは、私にとって頭を悩ます大きな課題でもあったわけです 🙁 :ooo:

今回お預かりしたブレスで霊症を受けたことは、持ち主さんの問題というより、持ち主さんが関わった霊がブレスの石に憑いていたことが原因だったわけなのですが、そもそもは「ゴムが伸びたので、メンテナンスをお願いします :nikoniko: 」というご依頼を受けたことがことの発端でした。

こちらに届いた包みを開き、ブレスを手にした途端・・・あまり言いたくないのですが、急に誰かに肩を掴まれ、ガクンと揺すられた時みたいな衝撃を感じた気がしました :angry: :ooo: 私は霊能者ではありませんから、感じたのはそこまでです。 でもきっとBe-Beだったら、その段階でいろんなことを嫌でも察知してしまったのだと思うんですけど・・・ :ooo:

確かにゴムは伸びていましたけれど、それより、石があまりにくたびれすぎていて、それも、ちょっと尋常ではない感じでした。 新しいゴムに交換したところで、また元気よく持ち主さんのために頑張ってくれるようになるとは、とても思えませんでした :su1:

なので、一度持ち主さんにご連絡をして、「もちろんゴムの交換はいたしますけど・・・」と申し上げたうえで、そのことをお知らせしたんですね、ついでに「このブレスをお作りした時のお願い事は、もう叶っているんではないですか?」とお伺いしてみたんです。 するとどうやらその通りだったようで、その方の今の状況に合わせた、新しいお守りをお作りすることになりました。

それで、お預かりしたブレスは、新しいブレスが出来るまで、私のところにお泊りして過ごすことになっちゃったわけなんですよ、私の手元に何日もお預かりすることになったのは、あくまで成り行き上のことでした :nageyari:

その晩あたりから、「さぁ、寝ましょ :happy: :onpu: 」と、電気を消すと、ほどなく・・・ビシッ :kaminari: という大きなラップ音が、ドアの辺りから部屋を反時計回りに廻りながら鳴るのですよ 🙁

ああ、そんなことより・・・今日どうしてもお話ししないといけないこと、今回、『これを良い機会にしっかりと、もっとわかりやすく、はっきりさせておかなければ・・・ :iyaiya: ❗ 』と思ったことをお伝えしなきゃっ :su1: ❗

それは、あくまでパワーストーンは、お洒落のために身に着けるジュエリーとは、始めから全く目的が違うものであるということです。

せっかく毎日身に着けて頂くものですもの、出来るだけ可愛く、気分が華やぎ、手元もキュートに見えるものを作りたい :happy: :kirakira: お念珠っぽい「いかにも :angry: :ooo: 」って感じのブレスは嫌だ :iyaiya: ❗ というのが私のポリシーです。

だから 「きゃ~ :smile2: :onpu2: 彩さん ❗ こんなにカワイイのが届くと思いませんでしたよ~ :nikoniko: :onpu2: 」なんてお知らせを頂くと、「ヤッタ~ :iyaiya: :shuku: :heart2: 」って飛び上がりそうになるほど、私は嬉しいのです :happy: :kirakira:

だから「大切にしますね :smile1: これから一緒に頑張っていきますね :happy: ❗ 」って言って頂くと、「お願いします~ :happy: よろしくです~ :nikoniko: ❗ 」って最敬礼したくなる気分なのです :smile2: でも、だからと言ってパワーストーンブレスは貴金属を使ったジュエリーとは違い、「一生モノ、孫子の代まで譲り渡して使うもの」ではけしてありません。

お守り効果だけで言うと、シルバーやゴールド、そしてプラチナ製のジュエリーにも、パワーストーンのブレスにも、どちらもお守り効果はあります。 でもこれらはそれぞれが、そもそも最初から身に着ける目的が違う・・・ということを、どうかしっかりとご理解頂きたいな、と思うのです。 これは持ち主さんにとって、とても大切なことです :su1:

ずっとずっと大切に身に着けることが目的ならば、、パワーストーンブレス以外の、お好きなデザインのジュエリーになさるべきでしょう。 もちろん、ガラズビーズやプラスティックビーズを使ったアクセサリーや、特に貴金属製のものに限らず、メッキのものだって構わないわけです。 けして金額の大小の問題ではありません。

あくまで、石自体にパワーがあり、「持ち主の願い事を叶えるために、持ち主と一緒に頑張る」パワーストーンでなければ、ずっとずっと一生身に着けるものとしては、お気に入りのものなら、どんなものでも適していると思います。

ふぅふぅ・・・ゼェゼェ・・・ :ooo: :ase: 体力が続きません・・・明日はこの辺りを、もっと掘り下げてお話ししたいです・・・ :su1:

ぽちっとワンクリックの応援が、エネルギーチャージになるのです~ :iyaiya: ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :happy:
    久しぶりの :ame: ですね :happy:

    随分とお元気になられているようで
    安心致しました :heart2:
    でもでも :ooo: まだ無理はいけませんよ :smile1:

    『石が役目を終わらせていないかどうか ❓ 』関連の記事を
    読むたびに、身に着けているブレスレットを
    見てしまいます :smile1:
    大好きなブレスッレトだから、ず~っと一緒に居たいと
    思ってしまうんですよね~ :onpu2:
    しかし :ooo: 現状を冷静に判断する客観的な目を
    もった方が良いですね :happy:

    先週はずっと体調がよくなかったAyaさまは、
    ボジョレーヌーボー :wine: はまだ
    召し上がられていないのでは ❓

    体調が万全になられたら
    快気お祝い :shuku: にたんまり召し上がって下さいね :wine: :heart:

  2. しの より:

    aya様

    お騒がせするのも何かと思いまして、コメントを控えておりましたが、回復に向かっているご様子で良かったです

    ご自宅が近ければ、出張で癒しに参りましたのに…
    どうぞ、お大事になさって下さい☆

  3. aya より:

    礼子さま

    ありがとうございます :smile2: :heart2:

    そうなんですよ :hun: この騒ぎで、サスガに今年のボージョレーはまだなのです :sad2:
    噂によると、爽やかで飲みやすいお味だとか・・・ :happy:
    昨年に引き続き、ペットボトル入りの超びっくりプチプライスのものは昨年の低価格の記録を更新しましたね :nikoniko: :onpu2:

    完全復帰したら一番に頂くことにします :smile3: :wine:

  4. aya より:

    しのさま

    どこでもドアがあればいいのに :sad2:
    癒してもらいたい・・・想像しながらうっとりと口が半開きになってしまったワタシ・・・変態かっ :angry: :ase:

    ずっと寝てたのに、体が疲れていてマッサージをして頂いたら気持ちよさそう・・・って思うのも不思議ですね :su1:
    憑かれると疲れるんですわ(笑) :ooo:

  5. みゆき より:

    あやさま

    おかげん大分良くなられたようで良かったです

    そして今回も為になるお話をありがとうございます。

    一生ものではないけれど、今の願いにあわせて私に寄り添って頑張ってくれる大事な存在ってことなんですね、パワーストーンって
    なんだか愛しいですね
    ますます早く作っていただきたくなりました。

  6. aya より:

    みゆきさま

    わ~嬉しいです :smile2: :heart:
    いつか、みゆきさまのために、石をお選びできますように・・・ :happy: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。