マナー

気持ちに余裕がなくなっちゃう時(復縁成就をお望みの方へ)

昨日から、賛同して下さる方々からの頼もしい励ましのコメントや、応援メールが届いて、とっても感激している私です :happy: :kirakira: 嬉しい・・・みなさん、いつも本当にありがとうございます :smile2: :kirakira:

ところで昨日は、Be-Beと一緒にお目にかかるお約束の方がいらしたので、午後からお出かけをしました。 その後、お気に入りの串揚げ屋さんで早めのお夕食にして、ウキワちゃんのお土産にハロウィーン仕様の犬用カップケーキを買って帰りました :smile1:

昨日お食事をしたお店で、うっかりお尻を見せるサービスをしてしまい、ちょっぴり(あくまでちょっぴり :nikoniko: )へこんだBe-Beだけど(早い時間だったこともあって、お店がまだ空いていたのが幸い・・・ :nageyari: ) 私も昨日自宅に戻って、ゆっくり入浴をしたあと、お風呂上がりにキッチンで腰に手をあて、ゴーカイにアイスティーをがぶ飲みしていたら、なんと窓の外を不審な人影が歩いてゆく姿を目撃 :angry:

我が家では、もう随分前から入浴シーンを覘かれる被害にあっていて、もうこれまで何度も警察を呼んだこともあるのだけど、一度なんか、勇敢にもBe-Beが犯人を取り押さえてみたら、なんとBe-Beの同級生の男子だったということもあったりして(おいおい :su2: :ikari: )

網戸のお陰で、鎧戸になったすりガラス窓を開いて覘くことができないと苛立ったあるチカンなど、なんと、網戸に火をつけて燃やしてくれるという放火の犯罪まで起こしやがって、このバカタレが :gaaan1: (あら失礼 :ooo: )

防犯用の感知ライトを設置したくらいの対策では軽減することもなく、チカンはどこからでもどうやってでもやってきてしまうので、もう半ばあきらめ状態・・・。

しかも、昨年バスルームのリフォームをした際、これまで2カ所にあった窓が一つに減ったものの、窓がより大きくなった分、更に眺めが良くなったというか・・・ :nageyari: 仕方ないので窓の外の塀に、目隠しになるようなラティスを設置してもらったことで、ずいぶん安心できていたのでした。

ところが最近お風呂場に面した隣家がかなりオープンな感じのお家に建て替わり、まだお引っ越しが済んでいないため、お隣は今、完全な空き家。 なにしろ本当にオープンな作りのお家で、入口の門扉もなく、塀もあってないようなものなので、もちろん不審者も自由に入りこみ放題のいらっしゃいませ状態 :nageyari: うっかり油断していたけれど、お隣が建て替わったお陰で、ラティス程度では目隠しにならないほど、我が家のお風呂も覘き放題になっていたのでした :angry: :ooo:

ご機嫌で、半裸でお風呂上がりの水分補給をしていたら、入浴ショーの観賞を済ませて悠々と引き上げてゆくチカンの姿を目撃しちゃって、思わず「あ~ら、見てたのね~~ :deredere: ❗ 」 :ooo: :su2: :ase: 今夜からは、ちゃんと窓閉めて入浴するわ :nageyari:

さて、話しは変わって、今日もまた、一昨日からのお話しの続きになりますが・・・私のところには「彩さん質問です :su1: ❗ 」とか、「彩さん、ちょっと教えてほしいんですけど :poke-: 」というメールがたくさん届きます。 

そんな方からのご質問の内容は、パワーストーンのことであろうと、恋愛のことであろうと、風水に関することであろうと、いずれにしても、「幸せになりたい :iyaiya: ❗ 」と強く願っているからこそのご質問ばかりです。

少なくとも、「カップ麺のお湯は多め派ですか?少なめ派ですか?」とか、「抱かれてみたいと思うタレントは誰ですか?」とか、あるいは「何色のパンティはいてるの? えへえへ :love: 」などという類のご質問は届きません :nageyari: ・・・アイドルって大変よね、私、アイドルでなくてホントによかったわ :nageyari:

「幸せになりたい ❗ 」と強く願っていて、私に何かご質問を下さる方の中には、「だって今の私はあまりにも不幸せ :sad2: 」と思っていらっしゃる方も多く、ですから、「ワラにもすがる思いで・・・ :asease: 」というお気持ちで、私にご連絡を下さる方もいらっしゃるわけです。 

もちろんそんな方のために、「ちっぽけなことしかできないけれど、もし何か私にできることがあるなら ❗ 」と、私はいつでもそう思っています。 私にできることは小さなことかもしれないけれど、私の手元からお渡しする、この小さなパワーストーンには、計り知れないほどのパワーがつまっています。 私を介してパワーストーンを手になさることで、石が、目の前の灯りとなって、明るい場所へと導いてくれることだって期待できますから・・・ :smile1:

でも・・・ただね・・・そんな方って、あまりに自分の気持ちに余裕がなくなりすぎて、周囲を思いやる気持ちを忘れてしまっているのでは? と心配になってしまう方が多いように思うんです :hun:

更に今日も、昨日からのお話しの続きになっちゃうんだけど、特に「復縁成就」を望んでいらっしゃる方・・・。 自分の気持ちだけを優先してしまって、「相手にも気持ちがあるし、いろんな都合があるし、自分と同じくらい相手の幸せだって大切なんだよね」っていう、本当に当たり前のことを、うっかり忘れてしまっている方が多いような気がするの。 

中には昨日ご紹介したようにとってもステキな方も、私のブログの読者の方にはたくさんいて下さいます :smile2: でも、確かに一方的と思えるような、ちょっと身勝手な質問をしてこられたうえ、こちらのお返事が気に入らなかったのか、それきっり・・・って方や、「ちょっと待って :nageyari: それってご自分の都合だけしか考えていらっしゃらないのでは??」と、思わず言いたくなってしまうような方・・・残念なことに、そんな方がいらっしゃることも事実です :hun: :ase:

特に「復縁成就」をご希望の方から届いたご連絡に、始めに私が必ず 『復縁に限らないことですが、恋愛はあくまでお相手の気持ちもあることです。』 と申し上げるというのは、そんな「とても当たり前のこと」さえ、忘れてしまっている方が多いからなんです。

憧れの人への片思いの状態と違って、復縁希望の場合は、ちょっと前まではお相手もその方のことを「好きだよ、愛してるよ :happy: 」って言ってくれていて、そして2人でうっとりと甘い時間を過ごしたというステキな事実がちゃんとあります。 楽しかった思い出だっていっぱいあります。

「あんなに楽しかったじゃない、キミのこんなところが好きっていってくれたじゃない :iyaiya: 忘れちゃったの? お願い、思い出してよ 🙁 」・・・きっと、そんな気持ちでいらっしゃるのでしょう。

「私にもいけないところがあったのかもしれないけど、前は好きだって言ってくれてたじゃない :nageyari: またその気持ちに戻ってくれたらいいだけなのよ :sad2: 」って思うお気持ちも、もちろんよくわかりますよ :smile1:

「なのに何故?何で上手くいかないの??? :iyaiya: 」・・・そう思うと、心は混乱するし、だんだん焦ってくる気持ちから、ご自分でも、もうどうしていいのかわからなくなってしまう・・・。 そしてご自分でも気付かないうちに、どんどん気持ちに余裕がなくなってきてしまう・・・ :ooo:

「何で? どうしたらいいの? :iyaiya: 」・・・ 心の中にモヤモヤした、たまらない『疑問形』が湧きあがります。 こんな方がとにかく今知りたいこと、欲しい答えはたったひとつだけなんです。

最近、「占いジプシー」といわれる方がいらっしゃるみたいですね。 きっと、心の状態がこんなふうになっちゃった人が、「自分の欲しい答え」を求めて、あちこち占い師さんのところを渡り歩いてしまうのでしょう。

復縁成就を希望なさっている方に対して、始めに必ず私が申し上げる、「恋愛はあくまでお相手の気持ちもあることですよ。」 というお返事は、けしてその方が欲しがっていた答えではないということはわかっています。 だって、その方の知りたいのはただ、「彼の心を取り戻す方法 :angry: 」、それだけなんですものね :su1: :ooo:

『大丈夫、あなたの愛する人は、ちゃんとあなたのところに戻ってきますよ :happy: 』・・・聞きたい言葉は、それなんですよね? 

なのに、『石さえ持てば・・・というお気持ちの方には、私はパワーストーンをおススメしたいとは思いません。「こんなもの、結局、何の効果もないじゃない :max: :ikari: 」と言われる結果になることが、最初からわかっているからです。』 そんな答えは、期待はずれどころか、「アンタにはもう、ガッカリだよっ :gaaan1: ふんっ :ikari: 」っていうお気持ちになってしまうのは、そりゃ当然のことですね :nageyari:

でも、だからといって「大丈夫ですよ~ :happy: 必ずあなたの思い通りになる石がありますからね~ :kirakira: 」そんな言葉を聞いて一瞬、ほっとしたところで、それで本当に幸せになれると心から信じることができますか? やはり、違う答えを聞きに、別の方のもとを訪ねることになるのでは? 

それに、そんなことを言って差し上げたからって、その方が本当に幸せになれるとは、私、思いませんもの・・・ :ase: だって、私はその方に 「早く本当の意味での幸せを感じてほしい :kirakira: 」と願っていますから・・・。

妹のBe-Beと私は、「ブログを通じてみなさんとつながりを持てている」、ということは共通していますが、私はパワーストーンを介して、Be-Beは「鑑定」と言う形で、みなさんと直接関わりをもっています。 ですから私と違ってBe-Beの方だともっと簡潔に、「Be-Beさん質問です」⇒「はい、では鑑定によってお答えしましょうね :smile1: 」ということになるわけなんです :smile1:

ところがBe-Beのところに「質問」が届いて、Be-Beが鑑定に関する詳しいご案内をお送りすると、やはり中には、それっきりお返事が来なくなる方がいらっしゃると言います。 

「なによ~ :confuse: そんなゴチャゴチャしたことより、こっちが今聞いてることにさっさと答えなさいよっ、もういいわっ :max: :ikari: 」というほどお急ぎの方、あるいは、「はぁ?お金取るの? 霊能者なんでしょ? :angry: それくらい、ちょちょいと答えてくれたらいいじゃないの、ケチっ :muki-: もういいわよっ :ikari: 」とお思いの方もいらっしゃるのかもしれませんね :nageyari:

まぁ、これは実際に、「当然、タダですぐに答えてくれるものだと思ってた :angry: ❗ 」という方から、憤慨なさったご様子でBe-Beが頂いたお言葉らしいです :su1: :ase:

いずれにしても、Be-Beのところに「質問」を送ってこられる方にしても、私のところに「質問」を下さった方にしても、こちらがお返事を差し上げても、それっきりご連絡が途絶えてしまった・・・という方に共通しているのは、おそらく期待した答えが返ってこなかったから・・・ということなのでしょうが、たとえそうだとしても、何か一言でもレスポンスをするという配慮をお忘れになるほど、それほど「ちょっとした思いやりの気持ち」を忘れてしまっている・・・ということなのでしょうか :ooo:

「自分の気持ちだけではない、相手にだって気持ちがある。 だから、それを思いやる心がけってとても大切なことよね :smile1: 」 そんなこと、平穏な毎日をお過ごしの時なら、当然わかっていらっしゃることだと思うんです。 でも、心に余裕がなくなっていると、そんな当たり前のことをつい忘れてしまっちゃう。

もちろんこれは、今、復縁を望んであれこれ悩んでいらっしゃる方だけでなく、どんな人でも「不幸」だとか「不運」に見舞われた時って、どうしても焦ってしまうし、どうしていいのかわからなくてパニック状態になってしまって、周りの人に気づかいをすることを、ついうっかり忘れてしまいがちだと思うんです。

そんな時は、ちょっと一呼吸おいて、どうか当たり前のことを思い出してみてください。 この世の中は、人の心と人の心の繋がりでできています。 あなたは一人ぼっちじゃないんです。 心のゆとりを取り戻しさえすれば、周りにはたくさんの愛で溢れていますよ :smile3: :kirakira: どうか、そのことに気付いて下さい :smile3:

私やBe-Beのブログを応援してくれているみなさん ❗ 私たちは皆さんのことが大好きです :happy: :heart2: ホントにホントに大好きです :smile2: :kirakira: みんなで幸せをたくさん感じられるよう、明日も頑張ろうね :nikoniko:

それから、今日もぽちっとお願いします :happy: ❗

POSTED COMMENT

  1. れん より:

    ayaさんのおっしゃるように、占いって自分の希望通りに答えてもらいたい!うまくいくって言って欲しい!って それはもう自分の欲望だけの塊になっていることありますね(┳◇┳)私もあったようななかったような…(苦笑)
    切羽詰まってる時はなにかしら希望の光が欲しい、ってわかる気がします。でも年齢的にも人に不快な気持ちにさせない余裕のある受け答えができる大人の女になりたいです、いや、ならなきゃ、と。
    今日のお話もドキッとしちゃいました。
    気づきをありがとうございます。

  2. sakura より:

    こんにちは♪
    初めてカキコミさせて頂きます☆ミ
    「自分の都合だけしか考えていないのでは・・・。」
    について、ギクッとしてしまいました・・・(汗)
    「自分の都合」で傷つけてしまったかもしれない友達
    がいるのですが、今は距離をとっています。
    彼女は遠方に住んでいるのですが、近くに来て会おうと思い、メールで旅行に誘ったのが発端です。
    誘い方が悪かったのか、自分の状況を察してほしいというような断られ方をしました・・・(汗)
    「あっちゃぁ(しまったなぁ)・・。」と思いつつ、どうすれば良かったのかなと悶々したもんです(汗)
    相手の気持や状況には気をつけていたつもりでしたが、人間同士のコミュニケーションには時々難しいものがあります。難しいと感じているのは、私だけかもしれませんが(汗)
    初めてなのに、長文で申し訳ありません(>_<)

  3. BeBe より:

    言葉を恐れずに発言させていただきます。
    復縁を迫る前になぜ?あなたが彼と別れる事になったのか?
    を、もう一度冷静に振り返り反省出来る人間が復縁を成就さ
    せる可能性をもっているという事です。

    つまり、相手が思い通りにならない、思い通りの回答を出して
    くれない・・・で怒ったり、いじけたり、挙げ句のはてには
    レスさえシカトして自分のことばかりの人間は別れから何も学んでないって事です。

    思いやりってとってもとっても大事です。

  4. aya より:

    れんさま

    自分に余裕がない時って、どうしても周りにまで気が回らなくなりがちだし、笑顔も忘れがちですよね。
    自分だけが不幸・・・ 🙁 みたいに思えちゃったり :ase:

    だけど、「一人じゃないんだ :smile3: 」って思うと、ずい分元気が出るものです。
    こんなお話しにでも、「気付き :kirakira: 」と言って下さるれんさまは、ちゃんと人を思いやれる余裕があるということですよ :happy: :heart2:

  5. aya より:

    sakuraさま

    初コメントありがとうございます! :smile1:
    そうでしたか・・・その方は、sakuraさまにとって、大切なお友達なんですね :smile1:
    きっと、その方ご自身が今、ちょっと心に余裕が持てない時期でいらしたのでは?
    そんな時って、安心して甘えられる人には、つい甘えて「余裕のない態度」を見せてしまいがちなものです。
    sakuraさまの心配するお気持ちは、その方がそのうち、少し落ち着いていらしたらきっと伝わりますよ :smile1:
    だって、sakuraさまにとっては、そんなに心を痛めるほど大切なお友達ですもの、いつかちゃんと、その気持ちが伝わりますよ :happy: ❗

  6. aya より:

    Be-Beさん

    そうね・・・ :su1: :ooo:
    質問の多い方って、「何故?何故?」「教えて、教えて :iyaiya: 」とおっしゃるばかりで、ご自分で考えるということをなさらない方が多いような気がするわ。 

    そもそも、原因があっての結果のはずなんだけど、そこからは目をそむけていらしたり、認めようとなさらない場合が多いと思うの。 相手を思いやれる心の余裕って、ある意味、強い心が必要。 目をそむけずに、認めたくない部分でもしっかり見つめられるくらい自分に厳しくできる強さを持てないと、復縁成就の道のりは、かなり遠く険しいでしょうね。 

    お相手や周りの人の気持ちは思いやらず、自分の欲しいものだけを手にしたいって、それは甘すぎる考えだと思うのよ。 厳しいけど・・・ :ooo:

  7. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    屋外でランチやティータイムを過ごすのに
    もってこいの季節になりましたね :heart:

    今日のブログもしっかりと読ませて頂きました :happy:

    夏に受講した研修でも『心に空き容量を作ろう』という
    お話がありました :smile1:

    負の感情(不安・怒り・悲しみ・辛さetc)でいっぱいに
    なると、思考や行動が固まってフリーズしてしまう。
    意識して、心に空き容量を持つようにした方が良いが、
    なかなか難しいこともある。
    そんな時は、思いきり泣いてみるのも良い。

    負の感情でいっぱいの人には、
    微笑み(笑顔) :nikoniko: やスキンシップ(そっとです。そっと :smile1: )
    それと、相手に返事を強制しなくても良い声かけ :smile3:
    例えば「ありがとう」「気をつけて」「いってらっしゃい」「お帰り」etc
    をしてみて下さい。

    と話されていました。

    子供のように泣いて、気持ちの良い毛布に包まって寝て
    時に水遊びや泥遊びなどすると《安心感》が
    育まれるのかなぁ~と思いました 💡

    長文になりましたが、何かのお役に立てば :ooo: と思い
    コメントしました :smile1:

    私も心に余裕を持てる女性になりたいです :heart2:

  8. しの より:

    aya様

    パンツ丸見えとか、入浴シーン覗かれてたとか…ワタシのキモチに余裕が無くなりますよ~!
    犯人、出てこいやぁ~っ!!(怒)

    恋愛って、ある意味ルールは無いと思っていますが、作法は、とっても必要な気が致します…上手く表現出来ませんが(泣)
    取り敢えず、都内にセミナー講師でいらっしゃったBe-Be様のパンツ丸見えはワタシがカラダ張って死守します!

    間違って、コメント途中で送信されていませんか?
    お手数ですが、削除お願い致しますm(__)m

  9. aya より:

    礼子さま

    PCも容量が一杯になると、反応が鈍くなるというか・・・ :nageyari:
    余裕って大事ですね、気持ちがいっぱいいっぱいの時って、とにかく周りを思いやったりするゆとりはなくなっちゃいますもの :happy:

    たまには涙を流して心の浄化 :kirakira: 何か無心になれることに取り組んで気持ちをリセット :kirakira:
    大切なことですね :happy: :kirakira:

  10. aya より:

    しのさま

    大丈夫です、完璧なものしか届いておりません :smile1:

    それにしても、ホントに「うぉりゃ~っ :iyaiya: コソコソせんで出て来いやっ :gaaan1: :ikari: 」です :muki-:

    Be-Beがまたお尻半分出してたら、よろしくお願いします・・・ :su1: :ase:
    っていうか、これってホント私もよくやってまうんですわ :su2: :ooo:

  11. pinky より:

    Ayaさん、こんにちは。
    送って頂いたブレスちゃんは頑張って良い仕事してくれています、ありがとうございました。
    昨日の夜、AyaさんのBlogに遊びに行きましたら何故か接続出来ず今日、改めて伺いました。
    続編が出る程ストレスが溜まってしまったのですね。。。
    内容を読ませて頂きました。
    自分の心にゆとりが無くなると相手に対しての思いやりが薄れてしまうのですね。
    私も反省しなきゃなと思いました。
    そんな素敵な事を気づかせてくれるAyaさん、大好きですよ♪

  12. aya より:

    pinkyさま

    ありがとうございます :smile2:
    私もpinkyさま大好き :nikoniko: ❗

    心が広い・・・という言葉があるように、いろんなことを受け止められて、なおかつ周りにも気配りや思いやりの心をもって接することができるって、心のキャパが狭ければ、なかなかできないことなんでしょうね :smile1:
    私も心をもっともっとデッカクしなくっちゃ~ :nikoniko: ❗

礼子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。