アイテム

ショコラ

福岡にも秋の気配が訪れました :smile1: ここ数日は、急に朝夕の風が、ちょっとだけ肌寒いな、と感じるくらいになりました :happy: こんな季節になると毎年、また観たくなる映画があります。

爽やかな秋の風が気持ちいい休日、ゆったりとご自宅でのDVD観賞に、私がお勧めしたいのが、『ショコラ』です :smile1: :tee:

私は、この映画でジプシーを演じるジョニー・デップがとても好きなの :happy: そう言えば、「シザーハンズ」もそうだけど、彼にナイーブでとてもデリケートな、ガラスのハートを持った男性を演じさせたら天才的 :happy: そしてこの「ショコラ」でのジョニー・デップは特に魅力的だと思います :smile2:

タイトルの通り、映画に出てくる魅惑的で美味しそうなチョコレートにうっとりと甘い気分になって、そして、何だかとても優しい気持ちになれる映画です :smile1: 私は、秋風が少し肌寒くなったな~って感じるこの季節には、何故か必ず「また観たいな :happy: 」って思う映画なの :smile3:

毎日を忙しく過ごしていたら、たまにはほっとして、暖かい気持ちになるような癒しが必要です :happy: もしあなたが今、ダイエットをすごく頑張っていたとしたら、たまには甘いチョコレートをご褒美にしてあげるのも大切なこと :smile1: この映画は、そんな癒しと一緒に、心に優しい甘さを補給したような気分になりますよ :smile1: 最近頑張りすぎな人には特におススメです :smile1:

誰にでも経験があることだと思うんだけど、自分がすごく頑張ってる時って、自分のペースに反してゆっくりペースの人が周りにいたら、ついその人に対してイライラしてしまったり、否定的になったりしてしまうことがあると思うの。

忙しいお母さんが、子供さんに、「もうっ :iyaiya: ❗ ママ忙しいのよっ :ikari: いい加減にして、早くしてっ ❗ 」なんて怒ってたり :su1:

忙しい忙しいって自分の気が急いている時、マイペースで仕事を進めてる同僚がいたら、つい「ホントにグズなんだからっ :muki-: あ~もう、見てるだけでイライラするっ :ikari: 」なんて思っちゃったりね :ooo:

でも、なにも一人でそんなに頑張ったり、そんなに自分に無理させることないんじゃない? ちょっと休憩して甘いものを補給したら、ほっとして優しい気持ちを取り戻せるかもよ :smile1: 心や体が疲れている時に、甘いものを補給したら、途端にすご~く元気になれる時があるでしょう? :happy:

普段はあまり甘いものを口にしない私だけど、とっても疲れている時なんかに、チョコレートを一粒、口の中に放込むと、途端に気持ちが落ち着いて、元気が湧いてきたりします :smile1: チョコレートにはそんな力があるんですよね :happy:

映画『ショコラ』の舞台は、フランスの小さな村。 美しい女性がお人形さんのような可愛い娘を連れて、ある日突然、まるで風にのってきたかのようにやって来て、とっても可愛らしい小さなチョコレートショップを開きます。 彼女は魔法使いみたいに客の好みにぴたりと合ったチョコレートを勧めることができるの :smile1:

とっても疲れた人の心に、適切な処方をするかのように、押しつけがましくなく、さりげなく優しさをあげているようなそんな感じなんです :happy: 観ててすご~く、ほんわかした気持ちになります :happy: :kirakira:

ある時、その村に流れてきたジプシーのジョニー・デップと彼女とが、お互いゆるやかに惹かれあってゆく過程の、ピュアな心の動きの表現が、ちょっと切なくとてもスイート :smile2: 最近、ちょっぴり恋の甘さを忘れかけているという大人の女性がいらしたら、そんな方にも是非おススメしたい映画です :happy:

映画には、うっとりするほどのチョコレートの数々が登場します :happy: それもまた、この映画のたまらな魅力的なところ。 私は、「ヴィーナスの乳首」という名前のチョコレートがすごく印象に残りました :happy: セクシーでちょっと衝撃的なネーミング(笑)これって確か「アマデウス」にも同じ名前のお菓子が出てくるのよね :smile1:

実物があれば是非お取り寄せしたいと思っちゃうほどの、そのチョコレートって一体どんなもの? :poke-: って、知りたい方は是非、この映画をご覧になってみて :nikoniko:

そして、最近忙しくてついイライラしがちな人にも是非おススメしたい映画です :smile1: とっても疲れた時に、甘いチョコレートに体と心がいやされるように、この映画で優しい気持ちと癒しがチャージされますよ :nikoniko:

ぽちっと応援よろしくお願いします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ショコラ!…公開の時、見に行こうか悩んでるウチに終わった映画(笑)雑誌で紹介されてて、チョコレートに惹かれたンですよね☆

    そうですよね!
    自分一人じゃ出来ないコトがたくさんですものね…ちょっとお疲れ気味な自分に、休暇ってコトで、好きなコトしかしない旅行に行ってきます~!!
    お土産、買ってきますね~っ♪

  2. aya より:

    しのさま

    好きなコトしかしない旅行~ :smile2: :kirakira:
    ステキ、ステキ :happy: :heart2:
    チョコレートみたいに甘くて元気の出る、最高のパワーチャージになりますように :nikoniko: :kirakira:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。