グルメ

追うよりも追われるのよ!!

昨日、とっても可愛いカボチャを頂きました :smile3: ちょうど夏ミカンと同じくらいの大きさの、とてもちっちゃなカボチャなんです :nikoniko:

あまりに可愛かったので、食べるのがもったいなくて、オブジェとして一日飾った後『カボチャの肉詰め』に変身させて、本日の食卓へ・・・ :happy:

半分に切って、スプーンで中の種を取り、ひき肉をたっぷり詰めて蒸してみました :nikoniko: カボチャがほくほくで思わずニコニコしちゃう美味しさ :happy: :onpu: なにしろこのサイズなので、頂く量としても程よいのです :smile1: 用意周到に、ちゃんと冷やしておいた白ワインと一緒に・・・はぁ~すごく幸せ~ :onpu:

簡単なお料理を作りたい時、この中身と同じ具材を使ったピーマンの肉詰めなんかおススメです。 少しも面倒ではなく、手早く美味しく仕上がる裏技があるんです :nikoniko:

私はひき肉を、先にフライパンで炒めてから詰めちゃいます :smile1: あらかじめ、玉ねぎのみじん切りを炒めて、それからひき肉を加えて、ついでに一緒に味付けもしちゃいます。 

最後に片栗粉と合わせたとき卵を流して、さっと火を通すのがコツ。 卵を流しこんで軽~く混ぜたら、すぐに火を止めちゃってください。 卵がひき肉をふんわりやわらかくまとめる、いい感じの「つなぎ」になってくれます。

これを山盛りにたっぷりとピーマンにつめて、オーブンで美味しそうに見えるくらいに焼くわけですが、なにしろひき肉にはすでに火が通っているので、軽く焼き色がつく程度でOK :smile3: オーブンで焼いても、中身が縮んでスカスカの情けない姿になったりしないし、とっても時間短縮の上、中が生焼けなんていう失敗もナシです(笑)

味付けはお好みで :smile3: チーズを乗せたりのアレンジもありだし、お子さま好みにケチャップなどで味付けをしたものだと、意外とピーマンが苦手な方でも召し上がってくれたりするのよ :nikoniko:

鏡とお月さまのパワーを利用したおまじないで、意中の彼のハートをつかんじゃったら、次は彼の胃袋を掴まなきゃね~(笑) :nikoniko: 何も凝ったお料理を必死で覚えなくても、手早く簡単なお料理をたくさん知っていた方が、イザという時にはツブシがきくものです :smile1:

だってさ、手料理ご馳走するからって、まずはメモを片手にお買い物に走り回った挙句に、「さぁ~それでは作るから、数時間お待ちを~ :iyaiya: ❗ 」 と、あきらかに悪戦苦闘する姿を見せるよりも、お家にあるもので何かささっと作れた方が絶対にポイント高し :su1: だと思いません? :smile1: ❓

ところで、恋愛のパターンって、前回の失敗で懲りたはずなのに、何故かどうしても次も同じパターンを繰り返しちゃう・・・って方、いらっしゃいませんか? :poke-: よく女の子は「追うより追われろ」というものだけど、男性を追っかけちゃうのタイプの人って、その相手に逃げ切られてしまっても、懲りずにまた次の人のことも追いかけるパターンになってたりするのよね :nageyari:

追われると、逃げたくな似るのが動物の心理ってものよ :su1: Be-Beの愛犬、チワワのうきわちゃんだって、追っかけっこして遊んでもらうのが大好き :nikoniko:

おもちゃを持ってきて、「ねぇねぇ、追いかけてよ~ :ukiwa: :onpu2: 」と遊びの催促をするのだけど、けしてウキワちゃんの方から追いかけてきたりはしないわ :su1: よく考えたらチワワなのに、なかなか賢い女だったのね、あの子・・・サスガね :su2: :ooo:

「わかってるの~っ :sad2: わかってるんだけど、こっちが追っかけてもらえないんだもん、追うしかないでしょ :iyaiya: ❗ 」・・・う~む :su2: :ase: でも、だからって追いかけられれば相手は余計に逃げたくなるわけだし・・・お相手だって追いかけるヒマがないわよねぇ :nageyari:

追いかける恋愛でも、ラッキーなことに、運よく上手くいく場合もあります。 お相手が草食系の方だったり、狩猟に向かない超めんどくさがり屋だったりした場合です。 

だけど、けして安心するなかれ~ :su2: :ooo: 追いかけるタイプの方の恋愛に落とし穴があるのは、むしろここからだと私は思っています。 

追いかけるタイプの方は、お付き合いを始めたってくらいではとても安心できません :su1: いつもお相手のことが心配で、つい相手の行動を細かく知りたくなりがちです。

「今日は何するの?」 「残業って何時に終わるの?」 「食事ってどこで?」 「友達って誰??」・・・そんな風に何でも知りたがったり、追及してしまったりします :su1: 不安だからです :ooo:

更に、お付き合いが永くなってくると、その束縛がもっとエスカレートして、お相手に規制をかける人まで出てきます。 「友達と会うってホント? ねぇ、それ行かないでよ :poke-: 都合が悪くなったって言えば断れるでしょ? :angry: 」・・・こんな風に :ooo:

だって、追いかけて追いかけて、晴れて見事にゲットした彼なんだもん、やっぱりどうしても心配になっちゃうんです :ooo: :ase:

追いかけられる立場の人の方が、やはり心にも余裕がありますからね~ :nageyari: それでも、まぁ中にはお相手によっては、「それほど愛されてるってことなんだな :smile1: :heart2: 」なんて寛容に受け止めてくれるほんわかした人もいて、見事にその後結婚へ :happy: :kirakira: と進める場合もあります :shuku: ラッキーなことです :smile3:

でも恐れていたのは、いよいよここからです :poke-: ❗ 追いかけるタイプの方は、とうとうゴールイン :happy: :kirakira: ってところで、やっと安心できます。 「ああ、もう大丈夫 :happy: :heart2: 」 すると、途端に愛される努力を怠ってしまいがちなんです・・・ :ase:

「結婚したんだもん :happy: ❗ 」・・・その安心感と脱力感が本当の意味での命取り~ :angry: :ooo: 自分を綺麗にする努力も怠けがち、お相手を心地よく過ごさせてあげるための努力も怠けがち、それどころか「結婚したんだから、これくらい当たり前よ :su2: ❗ 」とお相手に要求することは増えてゆくばかり・・・ :su2: :ase:

「いつまでも、キレイな女性でいなくっちゃ :smile2: 」・・・なんて努力をするどころか、「健康のことも考えた美味しいお料理を作ってあげなくちゃ :smile2: 」とか「お部屋はキレイにお掃除して、家ではできるだけくつろげるようにしてあげなきゃ :smile1: 」なんていう、妻として当たり前の気遣いも、「結婚したんだもん、毎日毎日そんなことなんか出来ないわよっ :su1: 」なんて、当然のように言いだしたりして、やたらと強気な態度に豹変・・・ :nageyari:

そのうちお相手が、自分を綺麗にすることにちゃんと手間ヒマかけてる、若くて可愛くて優しい性格の女の子に目移りしたからって・・・それで腹を立てるのは、ナシってものでしょう :nageyari:

追いかけ続けた末に見事に勝ち取ったはずの安心感・・・実はそれが一番危険だったりするものです :su1:

だから女の子は、追うより追われるように仕向けてみましょう :smile1: 追っかけてばかりでは、相手に追わせるスキも与えられません(笑)

というわけで、上位のランキングを追いかけています・・・ :nageyari: 手をかしてくださ~い :iyaiya: そうそう、その手でぽちっと ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    追いかけるって…確かに「束縛」も追いかけるコトですよね☆盲点でした…
    今日のお料理レシピは戴きました!!愛するお父様に作ります(笑)

    さすがウキワ姫…「イイ女教育」をイチバン!シッカリと受けているンじゃ…?優秀な生徒ですよね~(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    是非お試しくださいませ :nikoniko:
    先にひき肉に味付けをする際、塩コショウをしっかりしておくと、この季節はビールとの相性もバッチリ :smile3: お父様にもきっと好評のはずです :onpu2:

    おしょうゆやみりんで和風のアレンジになさるのもなかなか美味でございます :happy: 焼くのはオーブントースターでも充分ですよ :smile3:

    ウキワちゃんったら、まさに動物的勘なのかしら~ :poke-: 愛され上手な子なんです~ :heart:

  3. より:

    こんにちは!

    オレンジのかぼちゃあるんですね!やっぱり甘みが多いのでしょうか。私はパンプキンパイが大好きなのですが、彩様の調理方法、試してみたいです。そしてひき肉を最初に炒めるんですね!ピーマンの肉詰めがどうしても焦げちゃうんですけど、この方法なら。。。ありがとうございます?!

    ちなみに、私はかぼちゃの種は洗ってオーブン等でから焼き(?)して、塩をまぶすと良いおやつになってこちらも好きです。あれば、ナッツ類とかドライフルーツ等と混ぜて一緒に食べてもこれまたいいおやつに。。笑

    確かに、うちのネコも追いかけると「。。。うざ」って顔してくれます。思いっきり。笑

  4. aya より:

    明さま

    甘みが程良くて、柔らかすぎず、蒸してもぐずぐずに崩れなくて、ホクホクでした :nikoniko: :heart:

    ひき肉を先に炒めてとき卵を入れる方法は、かなり応用が効くので便利ですよ~ :happy: ❗ 是非お試しくださいませ :smile3: ❗

    カボチャの種ってナッツみたいに美味しいんですね ❗ 日本のカボチャでも出来るのかな~ :smile1: そう言えば、聞いたことがあるような・・・塩味のナッツ類は大好物なので、イメージしただけでもハマりそうです(笑)

  5. BeBe より:

    確かに・・・うきわちゃんが追いかけて来た事ない!!
    いつも追っかけっこしてるけど鬼はわたし。
    あいつなかなかやり手やな?。

  6. aya より:

    Be-Beさん

    そうよね・・・だけど、チワワに追っかけられて逃げ惑う私たちの姿は、けして想像したくないわね・・・ :nageyari:

    ウキワちゃん、おしとやかな子でいてくれてありがとう :su2: :ase:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。