グルメ

マレーシアだより

今日で授業が5日目 :smile1: 毎日午後からケーススタディに出かけて、実地研修をやっています :smile3: 昨日は、リリアンのお嬢さんのジェニファーのお宅にお邪魔しました :smile3:

玄関横にはプールがあります :happy:

お部屋の中からの景色はこんな感じ :smile1:

湿度が高くて蒸し暑いマレーシアの気候だと、眺めるだけでも涼しさを感じるお庭のプールの存在は、風水的な意味だけでなく、とても重要ですね :smile3:

それにしても広いリビングダイニング・・・ :poke-: 大人数でウロウロさせていただいてもへっちゃらです :su1:

お家の中に溢れるほどディスプレイしてある風水グッズ :ooo: マレーシアだから、何の違和感もないけれど、これをこのまま日本家屋にセッティングしちゃうと、かなり妙チクリンなことになっちゃいそう・・・ :nageyari: 日本のお家での風水対策に、風水グッズを活用する際にはそれなりの工夫が必要そうですね :smile3:

ところでマレーシアのお天気って、とても変わりやすいの :poke-: さっきまで晴れていたのにもう雨が降り出します。 でも、食べ物は何を頂いてもとても美味しいし、毎日があっというまですが、とても楽しめています。

こちらでは授業の合間にはイギリス式で、午前と午後のティータイムがあります :happy: サンドウィッチやマレーシアのお菓子など、盛りだくさんのおもてなし :smile1:

それでも毎日のランチは楽しみのひとつ・・・ :smile1: 今日のランチです :nikoniko:

体重の増加が心配なので、ヌードルは量を少なめにとオーダーしたら、ちゃんと少なめに作ってくれるの :nikoniko: みなさんとっても親切です :happy: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    …なんて広い…玄関横にプールって!!インテリアも日本の感覚とだいぶ違いますね~マレーシア。情報とイメージだけなのと、実際は全く違います!!
    自宅に来たヒトに、もれなく水着姿ご披露なのね…コレは特に一大事です!(笑)

    ティータイムにヌードル…美味しそう香草の味と香りがキツイって聞きますが、いかがでした?食べたコトがナイので、興味津々です!!

  2. aya より:

    しのさま

    こちらのお料理は、中華料理やインド料理風がなんだかミックスされているような印象です :smile1:

    香辛料は確かに独特かも :su2:
    でも私は何を頂いてもとても美味しくて、マレーシアのお食事は大好きです :nikoniko: :heart2:

    ちなみにこのヌードルはスープがとってもさっぱり味で、するするっとお腹に入っちゃいます :happy: :onpu2:

  3. しの より:

    わぁ~…カロリー高そうなお料理がミックスされたレパートリーなんですね。益々、水着姿厳禁な(笑)

    でも、ボリュームあって美味しそう
    万年腹ペコなワタシには天国かもしれません!!

  4. aya より:

    しのさま

    インド料理は薬膳のようなものだって聞いたことがありますが、マレーシアのローカルフードの香草がたっぷり入ってるって感じのお料理は、何だかとっても体に良さそうって気がします :nikoniko:

    お腹がいっぱいでもつい余計に食べちゃいます :nageyari:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。