アイテム

主婦の夢の実現☆絶品シフォンケーキ屋さん

一昨日、東京からいらしてくださったお客様のリクエストで、福岡の郊外、閑静な住宅街にあるシフォンケーキのお店にご一緒させて頂きました :smile1: :onpu:

福岡空港から大宰府方面に向けて南に下り、それから東側に向かってしばらく走ると、住宅街の中にひっそりとあるそのお店は、ひっそりというよりも、なんと本当に普通のお宅なんです :smile1:

運転する私の傍らで、Be-Beがお店に電話をかけ、道を説明してもらいながら進む・・・けれど、なにしろ際立って目印になるようなものが何もない、郊外のシンプルな道 :su1:

「家の前をピカピカさせてますから~ :nikoniko: 」と教えて頂いたのですが、そろそろ不安になってきた頃、どうやらそれらしきお家を発見 :smile3: ❗ お家の外見は同じ並びの他のお宅と特に変わりはないけれど、一軒だけ照明でピカピカ可愛いらしくデコレーションされたお家がありました~ :nikoniko: :kirakira:

しふぉんはうす・あていんさんです :smile2: :onpu:

ふわっふわに軽いのに、お味はしっかりとしていて、口に入れた瞬間に良い素材にこだわっていらっしゃることが伝わります :happy: :heart2:

いつものごとく、「わ~い :smile2: いっただきま~す :nikoniko: ❗ 」と早速口に入れた瞬間、「あ、写真撮るの忘れちゃってた :nageyari: :ase: 」と慌てて撮影 :ooo: またやっちゃった~ :sad2: ってなわけで、天使がひとかけかじって逃げたということで・・・ :ase:

ご自宅で奥様が手作りなさっているシフォンケーキは、そのままご自宅で販売されています :smile3: 昨年、大学に入学されたお嬢様がお家を出られて、お家にスペースができたから、ということで、シフォンケーキのお店をはじめる決意をなさったのだそうです :happy:

ところがその美味しさに、口コミでのウワサはたちまち広がって、わざわざ遠方から探し求めて訪ねてくる人や、なんとテレビ局の取材までがやってきちゃうほど、あっという間に大評判になっちゃったようです :happy: :kirakira:

普通のお家に遊びに行くように、インターホンをピンポンして、「おじゃましま~す :smile2: 」と玄関で靴を脱いで上がらせていただくのですよ~ :nikoniko: :gaaan1:

少し前まではきっと、普通のお宅の普通のリビングルームであったのだろうスペースには、小さなテーブルがひとつ :smile1: そして、所狭しとイケアの小物がディスプレイされています :smile3: どれも欲しくなっちゃう :nikoniko:

ここに商品として並んでいるのは、センスの良い奥様が、神戸のイケアで買い付けていらした、ご自身のお気に入りばかり :onpu: キッチングッズやキャンドル、フロアライトにマウスパッドまで :nikoniko: 福岡にはまだイケアが出来ていないので、福岡のイケアファンとしてはすごく嬉しいです :onpu2:

お庭に面した窓辺の天井もステキにライトアップされて、こんなお茶目なネットの小物入れがつりさげられています。

牛さん♪ 

ご自宅で焼いた自慢のシフォンケーキを求めて、毎日たくさんの人がやってくるなんて、すごく素敵 :happy: :kirakira: とても優しい奥様の、にこやかな笑顔にも癒しと元気をもらっちゃいます :happy: :kirakira:

ご自身のお好みで自由にディスプレイされたご自宅の中で、、カラフルでポップでキュートな物達に囲まれて、訪ねてくる人たちと笑顔で会話を楽しみながら、本当に幸せそうになさっている奥様 :smile1:

「やろうと思えば何でもできちゃうんですよ~ :smile3: 」と、当たり前のことのようにやわらかな笑顔でそうおっしゃいます :kirakira: ステキです :smile2: :heart: ご自宅に居ながらにして、好きなことができて、好きなものに囲まれて、そのうえたくさんの人の笑顔がみられて、まるで夢のよう・・・本当に幸せなことだと思います :happy:

仕事は大変 :ase: 働くのなんて辛そう :hun: 仕事と家事の両立なんて無理 :uuuum: 実際にそう思っている専業主婦の方達の、収入を得ることに対してのやネガティブな思い込みや、マイナスなイメージを全て吹き飛ばしてしまうような実例なのでは?? :smile1:

「でも、家事労働ってすごく大変なのよ :sad2: 忙しいし、時間はないし、それに子供がいるから外に出られない :iyaiya: 」そんな気持ちもわかります :smile1:

だけど、好きなこと、やりたいこと、得意なこと、「これはちょっと人に自慢できるのよ :nikoniko: 」ってことがありさえすれば、そして何よりも、あなたにもしも、それを「やってみよう」という気持ちさえあれば、何も外に働きに行かなくっても、ご自宅に居ながらにして、こんな風にその夢を実現させることだってできるんです :smile3: :kirakira:

たくさんの人に「ありがとう :nikoniko: 美味しかった~ :heart2: 」って感謝の言葉と笑顔をもらえるうえに、やりたいことがやれて、しかも収入もあるなんて・・・そんなお仕事って最高です :happy: :kirakira:

「よし、いつか私もやったるで~ :nikoniko: でも、今は子供が小さいから・・・ :smile1: 」という方なら、今のうちにいずれやってみたいことのプランをしっかりとねって、腕を磨き、着実に準備をして、その時に備えましょう :nikoniko: ❗

やろうと思うことが大事なんですよねっ :smile2: :kirakira:

ついでに私のランキングアップにも「協力してみてやろう :su2: 」と思ってください :happy: :kirakira: その指先に期待してます :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    シフォンケーキ美味しかったね♪
    主婦だからとかご主人が家にいて欲しいっていうからとか、
    子育てしなきゃいけないから,,,とか…。
    専業主婦の人って何かと働かない理由がネガティブ….。

    彼女に会ってとっても刺激を受けました。
    主婦だから…..という言い訳は通用しないんだな?って(笑)

    好きな事が仕事になっていて、何より、収入があるって事が
    本当にかっこいい!
    Be-Beの新しい目標が出来ました♪

  2. aya より:

    Be-Beさん

    本当に美味しかったわ~ :happy: :kirakira: そして、このクリームがまた絶品なのよね :heart:
    あの素敵な奥様に会いたくって、きっとまたお伺いしちゃうわね :nikoniko: :onpu2:

    ご自宅で・・・とはいっても、ケーキ作りと並行して家事にお店の運営にと、きっと大忙しでいらっしゃるでしょうに、ご自宅はピカピカなのよね :smile3: :kirakira: それにガーデニングも素敵なの :smile1: :peke: 時間の使い方も上手なのだとお見受けしたわ~ :happy:

    私も目標にさせていただいちゃお~ :smile2: :heart:

  3. くらら より:

    こんにちは :smile1:

    昨日は早速の対応ありがとうございました :kirakira:
    本当に今から楽しみしています :heart2:

    今日のAyaさんのブログを読んで、思いっきり反省しました 🙁
    ネガティブ思考満載の自分に『渇~ッ :ikari: 』です ❗ ❗

    で、自分のやりたかった事を気持ちから引っ張ってきちゃいました :nikoniko:
    難しそうだから無理だよな~って思っていたこと・・・
    専業主婦&子育てを理由に自分の中から消そうとしていた気持ち・・・
    確かに、今すぐはできないかもしれないけど、その為に準備をすることはできますよね :onpu:

    気づきをありがとうございました :heart:

    今日も応援ポチポチです :onpu2:

  4. まさみ より:

    彩さま

    愛知にも美味しいシフォンケーキのお店があるんですよ(^-^)

    カントリークリスマスという可愛い名前なんです★
    いつか愛知にお立ち寄りの際はぜひ…♪ 

    彩さまが召し上がったシフォンケーキもとても美味しそうです~(^-^)

  5. aya より:

    くららさま

    ご自身のお気持ちを的確に伝えられて、あんなふうにご自身の目標をはっきりとお知らせ下さったくららさまですもの、ご自分が思っていらっしゃる以上に、スゴイ力を秘めていらっしゃる方だと思いました :kirakira:

    ご自分を信じてくださいね :nikoniko: ❗

    きっと夢を実現できます :onpu2: 期待してます :smile2: :heart:
    毎日を楽しみながら、今からご準備なさってくださいね :smile3:

  6. aya より:

    まさみさま

    行ってみたい~ :smile3: :onpu:
    その時は是非案内をお願いしますっ :nikoniko: ❗
    「あっ :gaaan1: 食べる前に写真撮ったら??」って、私を制してくださいね :nageyari:

くらら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。