アイテム

Ayaのワークショップとお土産ご紹介♪

昨日は、ぽかぽか陽気で最高のキラキラお天気 :nikoniko: :hare: ワークショップ開催のご依頼を頂いていて、午後からクライアントさんのお宅にお伺いしての出張ワークショップは、いつものように時間オーバーしつつ、と~っても楽しいひと時となりました :happy: :onpu2:

昨日、ワークショップにご参加下さる方へのお土産にお持ちしたのは、先日もご紹介した福岡のハイソなエリアである浄水通りというお洒落な通りにあるマダム・ベルという素敵なロールケーキ専門店の、期間限定販売の超かわいいロールケーキです~ :happy:

ホワイトデー期間限定のマシュマロ入りのミニサイズ :smile2: とってもラブリーなピンクのクリームには、女の子のお肌に嬉しいコラーゲンが入っています :happy: :heart2: 思わず笑顔になっちゃう、ふんわりキュートなロールケーキです :smile2:

こちらのお店のオーナー、マダム・ベルには、昔からとってもとっても親しくして頂いているの :nikoniko:

彼女のこだわりのロールケーキは、泡雪みたいにふわっとお口の中で消えてなくなりそうなやわらかなクリームが自慢です :happy: ほわっほわでふんわりに焼きあがった夢のようにやわらかなスポンジケーキで、たっぷりのクリームをくるんと巻き上げてあるのだけど、さすがなことに、なんとカロリーまでもがか~るく仕上げてあるんです :smile3: :onpu:

お店の入り口~ 

今日だったらモデルの武田真理子ちゃんが、お店の一日店長としていらしてたのだけど、お伺いしたのは前日だったため、お会いできなくて残念 :hun:

こちらのお店の看板ケーキ、『ベル・ロール』は、プレーンさが魅力 :happy: 実際に味わってみると、何故だか懐かしさも感じてしまうような、口溶け優しいケーキなのですが、ただのシンプルなロールケーキではないのです :smile1: なんと4種類のフレーバーの中からお好みの一つを選べて、一つのケーキを2度楽しむことができるという粋な演出が~ :kirakira:

抹茶・黒豆黄粉・杏仁の、どれも魅力的な3種類のフレーバーに、最近「ナチュラルチーズ」も加わって、ますます充実 :smile3: どのお味も是非、お試し頂きたいな~ :happy: :onpu2:

スタンダードのロールケーキ、プレーンな「ベル・ロール」の他にも、こんなダンディな「ダンディ・ロール」もあります :happy:

甘さも控えめ、軽やかなロールケーキは、私やBe-Beの好みにもぴったりなんです :smile3: お酒を優先して(笑)普段はできるだけ甘いものをセーブしている私としては、シャンパンと合わせて是非お酒好きの方にもおススメしたいと思うケーキでもあります :smile1: :wine:

手土産としても喜ばれるこちらのお店のケーキは、もしもあなたが「ケーキには目がない」とおっしゃる方でしたら、楽勝で一本、あっというまに召しあがれてよ :smile3: ❗ この優しく甘さ控えめの軽やかさが、男性のファンが特別多いという理由の一つであるのかも知れません :nikoniko:

そういえば、このお店のオープン以来、私がお伺いした際にいらしているお客さまは、確かに必ず男性ばかりだわ・・・ :smile1: ❗ 殿方が多くいらしてるってことは、もしやここで思いがけず、素敵な出会いも起こったりなんかして・・・ :smile3: ❗

さて、この可愛いケーキをみなさんにお土産としてお持ちした今回のワークショップですが、昨日ご参加下さった方々は、実はこの度、2回目のコースを受けてくださった方々なのです :smile3:

Ayaのパワーストーン&ジュエリー ワークショップは、みなさんにパワーストーンやジュエリーともっと仲良くなって頂きたくて、パワーストーンについてのちょっとした知識はもちろんのこと、セレブなジュエリーの選び方、楽しみ方を幅広く楽しくということをコンセプトに、女性の魅力アップにも役立つ講座を開催しています :nikoniko:

ちなみに第一回目は、パワーストーンを見ただけで、その石のおおまかな効果がわかるようになっちゃう~という内容です :smile1: それから指によって違った効果を発揮する指輪の着け方や、ご自身の魅力をより発揮するジュエリーの選び方など、その方に似合うジュエリーを個人的にアドバイスしながら、レクチャーさせていただくという、2時間があっという間の盛りだくさんの講座です :smile3:

途中でお茶もしながら、楽しいおしゃべりに花が咲いちゃいますので、たいてい大幅に時間がオーバー :nageyari: それでも時間が足りないので、一回目のワークショップにいらして下さった方には、是非とも2回目のワークショップということで、再びお目にかかれたらな~っていつも思っちゃうんです :happy: :heart2:

さて、昨日2回目を受けて下さった方達にお話しさせていただいた講座の中身は、ジュエリーの中でも特におさえておきたいダイヤモンドとパールのセレブな知識です :smile3:

婚約指輪の王道でもあるダイヤモンドに、冠婚葬祭はもちろん、日常使いにも大活躍するパール :happy: この2つはパワーストーンとしてもとっても強い力を持っているんですよ~ :happy: :kirakira:

2回目のワークショップでは、実際に日本と海外で発行している2タイプのダイヤモンドの鑑定書の見方をご説明させて頂き、ダイヤの価値がご自身で確かめられるまでの知識を身につけて頂きます :smile3: うふふ :smile2: カッコいいでしょ :happy: 鑑定書がわかるって何だかセレブ~ってカンジよね :kirakira:

そして、パールの選び方、上質なパールの見分け方、お手入れのしかたまでご紹介をして、もしお一人でお店にお出かけになっても、ご自身にとってベストなパールを選べるまでの知識をしっかりと身につけて頂きます :happy: これまたセレブな知識ですわよ :nikoniko:

昨日は、急きょ鑑定のご依頼を受けて出かけることになったBe-Beも遅れて参加いたしました :smile1: スペシャルプレゼントとしてマナカードのセッションもついて、バリューセットなワークショップになったと思います(笑)

今後はBe-Beの新しい住まいでも、マナカードやパワーストーン&ジュエリーのワークショップを開催したいと2人で張り切っています :smile2: :heart: どうぞ、みなさまふるってご参加くださいませね~ :happy: :onpu2:

今日の応援もよろしくお願いいたします :nikoniko: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    わあ~っ!カワイイっ(o^∇^)o
    美味しそうなロールケーキっ!!一本丸々イケますよ(笑)

    ワークショップ参加したいです~…福岡なんですよね?…遠いな(泣)お会いしたい方々は、皆様、福岡の方ばかり。
    いつか、絶対!福岡行きますね!
    …見事な三段腹になって(笑)

  2. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :onpu2:

    先日は大変お世話になりました :niko:

    2回目のワークショップ :kirakira: :kirakira:
    内容が実に濃くて、わかり易く、
    実際に宝石やルーペを
    手にしながらの講習ですので、
    即 ❗ ❗ 実践に使えますね :niko: :heart2:
    2時間程のワークショップですが、
    Ayaさまの持っていらっしゃる知識や経験を
    惜しみなく伝授してくださるので
    自分もジュエリーやパワーストーンに
    通じていると勘違いするほどです :up: :up:

    是非是非 ❗ ❗ 皆様も一度ワークショップを
    お受けになられることを、お薦めいたします :happy:

    AyaさまとBe-Beさまを拝見できるだけでも
    ご利益がありますよ~ :onpu: :onpu2: :onpu:

    お土産に頂いた期間限定のロールケーキ :heart:
    本当に美味しかったです :love:
    ふんわりとして、幸せ感じました :heart:

    ありがとうございました :kirakira: :kirakira:

  3. aya より:

    しのさま

    遠いですよね~ :sad2: :ooo:
    でも、いつかしのさまがお住まいの街でのワークショップが開催できたら嬉しいな~ :happy: :kirakira:

    お土産にロールケーキ持って伺いたいです~ :smile3: :onpu2:

  4. aya より:

    礼子さま

    ありがとうございます~ :iyaiya: :heart2:
    美しいお生徒さんがいて、とっても嬉しい私なのでした~ :happy: :onpu2:

    次回は『ラッキーモチーフ』で開運しちゃいましょう講座からですよ~っ :nikoniko:

  5. You are quite exciting.. Nevertheless regretfully Used to do certainly not have confidence in these people very much: or Though I might argue My spouse and i even now give you support while precisely how self-assured you happen to be effectively on the producing lol

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。