アイテム

ハワイアンオラクルのメッセージ

毎日たくさんの素敵なご縁を頂けて、素敵な出来事がたくさん起こった今回のハワイ :happy: 今日もひとつ、その中の素敵な出来事をご紹介しますね :happy:

それは『ハワイアンオラクルカード』との出会い :kirakira:

とあるお店をBe-Beと訪れた際に、私たちはまるで何かに呼ばれるように、引き寄せられるようにして、この『ハワイアンオラクルカード』を手にしたのでした :smile1:

キレイなハワイの海と、イルカが描かれたこのカード :smile2: それだけでも、なんだかとても魅力的・・・ :smile1: :onpu2:
Be-Beが迷うことなく、「連れて帰る :smile3: 」 って :kirakira:

お部屋に戻って拡げてみると、すべてのカードにハワイの動物が美しく描かれています :smile1: マナカードを熟知しているBe-Beには、なんと手に取っただけですでに、カードからのメッセージが自然と理解できてしまうみたい :smile1: いいぞッ!! Be-Be :nikoniko: :onpu2: :kirakira: ナイスだっ :iyaiya: ❗ (笑)

さて、オラクル(oracle)とは 神のお告げというような意味だそうで、ハワイアンオラクルカードは、ハワイの自然の中に息づく精霊達、風やお陽さまや海や波・・・そんなすべてのエネルギーからのスピリチュアルメッセージを知らせてくれるカードなのだそう。

だから、見た目はまるでタロットカードのようなカードなのですが、けして占いではなくて、カードに描かれたハワイの動物たちが、私たちに特別なメッセージを伝えてくれるというツールなんですね :smile1:

古くから、ハワイでは 祖先のスピリットが現世で動物や自然を通じていつも守り、導いてくれてるのだと信じられてきました。 それが「aumakua(アウマクア)」という神さまです。

ハワイアンオラクルカードでは、このアウマクアとして現れることの多い動物たちが、私たちにメッセージを伝えてくれるのだそうです。

しかもこのカードは「フナ」という、ハワイアン達にずっと昔から伝えられてきた、大切な教えに基づいてるので、実はその中にはとても奥深いメッセージが記されているのだそうです :happy:

スピリチュアルメッセージっていうと、なんだか特別な人しか感じ取れないものだと思われがちですよね :smile1: でも、本当は誰だって心の中の目で 「ひらめき」 や 「直感」 という、時には言葉では説明しがたいような感覚で、常にメッセージを受けとっているんです :happy: :onpu2:

そして、このカードはそんなメッセージをわかりやすく、そして優しく、ハワイの動物の姿を通じて、私たちに伝えてくれるものなのです :kirakira:

「それでは早速・・・ :su2: 」 お部屋の白いラタンのガラスダイニングテーブルに、慣れた手つきでカードを広げたBe-Beが言いました。 「彩ちゃん、早速一枚ひいてみて :smile1: ハワイの神様がメッセージをくれるよ :smile3: 」

「そうだな・・・どれにしよう :smile3: 」
ちょっとドキドキしながら私は、一枚のカードを選びました :smile1: 「どうか私にメッセージを下さい :happy: これからの私がすべきことは、どんなことなのでしょう? :smile1: 」 そう、思いながら・・・。 ハワイからのスピリチュアルメッセージ・・・一体、私に何を知らせてくれるのでしょう・・・ :kirakira:

私の引いたカードには、美しい小鳥の絵が描いてありました。 そのカードが私に伝えてくれたこととは・・・。

カードの絵と文字をしばらく眺めていたBe-Beが、おもむろに話し始めました。

「あなたの周りに集まってくる人の声を聞きなさい、そして、あなたに出来ることをしてあげなさい。 その人たちに勇気を与えること、癒すこと。 それができることは、あなたに与えられたギフトです・・・だって :smile1: 」

「・・・今、私に出来ることを、このまま続けたらいいのかな、パワーストーンを通じて?・・・つまり、私は今の私でいいってことなのかな :ooo: しっかりね :happy: って励まされてるのかな :ooo: ❓ 」 私は思わずそう呟きました。

「うん、そういうことらしいよ :smile1: ハワイの神様からのメッセージだもんね :smile3: 彩ちゃんに与えられたギフトなんだって :nikoniko: 」 Be-Beがそう言いました。

そっか・・・。 でもそのギフト・・・私はちゃんと、みんなのためにしっかりと使えるかな :ooo: 責任重大・・・ :su1: だけど、何だかとても優しいものに包まれたような、なんとも言えない幸せな気分で心の中がいっぱいに満たされました :happy: :kirakira:

ハワイの神様が、そうやって私に伝えてくれたこと :kirakira: その、やさしくて、あたたかいメッセージをしっかりと胸に刻んで、「よっしゃっ :smile1: 頑張るぞっ :happy: ❗ 」 って勇気が湧いてきた、とても不思議な体験でした :kirakira:

このブログを通じて、たくさんの方とのご縁を頂けていること、そして、このブログを通じて、ささやかながらも、なにか私にできることがあるとしたなら、それは私に与えられた「ギフト」なんですね :smile2: :heart:

今日も、読んで下さった皆様に心から感謝 :happy: そして、素晴らしいスピリチュアルメッセージを私に伝えてくれた、ハワイの神様に感謝です :happy: :heart2:

あのぅ・・・ついでなんですけど、ぽちっとしといてもらえませんか? :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    ごきげんようお姉様♪
    今日もハワイアンオラクルカードを愛でているBe-Beです。

    フナの教えは
    1Ike(世界はあなたの思う通りにある)
    2KALA(限りというものはない)
    3MAKIA(エネルギーは意識は向かう方へと流れる)
    4MANAWA(今が力の時である)
    5ALOHA(愛するとは共に幸せであるということ)
    6MANA(すべての力は内から出る)
    7PONO(効力は真実の尺度である)

    フナの原則に従い(アウマクア)からのメッセージを受ける事が出来るこのオラクルカードは本当に凄い…。

    『アウマクア』は祖先のスピリットが現世で動物や自然現象といった形で現れ、私達を導いてくれると言われています。
    その家のアウマクアもいれば 個人のアウマクアもいます。

    このオラクルカードはご先祖様からのメッセージや励まし、警告といった事も受け取る事が出来るんです。

    マナカードやハワイの神話などの知識があればとても簡単にセッション出来ますし、知識がなくても絵やエピソードを読んでいるだけでも心がやすらぐ不思議なカードです♪

    今度Be-Beのブログでもご紹介しようかな♪

  2. aya より:

    Be-Beさん

    特に何かを質問しなくても、スピリチュアルなメッセージとして、不思議と今の自分に必要なメッセージが伝えられるっていう、素敵なカードなのよね~ :happy: :heart2:

    ご先祖様や、自然の中の神様達にいつも見守ってもらってるんだ~ってことを実感できる、すごいツールよね :smile2: :kirakira: 感動・・・ :happy:

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

     おはようございます :hare:
    夏らしい朝です :onpu2: 朝からセミが元気です :onpu2:

    『マナカード』も興味深いですが、紹介されている
    『ハワイアンオラクルカード』にも、興味が湧きます :nikoniko:
    きっと絵がキレイなのでしょうね :heart2:
    そのカードに、私もAyaさまと同じように「これから自分がすべき事を教えてください」と尋ねると思います 💡 :kirakira:
    どんな答えが返ってくるでしょう?

    Be-Beさまのブログで紹介されるのを楽しみにしています :happy: :kirakira:

  4. aya より:

    礼子さま

    そうなんです :nikoniko: 可愛い動物が描かれていて、その中にはあのウミガメ「Honu」も :happy: :kirakira:

    マナカードにも出てくるHonu(ホヌ)に、今回ノースまで出かけて実際に会えたことは本当に嬉しかったです :smile2:

    この「ハワイアンオラクルカード」のことは、またBe-Beもご紹介すると思いますので、どうぞお楽しみに~ :happy: :onpu2:

  5. Be-Be より:

    あら♪大好きな礼子様からのリクエストならば喜んで
    ご紹介しちゃいます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。