アイテム

前のブレスはどうしよう?

蒸し暑い季節になりました。 特に九州の湿度の高さはこの時期、つらいものがあるのです :nageyari: でも、梅雨といえども気持ちは軽やかに過ごしたいですものね :smile2: 自分なりにちょっとした工夫をするだけで、気分はかなり晴れやかになって、この季節も楽しく過ごせるものですよね :kirakira:

普段、車で移動することの多い私は、お店でお洒落なレインブーツを見かけるたび 「可愛いなぁ・・・でも履く機会があんあまりないかなぁ~ :smile1: ❓ 」 と手に取ってみたり戻したり・・・ :nikoniko:

でも、ブーツの必需性は低いにしても、いくら車で移動しようと、この時期に傘は絶対必要なもの。 可愛い傘を持つだけで、雨の日もテンションはかなり上がります :happy: :onpu2: 気持ちをあげるのにお洒落って、すごい効果がありますよね :smile1:

3月末にハワイに行った時買った服で、まだタグも外していないものが何枚かありました。 こちらでは当然、季節が早すぎておろせなかったものなんですが、これらもようやく出番です :nikoniko:

Be-Beとのコラボ企画、№8のカービング(彫刻)水晶入りのブレスレット作製のため、実はここ数日こもりがちなのです。 

でも、おろしたてのワンピースを着て、気持ちをさらに盛り上げて、とってもやる気マンマン :smile3: ❗ 外は雨でもゴキゲンに取り組んでいます :nikoniko: :onpu2:

フライングスター風水で、『8』のハウスに入っている2024年までの期間には、誰でも『8』の数字を身の回りに持つことで、すごい運気アップができちゃう~ :smile3: ❗ ということで、『8』のカービング水晶入りのブレスを身に着けて、どっか~んと開運しちゃいましょうっ :love: という今回の企画。 

中央に配する水晶が特別なこともあってか、今回が2個目の方や、3個目のオーダーをくださった方もいらっしゃいます :smile2: :kirakira:

初めてオーダーを頂いてお作りする時も、石のセレクトは、ブレスに託すお願い事に合わせて真剣勝負 :su2: ❗ じっくり石を選んでバランスを考え、魂込めて(笑)組み上げますが、2本目となると、さらに気合いが必要 :iyaiya: ❗

前回のブレスと重ね着けて頂いても石同士の相性が良くて、しかも重ねた効果もバランスよく発揮してくれて、何より見た目がお洒落でなくちゃね :happy:

「前回のブレスと重ねてつけてもいいですか? :poke-: 」 というご質問をいただいたのですが、確実に前回のブレスとの石のバランスを考慮してお作りしています :smile1: 重ねて頂くとよりパワーアップ。 

すっきり一つだけお着けになると、それ自体の効果をシンプルに、かつしっかりと発揮いたします。 つまり、その日の気分や用途に合わせてお楽しみ頂けるかと存じます :smile2:

さて、2本目以降のオーダーを頂いた際、前回とお願い事が全く変わっていない方の場合・・・「前のじゃ効果ないから、もっとスゴイの作ってよ :iyaiya: 」 ということなのかしらっ :gaaan1: :ase: と思ったらそうではなくて (ほ~っ :nageyari: ) 
「前回はまあ、それなりに問題解決~ :smile1: でも、私の望みは?ときかれたら、やっぱり前と同じなのよ~ん :hehehe: 」 ということが多いみたいです。

例えば、「恋愛運アップ」 の希望でお作りした場合。 「前回のブレスが届いた頃、気になっていた人とは、まぁそれなりにイイ感じにもなったんだけど、なんだかお互い今一歩って感じで、それ以上進展しなくて・・・ :nageyari: 実は今はまた、他に気になる人がいるんです :happy: 」 なんてね :smile3:

こんな場合は、特に、前回のブレスと重ねて着けてよりパワーアップする効果を考慮して石を選びます。 恋愛成就のパワーはもちろん、見た目だけでなく、内面の魅力もアップする石や、素直に自分を表現できる石などを新たにプラスしたりして・・・。

ただ、こんなケースもあります 「前回作ってもらった時、恋愛成就でお願いしたあの彼と、ブレスが届いてすぐ付き合えるようになったんですよ。 でも付き合ってみると、彼のとんでもない部分がどんどんわかってきて・・・ちょっとしたことでキレて暴力振るったり・・ :ase: でも、大事に至らなかったのはブレスが守ってくれたからなんだと思うんですよ :sad2: ちゃんと私に気づかせてくれたんですね :hun: 今度は本物の恋愛に出会いたいんです、だからまた『恋愛運』でお願いします :happy: 」 というようなケース。

いくら願いごとが前と一緒だからって、同じ石で同じものを作って差し上げても意味がないですし、もちろん2本目を頼んでくださる方は、前回のブレスの効果をなにかしらきっと、感じて下さっているから、なのですよね :smile1:  

ある方のケースは、数ヶ月前にお作りした時、その方には特殊な事情が降りかかっていて・・・ :ase: というものでした。

つまり、霊的なものや因縁的なものからとにかく守ってあげなきゃいけない :muki-: ❗ と、特に魔よけ厄除け重視で組むと・・・そりゃ見た目もなんとも強そうなブレスになっちゃうわけです(笑) とにかくなんとか女の子が着けるブレスに仕上げるのに、とても苦労しました :nageyari:

ところが、今回2本目のオーダーを頂いたら、嬉しいことになんとも可愛い、すっかり普通の女の子のキラキラした夢や希望を叶えたいというお願い事をお知らせ頂いて・・・ :smile2: :onpu2:

当然、今回は女の子らしい可愛いブレスになるっていうのに、前回の強面(笑)のブレスを重ねて着けてもらっても、なんとかバランス良くしたいもんだ :su2: :ase: こりゃ眠れません(笑) 

それにしてもあの強面ブレスちゃん、ホントによく頑張ったと思うんですよね~ :nikoniko:

また先日、「前回作ってもらったブレスはそれなりに願いをかなえてくれたので、ちょっと休ませてあげますね :smile1: 」 というメールをいただきました :smile2: その際、また新しいブレスのオーダーを頂いたので、張り切ってお作りしたのですが、なかなかこれ、パワーアップしたお色気たっぷりのブレスが組みあがっちゃって・・・(笑) 前のと重ねたら、どんなことになっちゃうんだろ・・・ :nageyari: ❓ 夜道の一人歩きは注意してくださいね(笑)

ただ実際、重ねて着けるのか着けないのか、もし重ねないとしたら・・・これは私がお作りさせて頂いたブレスに限らずのことですが、以前から持っていたものをどうするのか・・・それは、本当は、ブレスの持ち主であるあなたご自身にしか決められないことなんです。

このブログを始めた頃、よくお問い合わせに、「お店で新しいブレスを買いました。 前のはどうしたらいいですか? 」とか、「気に入って買ってずっと着けていたブレスのゴムがいきなり切れました :ase: 悪いことが起こるという知らせですか? :angry: バラけたパワーストーンは捨てたほうがいいんですか?」 というようなご質問がありました。

「石とは出会うべくして出会う」 と私は思っています。 ご自身がお店で惹かれて手にした石とは運命的なものがあったかもしれません。 石の知識がなくても、なんだか着けていると心地いい・・・ :happy: 元気が湧いてくる気がする・・・ :smile1: と感じることができれば、すっかりパートナーとしての効果を発揮してくれているということでしょう。 

私は誰にでも、石のそんな見えない力を感じ取ることができると思うのですが、それが強い、弱いの個人差はあると思います。 

ある日、なんだかその石が呼んでいるような気がして、それを買って着けていた。 そして最近、また新たに惹かれるものに出会った・・・それらを重ねるのか、前のものはもう着けないのか・・・もしくは 「もうじゅうぶんに頑張ってくれたね、ありがとう :happy: 自然に帰ってゆっくり休んでね :smile2: 」 と海や山の自然に戻してあげるのかは、あなたが決めることです。 いえ、あなたと石とで決める・・・といったほうが正確でしょうか :happy:

例えば、児童心理が専門のカウンセラーさんにいきなり電話をかけて、「センセイっ ❗ うちの子がっ!学校から戻るなり元気がないんですよっ :angry: 何かあったのでしょうか?? :ase: 」 と尋ねるようなもので、いくら児童心理に詳しくても、こんな場合、お母さんのほうが我が子のことはよくわかっているはず。

学校で何かあったのかもしれない、普段から気に入らないことがあると口をきかなくなる子なのかもしれない、朝出かけに何気なく言ったお母さんの一言に傷ついているのかもしれない・・・。

「センセイっ :sad2: どうしたらいいんですかっ :uuuum: 」 って・・・いやいや :nageyari: それはお母さんが、お子さんに 「どうしたの? :smile1: 」ってやさしく尋ねてあげてみて下さいよ・・・ :smile3: というのと似た感じでしょうか :smile1:

ゴムが切れてしまったことが、すなわち悪い知らせだ :gaaan1: ❗ と思ってしまう方は多いようなのですが、一概にそうとは言えません。 ゴムはもともと、石と比べてもずいぶん弱いものです(笑) 劣化して切れてしまうのは、むしろ自然なことではあります。 

でも、その時に、何かご自身の胸の内に心当たりがあるとしたなら、もちろんそれは、石があなたに 「注意して!」 とか、「これで身代わりになったからね!!」 と知らせているということはあると思います。

私は、ブレスのゴムが切れた時、「何か知らせてくれたんだ」 という気がしてあえて修理しなかった場合には、バラけてしまったパワーストーンは綺麗なお皿に入れてお部屋に置いていただいたり、お気に入りのかわいいポーチに入れて、引き出しにしまっていただいたり・・・という方法をお勧めしています。 

ただ、先日も 「海に流してあげようと思うんですよ :smile1: 」 というメールを頂きましたが、それは持ち主の方が石の気持ちがよくお分かりになったからなのでしょう。 きっと石が 「そうして :smile3: 」って頼んだ声が聞こえたんですね :happy:

なので、「是非、そうしてあげてください :happy: 」 とお返事差し上げました。

ある時、「届いたブレスの包みを開けてブレスと対面した途端、何故だか涙が止まらなくなっちゃって・・・ 🙁 」 というメールを頂きました。 とっても頑張っていらっしゃる方でしたから、しっかりと助けてくれる石を選び、「よろしく頼んだよ~ :smile3: ❗ 」 とひたすら念じながら組んで差し上げたブレスでした。

きっと包み絵を開けたとたん、石たちがその方に 「もう大丈夫だよ~ :smile2: :kirakira: 」 と一斉に声をかけたのを、しっかりと感じ取って頂けたんだと思います :happy: なんだかとても嬉しくなりました :kirakira:

中には、お渡しした時と比べて、まるで別物( :angry: :ooo: )のように変わり果てた姿のブレスを 「これがなきゃだめなのーっ :iyaiya: ❗ 腕から外すと不安で不安で・・・ 🙁 」 と言ってくださる有り難い方も(? :nageyari: )いらっしゃいます。

いずれにしても、あなたのパートナーであるあなたの石・・・。 新しいブレスが来た時、以前のものをどうするか。 私のアドバイスは、あくまで一般的なお話しです :smile1: その石と相談して、「じゃあこうしてあげよう :happy: 」と、あなたが決めてあげてください。 

「十分に頑張ってくれて、もうこんなにクタクタだね・・・ :smile1: ありがとう、自然に帰してあげるね :happy: 」 そうあなたが思った時は、いっぱいお礼を言って海か川か、キレイな山の、キレイな自然に帰してあげて下さい。 石はもともとそんな場所からあなたのところへやってきたのです。

たくさん感謝の気持ちを伝えてから自然に帰してあげると、石たちはまたそこからあなたへと幸せを届けてくれるでしょう :kirakira:

ついでに是非「今日もぽちっと押しとこう!」 と決めて下さい :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. かい より:

    こんばんは。

    ハワイアンフェアでブレスを作って頂いた かい です。

    Aya様のブログを拝見しながら、ブレスちゃんと対面した時を思い出し、再びジーンと感動してました。

    まだ開運報告とまではいきませんが、日々穏やかに過ごせ、少しづつ進んでます。
    これもブレスちゃんのおかげですね♪
    ありがとうございます(^-^)

    No.8ブレスかなり惹かれます。

  2. aya より:

    かいさま

    少しずつ進んでます?? :smile2: :kirakira:
    何よりです、何よりです~ :happy: :heart2: 進めない・・・と思うから苦しいんですもの、少しずつでも進んでる実感がわくと、希望もどんどん湧いてきますよね :happy: :kirakira:

    頑張れ~かいさま :happy: :onpu2:

  3. ふむふむ より:

    手元にいるブレスちゃんが、まさにフルスロットで頑張ってくれてるのを感じます。
    そのような中、ここ半月ほどで状況が変わりつつあって…。

    なので‘どっか~んと開運企画’に、私も便乗しちゃうか迷っておりましたが…
    ayaさんが重ね着けも考慮してくださっていることを知り、もう悩む要素はないです~♪

  4. aya より:

    ふむふむさま

    そう、悩まなくてよいのです :nikoniko: :kirakira:

    重ねづけに関しては、意外とどうしたものかと思っていらした方が多かったようで、たくさんメールも頂きました :smile1:

    「ちゃんと前のブレスとバランスを考えて作っているよ~ :smile3: ❗ 」 と早くお話ししておけばよかったです(笑)

  5. ぉki より:

    ayaさま :heart:

    こんにちは、先日は素敵なブレスをありがとうございました :star:
    毎日お供してくれる大切な存在です。

    重ね付けのコト…私も悩んでいました。。
    でもあまり気にしてもと思い今は一緒に付けているので
    ちょっと安心しました :smile1:
    もし何か変化があった時はその時に考えようと思います(笑)

    そしてそして!!
    私もブレスを受け取って数日後くらいから嬉しい変化が… :heart:

  6. ぉき より:

    ayaさま…ごめんなさい。。
    途中で送信を押してしまい。さらに名前もおかしく… 🙁
    大変失礼致しました。

    続き

    毎日穏やかに過ごしています。
    不思議なコト。。ホントにあるんですね… :heart2:

    これからもよろしくお願い致します。

  7. ぉき より:

    ayaさま

    あれあれ…?
    前のコメントが消えてしまいました :asease:
    これじゃ意味が通じな~い!!(汗)

    もう一度チャレンジしてみます :ase:

    先日は素敵なブレスレットをありがとうございました。
    毎日お供してくれる大切な存在です :kirakira:

    あれから私にも嬉しい変化が現われました :heart:
    信じられないくらい穏やかな毎日です…
    不思議なコト、本当にあるんですね :heart2:

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

  8. aya より:

    おきさま

    うわ~ん :iyaiya: :heart2: 何度もご丁寧にコメント頂き感激です :sad2: :kirakira:

    あるでしょ?? あるでしょ?? 不思議なこと・・・ :smile3: :heart2:
    でも、何にも気づかず見逃してしまうと、わからないってことも結構あるかもしれないんですよねっ :smile1: ❗

    ちゃんと見逃さず気づいて頂けてるなんて、さすがよっ! おきさま :smile2: :heart:

    それに嬉しい変化が・・・ :kirakira: なら、何よりです~ :happy: :shuku:
    私も嬉しいっ :onpu2:

かい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。