人間関係

気持ちの伝え方

Be-Beのメール鑑定を必要だと言ってくださる方がたくさんいらっしゃること、姉としても本当に有りがたくて、とても嬉しいことです :happy:

実は少し前までは私も、お会いできる方にはできるだけお目にかかってお話ができれば・・・と思っていました。 「お目にかかりたいんですけど・・・ :smile1: 」とご連絡を下さる方には、出来るだけ時間をやりくりして、可能な距離であれば無理してでも出かけて行って、実際にお目にかかってその方のお話を伺いたい。 そうすることによってより、ぴったりの石を選んで差し上げられるだろうからと。

はじめましてのごあいさつから始まる方にしても、これまでもお友達だったけど、その方のブレスのオーダーのため、カウンセリングという形では初めてお話しする場合でも、数時間お話をしたのち自宅に戻ると、先ほどのその方からメールが届いて、結局そこから初めて本当の意味での心の内を語り始めてくださる・・・ということがこれまで何度もありました。

お会いしたときには話して下さらなかったこと、メールだと思い切って正直に言える・・・ってことはあるかもしれませんね :smile1:

確かに 「大好きだよ、愛してる」 なんて照れちゃってとても口にできないって人でも、メールならハートマークいっぱいのおまけ付きで『愛してる~っ :heart: 』って簡単に伝えられますものね :happy:

「子供のお迎えの時間が気になって、その前にあれも話さなきゃ、これも話さなきゃって思ったら、なんだかただの世間話しみたいなつまんない話ししか出来なくって・・・ 🙁 ホントは聞いてほしいことはそんなんじゃなかったんです~ :sad2: 」 と言う方もいらっしゃいます :smile1:

「正直な話を聞いてもらおうと決心して会いに行ったのに、なんだか自分を取り繕うようなことばかり言っちゃって・・・、でも家に帰って考えたら、ホントに聞いてほしかった話しが何にも出来てないな~ってまた後悔して・・・ :gaaan3 」 という方も。

また、「ワタシ、昔からつい人に良く思われたいって思っちゃうんですよ :ase: それでいつも逆に失敗しちゃうんです :gaaan3 」 という方もいらっしゃいました。 だけどそんな方でも、メールならとても自然に、ご自分の気持ちを素直に表現してくださっています。

本当に聞いてほしいことを話してくださるまで、私は根気強くお待ちするつもりです。 私に必要な情報だけ、矢継ぎ早に質問するのがお会いする目的ではないんです。

どんな石が欲しいの? 金運? 恋愛? どっちも?? :su2: なんて、それじゃただの尋問です :nageyari:

ですが、お目にかかれる時間にはやはりリミットがあります。 限られた時間の中で思っていることを伝えようとすると、逆に焦ってしまって、結局本音とは違うことを話してしまっていた・・・本当に言いたいことが言いだせなかった・・・そういう方もいらっしゃるんですよね :smile1:

以前、「私、パソコンの前に何時間も座ってたんですよ~ :nageyari: 」 という方がいらっしゃいました。 何時間も考えた、というその方のメールは、とても簡潔で短い内容でした。 でも不思議と私にはその方のお気持ちがす~っと入ってきて、言いたいことがすっかり理解できたのです。

また、逆にいろんなことを書いてくださる方もいらっしゃいます。 たくさんの情報を頂ければ、それだけその方のことがよくわかるのはもちろんのこと、その方の痛みもよく伝わります。 この方をなんとか助けてくれる石を選んで差し上げなきゃ :su1: ❗ と、当然こちらも張り切りますし、いろんなことを伝えて下されば、より適切な石を選んで差し上げられるんです。

「長々としたメールになってしまってごめんなさい」 と文末に書いて下さる方がいらっしゃいますが、そんなことないんです。
思っていることを伝えてくださらないと、頼りになるパートナーを選べませんもの。

「何を書いていいのかわからなくて・・・なんだかまとまりのない文章でごめんなさい :sad2: 」 と最後に書いていらっしゃる方も多いのですが、そんな方に限って自分のお気持ちを、とてもわかりやすく知らせて下さってます :happy:

私は、その方にどの石が必要なのかをご本人の口から知らせてほしいわけではないので、難しいことはお考えにならなくていいんですよ(笑) だって、お話を伺ってからが私の専門分野なんです :smile1:

答えがわかっていたら私なんか必要ないじゃないですか~ :nageyari: その方にピッタリの石を選んであげるぞ~ :happy: :kirakira: だからあなたには、きっとたくさんいいことやってくるんだからね~ :smile2: というところが、私のやりがいなんです :happy:

私やBe-Beは、いつもハイテンションで飛ばしまくってますから、ご自分のペースで言いたいことを伝えるためにも、控えめな大和撫子の方は是非、メールを存分に活用して頂けたらと思います :smile3:  

そういう方って、たいてい慎重でいらっしゃるから、「メールをするのもずいぶん迷ったんです・・・ :nageyari: :ase: 」 という方が多いんですよね :smile1:

そんな方って、「考える前にまずやっちゃおう :smile3: ❗ 」 と思う私のような性格の人間が、当然体験するだろう「あちゃ~ :nageyari: ま、いっか :ase: 」 というようなことは少ないかもしれないけれど、逆にそんなタイプの人が思うことの少ない 「あ~あ、やっぱり思い切ってやっとけばよかったなぁ :uuuum: 」 ってことは多いのかも。

自慢だけど (え? :poke-: ) 「思い切ってメールしてよかったです :smile2: 」 って言って下さった方、多いのよ :happy: これまで :kirakira:

どうしよっかな~ :hun: って思っている方、捕まえて食べちゃったりしませんから、メールを使って、なにか私にお話ししてみませんか? 私にはたいしたことはできないけれど、パワーストーンの力には無限の可能性があります :happy: :kirakira:

無限と言えば、「№8」 の8も横にしたら無限のマーク・・・ :star: 可能性が限りなくあるって、なんだか素晴らしくわくわくしますよね :smile2: :onpu2:

すべてはその可能性に向けて、初めの一歩を踏み出すことから始まりますよ :nikoniko: でも、勇気がないって言う人 :smile1: 大丈夫、すべては歩き出してから考えればいいんです :smile3: あなたに「幸せになりたい」って気持ちがあれば、幸せのほうにしか進みませんよ :happy: :kirakira:

幸せの応援として、今日もぽちっとお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. SHOICHI より:

    ayaさん こばんわ :onpu:

    今思い返せば
    初めてayaさんに :mail: を送ったときは
    思いつくがままの言葉で、長文 :mail: になってたように
    思います :gaaan2:
    それでも、優しく丁寧に対応して頂いたayaさんに
    感謝ですね :smile2: :heart:

  2. aya より:

    SHOICHさま

    こんばんは :nikoniko:
    あら、SHOICHさまから頂いたメールは、とてもすっきりした文章の中に、重要なことが盛りだくさん :smile2:
    おっしゃるような長文ではけしてなかったけれど、伝えたいと思ってくださっていることはとてもわかりやすく書いてくださっていましたよ :happy: :kirakira:

    SHOICHさまからも、「思い切ってメールしてよかった~ :nikoniko: 」というご報告が早く聞きたいです~ :smile1: :heart:
    待ってます :smile2: :onpu2:

  3. natural より:

    ayaさま

    ご無沙汰しております :happy:
    Be-Beさまの方にコメント入れて下さって、ありがとうございます :heart:  嬉しかったです :smile2:

    私も >「考える前にまずやっちゃおう 」タイプだと思うのですが、
    セッション受けて大正解 :star:
    迷っている方、ぜひぜひぜひお勧めです :kirakira:
    目からうろこ状態です :pachipachi:

    今は、土日だけなのですが、たまに主人の背中を流したり、仕事の話を聞くようにして、(きき方はやっぱり下手ですけど :ooo: 🙁 )
    主人の表情がとても良くなりました :niko: 。
    私が仕事をするのも思いのほかとても喜んでくれて、びっくりしています。

    てんこ盛りのセッションすごいです :heart2:
    為になったね~ 為になったよ~ 状態でした :niko:

  4. aya より:

    naturalさま

    こちらこそありがとうございます :smile2: :heart2:

    素晴らしい行動力で、開運街道まっしぐらではないですかっ :love: :shuku:
    いや~、行動早かったっす :smile3: あの日も、あっという間に走って行って見えなくなってしまったような・・・(笑)

    今度、naturalさまのお勤め先に行っちゃお~っ :nikoniko: :onpu2:

  5. muhle より:

    彩様

    いつもありがとうございます ❗
    「お時間タイム」が
    今年のマイ流行語大賞になりそうな
    muhleです :nageyari: :ase: :ase:

    母の日のストラップ一つを注文するにしても、
    長い丁寧なメールを何度も下さって、
    母の人柄に沿ったストラップを作って下さり、
    彩様には本当に感謝申し上げます :happy: :heart: :heart:

    父の日のストラップも然り :ooo:
    私のブレスレットも然り :ooo:

    品物の品質は当然高いものでしたが、
    それ以上に、それを提供される姿勢や、
    そのお心遣いとお手間を考えると、
    足を向けて寝られません :sad2: :heart2:

    気持ちって本当に大事ですよね :ooo:

    彩様からいただいたメールは、
    読み返すと気分が良くなるので、
    たびたび読み返してニンマリしています :smile2:

    読んでくれる人の気持ちが良くなるようなメール、
    私も書けるようになりたいな・・・と思います :happy: :star:

  6. aya より:

    muhleさま

    そうそう :smile3: 私もあまりの衝撃に、すっかり「お時間タイム」がマイブーム :smile1:
    先日Be-Beも電話でいきなり、「業務連絡よ、今お時間タイム大丈夫かしら :su1: ?」って・・・ :nageyari:
    むしろ流行らせてしまいそうな勢いなんですけど・・・ :su2:

    いや~、しかしそんな・・・「足を向けて寝られません」だなんて・・・ :iyaiya: ❗
    蹴られても大丈夫な作りになってるくらいですのに、そんな~ :smile2:
    もうっmuhleさまったらぁ~ :happy: 添い寝しちゃうぞっ :heart:
    (なんのこっちゃ? :nageyari: )

  7. natural より:

    Ayaさま

    わーい、いらして下さいませ :heart2:
    今は、週3日の勤務で、1日2交替のため、いたりいなかったりはするのですが、よろしかったらのぞいてみて下さいね :nikoniko:

    はじめ、和菓子屋さんは優雅かなと思っていたら、結構時間に追われる位ハードです。
    でも、今はハードな位が私には心地良いです :onpu:

    セッションの2、3日後から、心身ともに軽くなって、疲れても回復が早いです(20代の頃より、調子がいい びっくり :poke-: )

    お二人のお陰で、人間って変わるんだな~って思ってます :peke:
    ありがとうございます :love:

  8. aya より:

    naturalさま

    本当に心も体もどんどこ変わっていってるんですね :smile3: :onpu2:

    naturalさまのブレスのふんわりブルーの石が交友関係も広げ、プラス思考に変換させてくれます。
    そして、すっきり爽やかなほうのブルーの石が仕事で疲れた心や体を回復させてくれてますよ~ :happy:

natural へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。