パワーストーン

今日を幸せにする

 みなさま気持ちも新たに、新年の仕事始めにお出かけになったことと存じます。

 とにかく「新しい」というのは、何故だか気分がよいものです :smile3: :kirakira:
毎日同じお部屋の同じベットで同じ時刻に目覚めていても、その日のお天気で何だか気分も違うように、今日と同じという日はありませんよね :smile1:

 新しい年は始まったばかり :happy: そして毎日は新しい日。 それに人生の中では今日が一番自分が若い日なんだって思うと、今日を楽しく幸せにしなくちゃもったいないなって思います :nikoniko:

 人には常に変化を求めるタイプと、できるだけ環境に変化がないことを望むタイプと二通りありますが、変化を好まないタイプの方だって、やはり新年を迎えてこれから新しい年を過ごしていくという時には、何だか気持ちもわくわく・・・ :smile2: そして新鮮な気分で 「よし、今年は良い年にしていこ~ :smile3:  」と思われることと存じます。

 今年一年も今日一日、一日の積み重ね・・・ :happy: :kirakira: 今年を自分にとって良い年にできるかは、今日一日の使い方でもありますね :smile3:

 時々、どうしてもっと今日を大切に思えないんだろう・・・もったいないな :hun: と思う方がいらっしゃいます :uuuum:
 例えば過去にとらわれてばかりいる人・・・ 「私はもう若くないから」 「もっと若ければそんなことも楽しめると思うけど」 「私、もうこんな年になっちゃったから」 ・・・ そう言ってばかりいる人。 あなたの人生の中では、今日が一番若い日ですよ :smile3:

 「あの時自分がこうだったから、こんな結果になっちゃったのよ・・・ああ、あの時に戻れれば・・・ 🙁 」 と口癖のように言っている方もいらっしゃいます。
 もちろん時間は戻せません :nageyari: だけど、今日からあなたの希望的展開に向けて何か行動をしてみることなら、いくらだってできます :nikoniko:

 反対に、起こってもいないことを心配したり、将来の不安ばかり口にする人もいらっしゃいます。
 私が海外ジュエリーブランドでお仕事をしていた頃は毎日、幅広い年齢層のお客様とお会いしていました。 ご年配のお客様とお話をしていてよく感じていたのが、老後の心配をなさる方に限って、不思議と皆さん、実際のご年齢よりも老けて見える・・・ということです。

 例えば同じ60代で、「老後に備えて・・・」 とか 「この先、病気になったらお金がかかるでしょ・・・ :gaaan3 」 などど、そんなお話しばかりなさる方は、逆に、「年取った時のことはその時考えるわ :nikoniko: 少しでも若くて自分で動ける時しか、好きなことできないんだものね :smile3: だから今月はヨーロッパに旅行に行くのよ :happy: 」 なんてお話になる方に比べて、お歳に差はないのに、見た目の若さが全然違うんです :komatta: 老後の心配ばかりなさる方のほうが、ずい分とお年寄りに見えるんです。

 「この先、何か悪いことが起こったときに・・・」 ということをつい考えてしまいがちな方は、何故かみなさん、今を楽しんでいないように見えてしまいます。
「そんなこと、もし起こったときに考えたらいいのよ~ :nikoniko: 」 そう言っても、必ず 「でもね~ :gaaan3 」 と浮かない顔をなさいます :uuuum:

 「お財布の中にお金を入れてると使っちゃうから、私はいつも500円しか入れてないの :su2: 」 という方が実際にいらっしゃいます :ase:  何故か不思議とそんな方に限って、見た目に覇気がないものです。 そして、そんな方のお財布に常に入れておく額が、その後は徐々に増えていって、久しぶりにお会いした時にはすっかり見違えるほどのはつらつとした方に・・・なんて例は、残念ながら一人も存じ上げません :nageyari:

 計画性は大事です。 「今楽しければそれでいいから、持ってるお金、全部遣っちゃえ~っ :iyaiya: ❗ 」 なんていうのは、もちろんいけません。 だけど今を楽しんで、今を大切に出来ない人の未来が、どうして輝かしいものになりましょう :su1: ❓ この先は今が作っていくのですよね :smile1: ❓

 お色気アップに効果があり、若々しく魅力的な女性になれるように力を貸してくれる、頼もしくも可愛らしい石インカローズ(ロードクロサイト)は、 「今を大切に、明るく楽しく生きていこう :happy: :onpu2: 」 という気持ちに向かわせてくれる石、ポジティブシンキングを応援してくれる石でもあります :kirakira:

 気持ちが前向きで、今を楽しめている人って、当然ながら見た目も若くて魅力的なんです :smile3: :onpu: そんな女性がキレイで素敵なのは、考えたら当然ですね :smile2: :heart2:
 お歳を召していらしても、とっても素敵で、たおやかな魅力をたたえていらして、そのうえとってもチャーミングな女性っていらっしゃいます :happy: 本当にお手本にしたいな~って思う、そんな素敵な方々は、必ずみなさん過去にも先のことにもとらわれず、とにかく今を楽しんでいらっしゃるんです :happy: だから、きっとあんなふうに幸せそうに見えるんだと思います :kirakira:

 幸せな明日をつくるために、今日何をするか :smile1: :onpu: そして今日を楽しめるか :smile3:
今日を大切にすることが、今日を幸せにすることじゃないかな・・・って思うんです :happy: :kirakira:

 申し上げにくいのですが、金のカップが欲しいんです 🙁 どうか、下の緑のボタンを「ぽちっと」ですね、そうそう、そこをぽちっと押して頂いて、ランキングアップにご協力ください :sad2:

 

POSTED COMMENT

  1. ゆみ より:

    この前は 宮崎のパワースポット教えて頂きありがとうございました ❗
    ところが 残念なことに下の娘の発熱で宮崎行きを断念 :sad2:
    せっかく教えて頂いたのに :ooo:
    今年はいろんな所に試合に行くつもりなので
    (もちろん子供達が勝ち残らなければいけませんが) :asease:
    また 教えてくださいね
    ありがとうございました :heart2:

  2. aya より:

    ゆみさま

    あら~ :komatta: ❗ それは残念でしたね :ase:
    でもお嬢様、お正月から大変でした・・・ :uuuum: (涙)
    どうぞお大事になさってくださいませ :smile1:

  3. Be-Be より:

    ゆみ様へ♪
    新年早々厄落としですね!!
    きっと今年はもう風邪を引かなくてすむかも?♪

    そしてお財布の中つねに500円の方。
    私はお財布にいつも1000円以内しか入っていない
    とある男性を存じ上げておりますが、彼のお小遣いは月額
    3万円だそうで常に1000円以上は持ち歩けないというか
    持ち歩かない。10年前から彼のお小遣いは3万円。
    未だにやっぱり3万円。
    そして今でも1000円以上は入っていないそうです。
    理由は使っちゃうと月末苦しいから(笑)
    使わないようにしてるんだそうな。

    私だったらせめて給料日後くらいはリッチに3万円財布に
    入れてお財布にお金の香りを刷り込んでお金の重さを
    記憶させ臨時収入!への開運をたくらんじゃうけどな?(笑)

  4. aya より:

    Be-Beさん :nikoniko:

    そうね~Be-Beさん :smile3:  もともとお金は淋しがり屋さんだから、たくさん仲間を欲しがるものだって言いますわね。
    少ない仲間しかいないお財布の中に慣れてしまったお金が入った、引きこもりのお部屋 :angry: みたいになっちゃったお財布に、わんさかお金の仲間が入ってくるなんてこと、ありえないものね~ :nageyari:

  5. みみ より:

    aya様、あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。
    特に忙しい12月にジュエリー製作を依頼してしまい、申し訳ありませんでした :iyaiya:
    おかげさまでクリスマスには彼にちゃんとプレゼント渡すことができました!
    最近、彼に感想を聞いてみたところ、、
    「予想以上に違和感なく、自然に身に付けられるのでgood!
    あとはブレスレットの効力が発揮されるのを待つのみ!」
    だそうです(笑)
    先日、彼のお家にお邪魔した時も、玄関横のお香の脇にブレスレットが・・
    ちゃんとお手紙も呼んでるようです :smile2:
    私もいいプレゼントが出来たな、と嬉しいです。
    ありがとうございました :heart2:

    今年もどうぞ宜しくお願い致します :kirakira:

    :chou: お金は寂しがりや・・いい事聞きました!!!

  6. aya より:

    みみさま

    明けましておめでとうございます :nikoniko:
    どんな効力としてあらわれるかな~ :smile3: ❓ 楽しみ :smile3: :heart2:
    さらなるお幸せをお祈りしてますよ~ :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。