アイテム

クリスマスの開運演出♪

 クリスマスは2人っきりで、予約しておいたちょっと高級なレストランでお食事のお約束・・・。 ひと時そんな風潮がありましたから、イブの日に一緒に過ごすお相手がいない人は、それはそれはあせったわけです。 「ヤバイよ、12月に入っちゃったよ :asease: あと3週間で相手見つけられるのか?? どうしよう :iyaiya: 」と・・・ :nageyari:

 まだ相手が見つかってなくても、先にストランやホテルだけ予約しておく用意周到(? 笑)な人もいましたから、そんな人はもう24日までは緊迫したカウントダウンになってくるわけです(涙)

 このところ、世の中不景気・・・っていうことで、そんないろんなことがなんだか縮小、地味モード・・・ひと時の異常なまでの盛り上がりがなくなって、みんなそれぞれのペースで自然に自由に楽しんでる最近のクリスマス :happy: これって、逆に良い傾向じゃないのかなぁ :smile1:

 季節のイベントに乗っかることは開運活動のひとつです :smile3: なので、別に高級レストランで仔牛の何とかやら、鴨のなんとかやら、七面鳥のなんとか・・・なんかを食べなくても、お部屋のどこかにクリスマスのデコレーションをして、楽しむだけでもいいじゃない? 
 ショッピングモールの雑貨屋さんでは、最近はとても安価でセンスがよくて、可愛いツリーもたくさん見かけますよね :smile1:

 Be-Beは一昨日、福岡の自宅に戻ってきて、最初にやったこと。 それは、なんとお部屋のクリスマスイルミネーションの設置でした(笑) 何でも楽しんだもの勝ちですよね :nikoniko:

 お友達や、離れて暮らしている家族にクリスマスカードを送ること・・・これもお勧め :happy:
その方のことを考えながら、カードを選ぶだけで楽しいし、たった一言でもいいから大切な方の健康や幸せを願って、あなたの文字でカードに気持ちを託す :happy: この季節だから自然に出来ることです。
 
 そうそう、この時期、お店には可愛いクリスマスキャンドルもたくさん見かけます。 たまにはお部屋の照明を落として、キャンドルのあかりを楽しむっていうのもステキですね :kirakira:

 実は、ロウソクの炎のゆらぎって、私達の心を鎮めて癒してくれる効果があるんです。 科学的にも。
キャンドルを灯して、それからデリで買ってきたローストビーフサラダやテリーヌなど、ちょっとお洒落なごちそうをお皿に盛って用意すれば、簡単に、あなたのお家のリビングがステキなクリスマスディナーを楽しむ空間に早変わりです :happy:

 日常に、ちょっとだけ特別をこしらえる・・・ :smile2: そんな演出がたくさんできる人って、ステキですよね :kirakira: 何も特別なことをしなくても、普通の生活の中でもとても暮らしを楽んでるってカンジで。

 「今日は張り切って時間をかけてシチューを煮込んで、彼と一緒に食べよう :smile1: :onpu: 」また、そんなこともステキです :heart2:

 楽しいお食事のお供の、シャンパンかワイン :wine: 記念にラベルを残しておくのもお勧めです。 :smile3:  

 楽しいお食事の記念になるワインでも、何か特別なワインを開けたときも、空いた瓶ごととっておくわけにもいきませんから(笑) 私もこのように、ラベルシールでラベルを保存しています。
 このシールは、デパートのワイン売り場などにいらっしゃれば必ず扱っています。 裏にメモを残せるようになっていますから、その日の日付の他にも、お味の印象をメモしたり、記念の言葉を記したり・・・。 このラベルの数が増えてゆくのは、楽しい思い出の数が増えるということですね :kirakira:

 もちろん、ご家族や、彼と特別な日にレストランでお食事をしたときも・・・。 フレンチやイタリアンのお店では、お食事の際、一緒に頂いたワインのラベルを、帰りにお店の方が渡してくださるところもあります。
 特にそんなサービスをなさっていないところでも、お店の方にオーダーすれば、たいてい応じて頂けると思いますよ :smile3: :onpu: 彼にお願いして、お店の方にスマートにオーダーしてもらってください :smile1:

 この時期、ランジェリーショップやデパートのランジェリーのフロアでは、必ずセクシーな真っ赤な下着を見かけますよね :smile2:
 イタリアの古い言い伝えで 『ナターレ ロッソ』 というのだそう。 真紅のランジェリーを身に着けて新年を迎えれば、幸せになれる・・・。 という言い伝えです。
 ただ、この下着は、プレゼントされたものでないといけないので (あ、さっそく買いに走ろうとした方 :gaaan1: そういうことなんで :asease: ) クリスマスプレゼントとして贈られ、それを大晦日に身に着ける・・・という風習になっているようですね。

 なんともイタリアらしい、セクシーな言い伝え・・・ :smile2:
 ところで実際、真っ赤な下着を身に着けることは、昔から魔よけの効果もあると聞きますし、実は科学的にも健康に良いと証明されているんです。 なんでも、体温が上昇 :up: するとかで・・・これって、冷え性の方にもお勧めよね :deredere: 是非ひとつ、お試しあれ :hare:

 さて、クリスマスも近づいてきました・・・。 ちょっとした工夫で、何気ない日常でもいくらでも特別なことに演出できちゃいます :nikoniko: :onpu2:  開運ってすなわち楽しむことですよね :happy: :kirakira:

 うふうふ :smile3: 今日もタイトルに金のカップ、嬉しいなぁ・・・ :nikoniko: :heart2:
あなたの愛情のその一押し、感謝です :kirakira: 今日も応援の「ぽちっと」ありがとうございます :happy:

POSTED COMMENT

  1. 2000wonder より:

    彩さま、こんにちは。
    私は冷え性なので、新年に出回るご年配向けの赤い下着を見ては手を引っ込めるということをしてます :gaaan1:
    赤い下着はプレゼントしてもらわなくてはいけないんですね。
    ハードルがまたあがりましたwww :nageyari:

  2. aya より:

    2000wonderさま

    こんにちは! そう、プレゼントされないといけないんですって :iyaiya: (笑)
    以前、特に頼んでないのにBe-Beがくれたことがありました :deredere: (笑)
    なんとも良い妹よ・・・(涙) 🙁

  3. 匿名 より:

    ALOHA :star:
    Aya 様

    ほんと~今年のX`mas 時期は不況の波か、ネオン・・・イルミネーションもちょっと寂しい気もしますが・・・
    しっとりと過ごすのもいいですね :happy:

    ‘ナターレ・ロッソ’ 素敵 :kirakira: :nikoniko:
    あれって、‘プレゼント’じゃないと意味がなかったんですね ❗ 🙁
    またもや、さっさと自分で買っていました・・・・ :asease:
    しかも、 防寒用 ばば・・・と :happy: Sexy T-back :smile3:
    これは誰かにプレゼントしてもらわなくっちゃ~♪ららら~♪
    プレゼント交換しようよ~っておどそうかしらん :smile3:

    この時期海外のお友達に X`mas card を送る楽しみがあります :heart: 可愛いCard を選んで辞書片手にメッセージを書いて :smile1: ・・・ :asease:
    けど、南米&ヨーロッパ圏なので上手く着いても来年になっちゃうので新年おめでとう :kirakira: と共通なんですけどね :nageyari:
    手紙がなくなることも無く、ちゃんっと届く日本って凄い :heart2:

    Aya 様にも・・・
    :kirakira: Feliz Navidad! :kirakira:
    :star: Merry X`mas :kirakira:

  4. aya より:

    こんにちは

    匿名さま・・・って、きっとあの方ね :smile2: ❗

    そっか 💡 プレゼント交換! そんな手があったんですねっ ❗  うう~んグッドアイディア :iyaiya:

    実はわたくし、『BUENA VISTA SOCIAL CLUB』 が大スキで、この系のCD結構持ってます :nikoniko:
    冬の日の暖かいお部屋で聞くのもまたなかなか良いです。 そうだ!今度皆さんにもご紹介しようかしら~ん :onpu:  うふふ :smile3:

    あなたにも :kirakira: Merry X’mas :happy: :star:

  5. みみ より:

    彩様、こんにちわ :heart:

    昨日、彼のパワーストーン届きました :heart:
    外の封を開けると、ふんわりいい香りが・・・ :heart2:
    早く彼にあげたいーーーつけて欲しいーーーと
    自分の衝動を抑えるのに必死です(笑)
    来週のクリスマスまで、ガマンガマン :uuuum:
    プレゼントってもらうのももちろん嬉しいですけど、
    私はあげるのも大好きです ❗
    また彼に渡した後、彼の感想、コメントいたしますね :heart:
    うふっ楽しみぃいい。
    ありがとうございました ❗ ❗ ❗ :smile2:

  6. aya より:

    みみさま :smile2: ❗

    パワーストーンに、みみさまからの愛情をしっかりと伝えておきましたよ :heart2:
    彼に気に入ってもらえますように・・・ :kirakira:

  7. YUKARI より:

    彩様

    ブレスレットありがとうございました :heart: :heart:

    すっごくかわいくて素敵です :kirakira:

    私は願い事が多いし、すぐネガティブになってブレスレットも大変だと思いますが、しっかりパワーチャージして大切にします :star:

    クリスマスは仕事や面接など、楽しめる状況ではないのですが、とりあえず、通勤中にクリスマスソングを聞いて、クリスマスキャロルを読みます :smile2:

    彩様が素敵なクリスマスを過ごせますように :heart:

  8. aya より:

    YUKARIさま :star:

    ありがとうございます :smile2: :heart:
    お気に入りいただけましたか? 石は、優しいクセのない子ばかりで上手く素直にまとまりました。
    きっと、頼もしいお守りと、優しい友達になってくれると思います :kirakira:
    ご健闘をお祈りしております :smile3: ❗

  9. riia より:

    aloha ~ :heart:
    Aya 様

    失礼しました。。。匿名になちゃってました :smile3:
    『BUENA VISTA SOCIAL CLUB』 私も大好き :heart2:
    最近のお気に入りは‘Marc Anthony ‘ ジェニファーロペスのダンナ様です :kirakira:
    Muy Romantico ! :smile2:
    とってもロマンティック :heart2: です。ぜひお試し下さいませ :kirakira:
    情熱的なラテン系ストーンになっちゃったりして :smile2:
    うふふふ :nikoniko:

  10. aya より:

    riiaさま :smile2: :heart:

    うふふ~ :onpu:  思ったの、思ったの :onpu2:  きっとriiaさまだと思ってたの~ぅ :iyaiya: :heart2:

    わ~ :nikoniko: 早速、聞いてみます! ノリノリでパワーストーンブレスの製作ができそう! そして、間違いなくホットなクリスマスが過ごせますねっ :onpu2: :onpu:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。