人間関係

幸運の話を聞く耳

 今日もこんにちは みなさま ❗  彩です :onpu2:

 Be-Beは今のところ、新しく頂く鑑定のご依頼は仕方なくお断りさせていただいて、ずっと以前からお待ちいただいている方のお約束のみをひたすらこなしています。 いつ寝ているのだろう? と思うほど、頑張っているので、先方から、お約束の予定変更があったときにしか遊んでくれません。 つまんないな~ :deredere:  遊ぼうよぉBe-Be~ :nageyari:

 私もクライアントにはできるだけお会いして、しっかりとカウンセリングをさせていただいた上で、一緒にその方に今必要な石を選ばせていただきたいと思っていますし、ご遠方であるならばメールでのやりとりで、お悩みや今後の夢や希望をうかがった上で、力になる石を一緒に選ばせていただいています。
 お会いした際、うっかりお話が長くなると一日がかりということも・・・。 先日は、わざわざ東京からいらしてくださったクライアントとお話をさせていただきながら、石を組ませていただきましたが、出来上がりにご満足頂けることが何よりの私の喜びです :kirakira:

 Be-Beとのコラボ企画の際は、Be-Beからその方の波動や、ご希望が的確に伝えられてくるので、とってもスムーズに石の選択ができるのですが、私がクライアントのカウンセリングをさせていただいた際、本当に稀にですが 「こりゃこまったぞ~ :nageyari: 」 と思うとき・・・それは、ご本人が考えているご自分像と、私がカウンセリングした結果のその方とが、かなり食い違いがでちゃってるとき・・・ :ase:

 「彩さん、私はいつもみんなに好かれて人気者になるんですけどね、なぜか誤解を受けやすくて、トラブルが多いんですよ :su2: 」 
・・・うん、そうだろうね :nageyari: みんなに好かれていると思い込んでいる段階で、あなたのほうが先に周りの人を誤解しているよ・・・ 🙁  
 私のカウンセリングの結果では、その方に必要なものは周りの人に対する気遣いや思いやり、なのですが・・・その方のご希望はこうです 「私の周りにはなぜか、わがままで自分勝手な人ばかり集まってくるので、そんな人が寄ってこないパワーのある石が欲しいんです」
 そんな時は、私のほうで、そのかたに必要と思われる石を勝手に組み込ませていただきます。
 不思議なもので、そういったケースの場合、必ずといっていいほど 「トラブルが解決しました~」 と喜びのご連絡を頂くので、改めて石のパワーのすごさを実感するものです :happy: :shuku:

 いつも申し上げていますが、あなたと石とは出会うべくして出会っています。 いわば、運命の出会いを果たしているわけです。 今のあなたに必要な石が、あなたのもとへとやってきます。 嬉しそうに・・・あなたのために頑張るんだと張り切って・・・ :kirakira:  そして石は、あなたに見返りを期待しません。 だから、あなたもそんな健気な石たちのために、自分の望みをかなえてもらうことだけを期待してほしくないと、私はいつも願っています。

 あなたも石の言葉に耳を傾けて欲しいのです・・・。 その気持ちがあれば、きっとあなたの周りのいろんなことが変わってきます。
私のとてもステキな友人は、会うと必ず何か良い情報を私に教えてくれます :smile2:  それは彼女が使ってみてよかったと思うコスメの情報であったり、美味しくて感動したというお菓子だったり、サービスが素晴らしいよ :smile3: というお店だったり・・・。 そして、彼女のステキなところは、私が逆に何か情報を伝えると、必ず 「ホント :nikoniko: ❓ 試してみよ~っ :onpu2: 」って言ってくれること :onpu2:  そして、後日、必ず感想を報告してくれます。
 私もいいと聞いたことは、何でも試してみたい性格なので、彼女と私の会話はいつも 「この前聞いたアレ!ホントに良かった~ :nikoniko: 」 とか 「そうそう、この前聞いたアレ! すごく美味しかったわ~ :heart2: 」 って感じです :nikoniko:
 彼女の周りにはいつも人が集まっているし、みんな彼女のことが大好きです :happy:  その秘密は、彼女の素直に人の話を聞く耳だと思うのです。

 新しいことにチャレンジすることを躊躇するひと、行動をおこすまでにとても慎重になってしまう人、人にはそれぞれのペースがありますから、とりかかりには当然差があります。
 でも、実際に行動をする人は、たとえそれがトライするのに難しいと思われる問題があったとしても、やれる方法を考えようとするし、結局行動をおこさないひとは、はじめからやらない言い訳を考えようとします。

 「朝の散歩が体にいいらしいよ~ :nikoniko: 早起きして一駅ぶん歩くの ❗ すごく痩せて体力もついて、キレイになった人がいるんだ~ :kirakira: 」という情報が、太り気味でお悩みの方に入ったとしますね。
 A子さんは、毎日仕事が遅く、朝早く起きるには睡眠時間を削らないといけない・・・「えぇっと・・・ :uuuum: そうだ! 晩ご飯を軽めにして、出来るだけ早く寝よう :nikoniko: その分、朝ごはんをしっかり食べてから歩いたらいいんだ ❗ 」彼女はそう考えました。
 B子さんのほうは・・・「あ~ :nageyari: 一駅分歩く? ふ~ん :su2: でも、私は膝が悪くて、多分すぐ痛み出しちゃうから無理 :su2: 」 って、即答 :hun:
 
 さて、一ヵ月後のお二人の差・・・みなさんには想像できますよね :smile3:
B子さんのような方は、たいていいつもこんな感じです 「肩こりがヒドイのよ~ :gaaan3 あ~肩が痛ぁ~い :ase: 」って言うから、こちらは親切のつもりで 「最近新しく出来たリラクゼーションマッサージのお店、すごく上手だったよ :smile3: 」って教えたら、「ああ、私、他人にカラダ触られるのダメなの :su2: 気持ち悪くて ❗ 」 ・・・ :nageyari:
 また、別の時、「この前食べた、話題のデパートの和菓子 :nikoniko: 確かに美味しかったわ~ :heart2: 」って言うと、 「え~、でも並ぶんでしょ? 並んでまで買う必要ないとおもうけど :su2: 」 ・・・ :gaaan3 :ase:

 こんな人には、当然、誰も何も教えなくなっちゃいます。 言っても聞いてくれないし、否定されるか、けなされるか、私は○○だから無理なの!って言い訳聞かされるかのどれかなんですもの :uuuum:

 話を聞く耳がある人には、当然、ステキな情報がたくさん入ってきます :nikoniko:  そういう人には幸運な話が寄ってくるのです。 誰かが何かを教えてくれたら、まずは聞く耳を持ちましょう :happy: :heart2:  どんな幸運がお耳に入ってくるか、わかりませんよ~ :kirakira:

 今日も、「ぽちっと」・・・ひと押しで、あなたにも幸運運動・・・実施中です :smile2:  是非ご協力を~ :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    Ayaさま、こんばんは :happy:

    今日のお話、すごく身につまされました 🙁
    話を聞く耳をもつことの大切さがひしひしと伝わってきました。今の自分を降り返り、反省。。。です(笑) :ase:
    私もこの人、なんかいいなぁ~ :onpu: と言われる人間になりたいので、 この考え方を習慣にしたいと思います :smile2:

    今日は満月なので、頂いたジュエリーは、たっぷりの月光浴で日々の疲れを癒してもらってます :heart: 石たちの気持ちをきちんと聞けてるかな~と不安ですが、そうなりたいです :happy:

  2. aya より:

    kayoさま

    こんばんわ~ :nikoniko:  

    あら!kayoさまのお耳はとってもよいお耳ですわよ~ :smile3: :onpu:
    いつもその素直さと、よく聞こえるお耳には関心しております :kirakira:
    「まぁ、そうなの :smile2: 」  「へぇ~おもしろそう ❗ 」 「わたしも買いに行ってみよう :smile3: :heart2: 」 こんなふうに、とにかく肯定的に人の話が聞ける人って、すなわちポジティブシンキングですよね :happy:  私もポジティブで、良く聞こえる耳を持ってよい話をたくさん取り込まなくっちゃ :heart:

    そうです、今日は満月 福岡はとってもよいお月様が出ています~ :happy: :kirakira:

  3. りか より:

    aya様、ALO~HA :heart:

    連休中バタバタしていて、お帰りなさいコメントがこんなに遅くになってしまいました!…先ずは……お帰りなさ~い!!
    素敵な旅行になられたようで、わたしもうれしくなりました :happy:

    今日はとってもきれいなお月様が出ていますね~ :kirakira:
    先ほどブレスに月の光をあてました。
    「いつもいつもありがとう。これからも頑張るから見守ってね!」と念じながら…。
    自分のまわりのこと全てに感謝、感謝です。

    とは言いつつ、自分の思いをなかなか曲げられない我が儘なわたし。
    大切な人の話をいくつ右から左へスルーしたことか…あぁ反省。

    いくつになっても「素直」が一番。
    今日の内容、心にしっかり!留めておきます!

  4. aya より:

    りかさま

    ALO~HA :heart:  りかさま ただいまです :onpu2:
    いつも素敵なコメントをありがとうございます。 私のブログをご覧くださっている方って、みなさんこんなふうに素直な心と素直なお耳を持った方ばかり・・・ :happy: :kirakira: そんな読者に支えていただいている私ってなんて幸せモノなんでしょう・・・

    感謝、感謝です :smile2: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。