ウワサ話し

有言実行の男

子供さんの将来の夢で、男の子に圧倒的に人気の職業は、長年変わることなくずっと、「スポーツ選手」らしいです。 

ちなみに女の子はケーキ屋さん♡

私が子供だったころは、「ぼくは、おおきくなったら、うちゅうひこうしになります。」とか、
「ぼくは、おおきくなったら、そうりだいじんになります。」という夢を語る子も、クラスの中に一人くらいはいた気がします。

もし、私が男の子のお母さんだったら、ちまっとした、取るに足らない夢を笑顔で語られるよりも、目をキラキラさせて、これくらい大きな夢を語ってくれたほうが、やっぱり嬉しいのではないかという気がします。

いずれにしても、夢の方向性は成長過程において、自分の適性や自分が影響を受けたこと、興味を持った方面に向けて、現実的なかたちに変化してゆくのでしょうね。

要するに、たいていの方が大きくなってくるにつれ、「叶うか叶わないか」、ということにフォーカスして考えるようになるからではないかと思うのです。

やがて男の子は、遠い将来のことよりも、ずっと近い未来についての現実的なことを語るようになります。

そして、たいていの男の子が「いつかキミと…」という、素敵なお話を、好きな女の子に語るようになるんですよ。

「いつかキミと、ディズニーシーに行こう」とか、「来年のキミの誕生日には、人気のあのフレンチレストランに一緒に行こう」とかね。

それはもう、彼が総理大臣や宇宙飛行士になると言うよりも、ずっと現実的なうえ、近い未来に本当に実現しそうなことばかりですから、女の子は期待します。

なにしろ、大好きな彼はきっと近い将来、それを叶えてくれるはずだと信じてしまうのです。 

だからそれが、ささやかなものであればあるほど、女の子にとっては叶う気しかしません。 もう、具体的なイメージしかわいてこないって感じです。

もともと、女の子は男の子よりも現実的だと言われていますが、実際に女の子は、彼の語るその日に向けて、期待に胸ふくらませ、心はもう、勝手にシュミレーションが始まっちゃいます。

着て行く服のコーディネイトや、その日持って行く物…。 なんなら、当日に向けて、ダイエットを始めたり、あるいは勝負下着についても、具体的に検討したりなんかします。

ですが、残念なことに、それが現実となる確率って、どういうわけか低い。 不思議なことに、かなりの高確率で、女の子の期待したその日は訪れないことが多いのです。

女の子は、「約束を守ってもらえなかった」と思います。 「嘘つくくらいなら、別に最初から、あんなこと言わなきゃいいのに‼」そう思います。

ですが、男の子は、約束なんてしたつもりはありません。 もちろん、まさか嘘なんかついたつもりはありません。

ただ、女の子を喜ばせたかっただけなのです。 ちょっとカッコつけてみたかっただけなのです。 

男の子って、そんなふうに、思ったことをすぐに口に出してしまう生き物なのかもしれません。 

だから絶対に、嘘ではないのです。 ただ、そう思ったから言っただけなのです。

そうして女の子は、数々の大きな期待を、ことごとく裏切られながら、本物の大人の女性へと成長してゆくものだとおもうのです。 

かつての私がそうであったように・・・(遠い目)

さて、昨日から突然、街の薬局から市販のうがい薬が消えました。

専門的なことは私にはわかりませんが、そりゃ殺菌・消毒作用のあるお薬ですから、口腔内を清潔にする効果は当然あることでしょう。

彼はきっと、不安な毎日を送っている大阪府民のみなさんを、喜ばせたかっただけだと思うのです。 

簡単に入手できる、誰でも知っているあのお薬が、病気の助けになるんだよと教えてあげることで(ちょっとだけ上から)、みんなを少しでも安心させてあげたかったのだと思うのです。

しかし、なんですな~。 大変なことになりましたなぁ・・・。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。