アイテム

人生の転換期のサイン

洗濯機が壊れた。

いつものようにスタートボタンを押したら、どうやら、濯ぎと脱水にうまく進めないようで、ふと気づいたら、ずいぶん長いこと洗濯が終わらない。

電源を切ってみたり、コンセントを差し替えてみたりいろいろとやってみたのですがダメなのです。

洗濯機の寿命って、最近は7年が目安なのだそうですね。

購入して7年以上たっているので、これはそろそろ買い替え時なのだろうということで、急遽、妹のBeBeに付き合ってもらい、自宅近くの大型家電量販店に行きました。

すると、お店のお兄さんに、「急ぐ感じですか?」と尋ねられたので、「ええ、なにしろ今のが壊れちゃったもので、できればすぐにでも納品してほしいのですけど。」と申し上げると…。

「実は、コロナウイルスのせいで、工場のほうにもいろいろと影響が出ていて、今だと、ほとんどの製品が、30日~60日待ちの状態なんですよ。」

申し訳なさそうに、そうおっしゃるではないですか。

なにィィィィィ??

さてどうする⁉ 

では、それまで近所の川で洗濯を・・・と言うわけにもイカンので、「なんでもいいので、あるヤツください‼」と、思わず言ったよね。 洗濯機だけに、選択の余地なし (ウマいっ‼)

というわけで、早速今日の午後、屈強なお兄さんたちが4人で、新しい洗濯機を届けに来てくれました。

これまで我が家にあった洗濯機は、なんと重量が100キロだったらしく、新しい洗濯機は、それよりもマイナス1キロの99キロ。 

いや~、洗濯機って重たいのね~‼ きびきびと作業してくださったお兄さん方には、本当に感謝です。 

最近の洗濯機って、タッチパネルの操作ひとつで、洗剤の量まで自動的に選んで、勝手に洗ってくれるのですね、助かるわ~♬ 

それにしても、昔の人って、お洗濯もすべて手洗いでこなしていたなんて、どれだけ偉いのだろうと思ってしまいます。

考えてみたら、これだけ便利な世の中で生活ができる状態で、「忙しい」とか、「時間が足りない」なんて言ったら、ばちが当たりそうですね、反省だわ・・・。

ところで、洗濯機のような大きな家電が壊れるときというのは、自分が生活している環境や、自分を取り巻く空間のエネルギーに大きな変化が起きているということなので、人生の転換期であることを知らせるサインになるという話を聞いたことがあります。

こういう時、身の回りに起きる出来事が、一見、ネガティブな事象に感じられても、それは何かが動き出しているしるしなので、結果的には自分にとってのステップアップだったり、次のステージへと進んでいることを示しているのだそうです。

人生の中で、自分にとって、不必要なことは起こらないといいます。

何が起きても、しっかりと受けとめ、私なりの最善の対処ができるように、しっかりやらねば。 

さあ、3月に入りました。

東京と関西で開催する予定の、私の四柱推命セミナーですが、本来は今月中旬~下旬にと考えていたのですが…。 なにしろ世間がこの状態なので、ちょっと様子を見ております。 3月中旬頃に、開催日程等を決めたいと思っております。

ご参加くださる方々も公共交通機関を使ってお越しいただくわけですから、大事なお生徒さんのために、できる限りのリスクが低い選択をしたいですもの。

それで、今後また、世間の情勢に合わせて、随時日程の案を公開いたしますので、参加をご検討くださっているみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

デマだって、みんな知ってるはずなのに、トイレットペーパーにティッシュはもちろん、洗剤や漂白剤の棚までこんなことになってるって、いったいどういうことなのかしらっ‼

それと、花〇さんの製品、ア〇ック・ZEROという商品だけ、見事に残ってるってどういうことなの?? 何故なのか気になる~‼ 誰か教えて‼

『華僑の風水事典』 amazonにて絶賛予約受付中です‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。