お知らせ

効果的なセルフプロデュースで魅力アップしよう

福岡に住んでいると、毎年、大相撲の九州場所が終わる頃になると、いよいよ冬だなあという気持ちになるんですよ。 

福岡は、九州場所のころからお魚の値段が上がると言われていて、これから年末に向けては、お野菜なども少し価格が上がってくるんですよね。 

って、今日は滑り出しから、いきなりの所帯じみた話でスミマセンね(笑)

それにしても、この季節からお魚がますます美味しく感じられるようになります。 

新鮮なお魚に熱を加えずに、いかに美味しくいただくかという知識と技術は、世界的に圧倒的に優れている日本の食文化。 そして、たくさんの海の幸、山の幸に恵まれた九州のあらゆる食材の中で、お魚のおいしさは誇れるもののひとつと言えます♬

先日ご馳走になったお食事のコースの中で、最初に出されたお刺身です♬ これでお店への期待度とテンションがますます上がっちゃうんですよね~♬ 

気合を入れてお仕事頑張りたいときは、美味しいものをいただくに限ります(笑) 

そして、お洒落して出かける予定を作ることって、自分にとっていろんな意味で大事かも。

さてさて、先週、クローゼットの中から(しぶしぶながらも)戦力外として選びだされた洋服の数々を手放したので、その分、クローゼットにゆとりができて、少し使いやすくなった気がします。

っていうか、使いやすくするために片付けてるんだもんね、改善されないならば、お別れしたアイテムたちに申し訳ないってモンです。

昨年から、圧倒的な量のワードローブを手放し続けている私ですが、以前の私はある意味、お洒落に気を使って通勤するのも仕事の一環といえる環境にいましたから、当然かなりのバリエーションのアイテムを必要としていたのだけど、最近は自宅中心に動いているわけで、着心地よく、快適に動けるってこと最優先です。

活動の場が以前と全く違うわけだから、これまで増やし続けてきた服たちの出番が少なくなるのは当然のことですね。 やっぱり減らしてゆかなくちゃ。

それでね、今日、偶然見つけたこちらの「顔タイプ診断」が、かなり的確で面白かったので、ご紹介いたします♬

女性をお顔の形やパーツから、8つのタイプ別に分類して、それぞれの個性を活かせる似合う服を教えてくれるもの。

ちなみに、私は「アクティブキュート」タイプでした♬

実年齢よりも若く見られやすいタイプです。子供バランスで輪郭やパーツに丸みがありながら、パーツが大きいことで、大人っぽさや活発さ、パワフルさが加わった印象です。特に目が大きく、目力があるので、好奇心旺盛に見えたりもします。

子供×曲線のタイプですが、ふんわりと可愛い雰囲気にすると顔立ちの強さに合わないので、キュートより派手なもの、ハリのある素材、シンプルなものが似合います。

というアドバイスです♬ なるほど、どうでしょうか、実際の私に会ったことがおありの方は、私に対して、こんな印象をお持ちになりましたか? よかったら是非是非教えてください♡ コメント、メッセージお待ちしてます♬

トップスは
顔に近い場所にくるので、顔の雰囲気にあった曲線のあるデザインがおすすめです。たとえばVネックよりはU ネック、角襟よりは丸襟などです。

とのことで…。 これはもうね、私が長年、たくさんの試着と、たくさんの落胆と、そしてたくさんの散財でもって、しっかりと学び取った結論と全く一致することです(笑)

もう、あと20年前にこのことを知っていたら、ここまで無駄な時間とお金を使わなくて済んだかもね(笑)

でも、学びはやはり、たくさんの経験によって得られるものでもありますから、数々の失敗を重ね、おかげで最近は、あらかじめ自分の「好きなもの」と「似合うもの」の折り合いがついてきて、無駄な買い物はずいぶんと減りました。

アウターは
ダッフルコートやGジャンなど、可愛らしさ、もしくはカジュアルさのあるものが得意。ウールやカシミヤのコートは丸襟や横幅のある襟、またはノーカラーがおすすめ。
トレンチコートのように直線的でかっちりしたものはあまり似合いませんが、大きめの襟や短めな着丈でキュートさを加えたものならOK。

ということなんですが、確かにトレンチコートは明らかに似合わなくて、長めの丈ならノーカラーのコート。 ショートコートで大きめの襟のものがクローゼットに並んでいます。 

基本、アウターは、ほとんどが丸襟かノーカラーのものです。

ちなみに、この秋冬に買い足したライダースは、こちらとこちら。 

こちらは、パリジェンヌっぽい着こなしをイメージして選びました♬ 

アメカジブランドのホリスターのフード付きライダースはやわらかな着心地で、妹のBeBeが選んでくれました。 
BeBeも、長年の付き合いから、私に似合うものをよくわかってくれてるんですよ。 

こちらもかなり活躍してくれそうです。

キュート系は、クールとは対極にあるタイプだから、ライダージャケットをスッキリとカッコよく着こなすのはとっくの昔に諦めています(笑) 

やっぱり、自分が持ってないものに憧れちゃうもので、私も昔からずっと、クール系が似合う女性になりたいな~って思ったりすることがあったのだけど、やっぱりね~、どう頑張っても私には、なんかちぐはぐな感じになっちゃうんですよね。

私の知るある方は、お顔もスタイルも、完全にクール系の女性なんですね。 でも、彼女はお姫様系のお洋服が大好きで、いつもフリルや花柄やレースにリボンをてんこ盛りって感じなんですよ。 

いつお会いしても、お会いした瞬間に「あら可愛い~♬」と言ってしまうファッションです。 

でも、可愛いんだけど、なんだろう、可愛いのに、何か微妙な違和感のようなものを、彼女に会うたびにいつも感じていたのですよ。

その理由が、この診断で分かりました。

シュッとした切れ長の目に、お顔立ちはきりっとした印象の方で、背は高めでスタイルは全体的に骨ばった感じ…。 女優さんに例えるなら、水川あさみさん風の美女。 

つまり、彼女は完全にクール系です。 

だからクールな感じにしたら、きっと彼女の魅力をもっともっと前面に出すことができるし、しっくりくるはず。 きっととってもカッコよくて、セクシーで、むしろ女性らしい魅力をより醸し出すことができそう。

自分の個性を知ることって、、自分を素敵に見せる強みになると思うので、いくら「好きだな~、憧れるな~」と思っても、まずは自分自身を知って、好みや憧れとの着地点を見出すことって大事かもしれないですね。

さてさて、今日は新月。 11月27日の0時7分に、いて座の新月を迎えました。 

新月に、しっかりと目標意識を持って、なりたい自分を明確にイメージしてみましょう。 新月から48時間以内。 可能ならできるだけ8時間以内に、新月の願い事を紙に書いてみましょう。

まもなく12月に入ります。 年のエネルギーも、2020年に向けて流れていますよ♬  

これからのあなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。