お知らせ

1の数字が並ぶ特別なメッセージ

私が、このブログをスタートした時だから今からちょうど11年前、それまで所属していた海外ラグジュアリーブランドを退職して、生活スタイルが変わった頃から、なぜかふと時計を見た時、偶然、時刻が11時11分だということがよく起こるようになりました。

それは、今でも続いていて、午前のこともあり、午後のこともあるのだけど、同じ数字が並んだ状態って、なかなかインパクトを感じるものです。

確かに「1」が横に並んだ状態ですから、もちろんはっきり記憶に残るということもあるかと思います。

それに、偶然同じ時間を見ることが重なるというのは、人って規則正しい生活をしていると、たいてい時計を見るタイミングがいつも同じ時間帯になりやすいことで、時計を見たとき、同じ時刻だということは、別に不思議なことではないとも言われてはいますけど…。

風水では、ゾロ目の数字が並ぶことには意味があると言われていて、数字が重なるとその数字の意味は倍増すると考えられています。

中国語のことわざでは、「良いできごとは2つそろって訪れる」と言われているのです。

数字の「1」は、始まりを意味しますが、11番は全ての始まりを意味するもので、根源的な数と考えられています。

さらに「11」は始まりが2つ重なるということで、直感と調和を意味する数字とされます。

1が重なることはは非常に幸運な意味を持っていて、「1111」はさらに特別になるのです♬

ところで、並んだ数字を目にする時は、自分自身働きかける、「気づき」を意識させる意味があるのだと言われています。

11が並んだ数字の意味は、「ひらめき(アイディア)を実現化するように」ということを知らせるメッセージでもあるのだそうです。

今日は、あなたもあちこちで、「1」が並んだ数字を目にして、そして何かの折には必ず「1」が並ぶ数字を意識することになるかと思います。 

あなたの心の中で温めているアイディアや、望んでいる将来の形のイメージの現実化に向けて進み始めるタイミングとして最適なのではないでしょうか。

初めの一歩を踏み出す勇気を与えてもらったと受け止めて、思い切って何かをスタートさせてみませんか。

さて、11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」だそうですが、私にとってはやはり「ジュエリーデー(宝石の日)」と言ったほうが身近に感じられるものです。

日本で正式に宝石の単位である「カラット」が制定された日で、明治42年(1909年)から、11月11日が「ジュエリーデー(宝石の日)」になりました。


今日も、ふとスマホを手に取った瞬間、時刻がちょうど11時11分を示していました。

あなたにも、素敵な「始まり」が起こりますように‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

うきわは今日は、眼科でおめめを診てもらいましたよ。 いい子にできました (うきわ)

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。