カウンセリング・心理学

媽祖廟

昨日は、BeBeと一緒に東新宿でカシミールカレーのランチをいただいたあと、新大久保でコスメを調達。

そのあと、鮑先生とBeBeと一緒に媽祖廟参拝に出かけて参りました。

媽祖様へのご挨拶は、5月のハワイ以来です。 わくわく!

廟には蓮の花の形に仕上げてある金紙がお供えされていました。 綺麗です。

お線香に着火する鮑先生。 このお線香を持って、順番に参拝いたします。 ドキドキ!

こちらででも、道教式のおみくじをひくことができます。

まず、参拝のあとにお聞きしたいことを唱え、御神籤を引くのですが、ひいた番号で大丈夫かどうかを三日月型の木製の「ポエ」を振ってお尋ねします。


(ポエのお写真は、ウィキペディアからお借りしました)

表裏が出ればOK。 私は3回目でようやく『OK』がでました。

お仕事のことをお尋ねしたのだけど、神さまからのメッセージは

「家に帰って心を安らかに座れば
家族のものは心身が安らかになる」

そうですか、ありがとうございます。

まず、自宅に戻って両親に「ただいま、元気に帰ってきたよ♫」って伝えなくちゃね。

ところで、今日、福岡に戻る予定だけど、台風で飛行機が欠航しちゃうかも(汗)
あたし、無事に帰れるのかな??

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。