望む!ハッピーエンド

先ほど、ネットのニュースを見て愕然としました。

数時間前に、福岡で多重衝突事故が起こっていたのでした。

今日のお昼前に、ウキワちゃんのお使いでペットクリニックにお薬をいただきにいった時、惨状となった事故現場を通ったばかりでした。

事故が起こったのは、まだ帰宅ラッシュが終わっていない時間帯だったようですが、この交差点は終日、いつも混雑している場所なんです。

私の自宅からも、BeBeの自宅からも、そんなに離れていない場所だし、子供の頃からよく利用していた駅の数メートル先だということもあって、昔からとても馴染みの深い場所なんですね。

またもやご高齢の方の運転する車から起きた大惨事の事故…。

ほんとに、ショック…! とても悲しい気持ちです。

ところで、数日後に控えた企業様向けのセミナーの準備のために、パワーポイントやワードで資料作成をしていて、ふと気づいたことがあります。

今年2019年の風水的傾向として予測されていたことが、地震が起こりやすいので心配という点と、「世代の違う人同士の衝突が起こりがち」という予想が成されていました。

私のイメージとしては、例えば、会社の中でベテランと若手の意見の食い違いでの衝突とか、そんなことを想像していたんですよね。

学校の先生と、生徒との意見の食い違いとかもありそう。 あとは、親御さん世代と子供さん世代とかね~なんて、今年の旧正月の頃は想像していました。

それで、あ!と思ったのです。

先週の川崎での悲しすぎる、そしてあまりに理不尽すぎる事件のこと。

50代の男性が、通学途中の小学生の子供さん達をターゲットに起こしてしまった事件でした。

それに引き続き、ご高齢のお父様が、我が子の行動が今後事件につながらないかを案じたことで起こってしまった事件のことも。

今日の福岡の事故と同じく、先日から立て続けに起きている、ご高齢の方の運転する車が、若い方達を巻き込む「衝突」事故…!

ああ、何だか的中してほしくないような形でのこういった状況って、納得したくないなあ…。 

違う世代での衝突が起こったとしても、そこから建設的な新しいものが生まれて、お互い得るものがあるようなステキな展開になったりするならいいのになぁ。

不条理さや、解決しようのない流れで終わるなんて、あまりにつらいし悲しすぎます。

やっぱり、ハッピーエンドを強く願ってしまいます。

こういうことは、一般的にはよく、「当たる」「当たらない」のレベルで捉えられがちなんだけど、長い歴史の中での経験則で、「傾向」としてあげられることだというものです。

だから、「確率」としてそうなる可能性が高いという、ロジカルなレベルのお話なんですね。

あくまでそれを踏まえたうえで、大難は小難に、小難は無難にして行く為に、事前に知っておいた方が賢明だよね、ということです。

私たちの運は、環境や、行動などによって操作できる部分もあるのです。

自分や、周りの人たちの幸せを高めるために。

51

先日ご紹介した、自家製「ショウガとミョウガの酢漬け」を使った簡単ちらし寿司です。

横に添えてあるショウガとは別に、小さく刻んで、散らし寿司に混ぜ込んであります。 小さなさいの目に切ったキュウリと、大葉がポイント♪

とってもサッパリと仕上がるので、無限系の危険さがあるちらし寿司に仕上がっちゃいますよ(笑)

ジメジメ蒸し暑いこれからの季節にピッタンコです♬


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment