幸運を運ぶもの

ハワイでの移動は、レンタカーを借りないときは、シティバスで動きます。

「ザ・バス」と呼ばれているハワイのバスは、大人(18歳以上)1人2.75ドルなので、往復分乗ると5.5ドル。

島内どこまでも行ってもこの料金ですから、お得と言えばお得ですが、紙幣いらずで乗れていた時代を知っているので、料金が年々、あっという間にこんなに高くなっちゃったもんだな~なんて思っちゃいます。

でも、一日乗り放題のワンデーパスを買うと、大人1人 5.5ドルで、一日無制限で乗り放題なの。 これはホントにお得♪

これがあれば、バスに乗る前に、慌ててドル紙幣や小銭をかき集めて用意する必要もないし、乗換時間も気にしなくていいので、ストレスなしです♬

ただし、ハワイのバスの注意点はお釣りが出ないということです。 

クオーター(25セント)などの小銭の持ち合わせがないと、紙幣を入れるしかありませんが、たとえ何ドル札を投入しようがおつりは出ません(涙)

5231

これが1DayPassです。 バスに乗る時に、ドライバーさんにお願いすると、その場で買えます。 料金は通常のバス代と同様にお支払いしますが、当然おつりはでません(笑) 

ピラリとしたこの紙きれ一枚なので、なくさないように注意ですよ♬

以前は、BeBeと一緒に、はるばるパールリッジあたりまで、元気よくバスに乗ってお出かけしていましたが、最近はせいぜいチャイナタウンあたりまでしかバスでは行きません。 

でも、途中でアラモアナSCなどに寄ったりでバスを乗り降りすると、この1DayPassはかなりお得ってことですね♬

5231

今回は、滞在が短かったので、お部屋でのんびりと過ごす時間はあまりなかったのだけれど、それでもせっかくの素晴らしいロケーションですから、朝食や、夕食後のひと時を、ホテルの素敵なラナイ(テラス)に座って、贅沢に過ごしました。

531

ラナイからは、ホテルの中庭「ザ・ベランダ」のシンボルである、大きなバニヤンツリーが見えました。 

夜はライトアップされた姿がとても美しく幻想的なうえ、中庭で演奏されるている一流ミュージシャンによる、美しいハワイアンの音色が風に乗って、やさしくお部屋まで届いてきました。

ハワイには、たくさんの鳥たちがいて、朝は小鳥たちの楽し気な声で目が覚めます。 

ハワイはいつも明るい日差しと共に、島中に小鳥の声が響いていて、あの素敵な声が聴けるのも、ハワイの魅力といえるかも。

私たち姉妹は、ラナイに小鳥を呼ぶのが大好きなんです。 

リリアン・トゥーは、鳥は幸せの使者で、天からのメッセージを運ぶと言います。

風水では、鳥は常に人の人生に、思いがけない成功と富のチャンスをもたらしてくれると言われているのですよ♬

5231

小鳥は風水では幸せのモチーフでもあります。 だから小鳥が来てくれるお家には、幸せが集まってくるの♬

ハワイからもどったら、自宅のベランダに、小鳥の落し物がありました(笑) すぐに掃除したけど、留守中、ここに小鳥が遊びに来てくれたということだから、とっても嬉しいことですよね♡

風水的に吉となる小鳥のアイテムの使い方は、1羽だけでないこと。 そして、数は必ず偶数であること。 多い方が吉です。 100羽とかね(笑)

531 (小鳥と一緒にウキウキ、パチリ‼)


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment