モアナ サーフライダー

ハワイの滞在はここ最近は、ずっとコンドミニアムですごしていたのですが、今回は久し振りにホテルステイです。

ワイキキで一番最初にできたホテル「モアナサーフライダー」は、1901年創業ですから、100年以上の歴史ある格式高いホテルです。

「ヒストリック・ホテル・オブ・アメリカ」から公認を受けた歴史的ホテルなのだそうです。

img_3632.jpg

メインエントランスの両サイドのテラスには、ロッキングチェアーが並んでいて、ここでのんびりと本を読んだり、新聞を読んでいる方たちの姿は、このホテルの名物的風景です。

img_3886.jpg

子供の頃に、夢中になって読み進んだ冒険小説「宝島」の作家、スティーブンソンもこのロッキングチェアーがお気に入りだったそう。

そのことを知ってから、この景色は私にとって、ちょっと特別な思いがします。

古き良きハワイを思わせる格式高いホテルは、建物の中も気品溢れています。

img_3831.jpg

階段の途中も素敵な写真がセンス良く配されているんです。 落ち着く~♡

img_3630.jpg

実は、これは風水的に、階段の気の流れを調整するための風水造作でもあるんです。 歴史的な建物には、ちゃんと理由がありますね。 つまり、良い風水であるってことです。

この上にはホテルのヒストリーを紹介している小さな資料館があるんですよ♬ 

5154

ホールや廊下のあちこちに活けられているお花も、とても素敵‼

さて、こちらのホテルの朝食は、また次にご紹介しますね♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment