自分探しの途中のあなたへ

「村上春樹の本はかなり読んだのだけど、なぜかノルウェーの森を読んでないんだよね~。」
何の話の流れだったか、ある時、仲良しの殿方にそう言ったら、
「僕は、あれは英語で読んだな。」
とさらっと言うので、おいおい、マジか‼ と思いました(笑)

ちょっとちょっとー、あれって結構な長編じゃない? 日本語で読むのも時間かかりそうなのに、なにもわざわざ英語で・・・。

だけど、「とても彼らしいな」とも思いました。 

というのも、彼はあえて面倒くさいことに時間をかけて自己満足をするタイプ‥とは真逆の人で、実はかなりの「効率重視」タイプ。 

だからこそ、「なるほど、一度にやっちゃったのか~‼」と、すごく納得できたんですよね(笑)

以前の私の身近にいた方って、わりと「面倒くさい」とか、「邪魔くさい」が口癖だったり、「ぼーっとする」ことが好きだと言ったり、どうでもいいようなことにこだわりを持ってたりする人だったかな。

おそらく、以前の私はそういう人に対して、憧れというのか、真似するべき、なんて思ってたところがあったような気がするんですね。

もしかして、自分探し中だったのかもしれません(笑)

無理しなくていいんだ、頑張らないことが正しいんだなんて、自分に思い込ませようとしていたというか。

でも、本当はそういうのって、体を壊すくらいに無理しすぎてる人とか、頑張りすぎてることにも気づかないくらい頑張りすぎている人に対しての言葉であって、たいして頑張ってもない人(私とか)に「頑張らなくていい」は、あてはまらないのよねー(笑)

でも、今の私の周りにいる人たちは、有り難いことに、みんなとても前向きで、自分のやるべきことを、誠実にしっかりとこなしている方ばかりです。
 
だから、自分の仕事の不平不満を、グチグチきかされたりすることもなければ、「テキトーにやっとけばいいんだよ」なんて言って、真面目に頑張ってる人の足を引っ張ろうとする人もいない。

例えば、仲良しの殿方が、グズグズしてたり、やるべきことを後回しにしてたりするのを私は見たことがなくて、私は自分の行動力のなさや、決断の遅さを恥じ入るばかりです。

前回の「ノミの法則」のお話のとおり、今の私にとって、一緒にいて心地よい人や、高いジャンプが出来るようになるための目標となる人たちがいてくれるな~と有り難く感じます。

人には、それぞれ、一生のうちで必ず「やらなければいけないこと」があって、そのことにきちんと向き合って、ちゃんと達成しないかぎり、そのことからは逃げることが出来ないような気がします。

何とか逃れようとしたり、後回しにしていたら、そのうちやらなくて済むんじゃないのかな?なんてことを期待して、ずっとやらないでいても、結局やるまで逃げられないのではないかと、最近思うのですよね。

誰でも面倒くさいことや、苦手なことは避けて通りたいと思うものですよね、私もそう(恥) 

使命というと、とても大きなことをイメージしますが、本を読むのが嫌いな人が、どうしても読まなければいけないというものからは逃げられないとか、人見知りだから、知らない人と関わることは嫌だと言い張っても、なぜか接客の仕事をせねばならなくなったとか(そして、それが天職だったとか)

「急がば回れ」という言葉があるけれど、大変なことだからこそ覚悟を決め、あえてしっかりと向き合ってしっかり取組むことが、結局「早道」になるのだという気がします。

今、自分探しの真っただ中だと思える人へ。

あなたが気づかないふりをしている「やるべきこと」に、思い切って取組む覚悟をしませんか。

自分がやるべきことに向き合うことで、自分自身のことがはっきりと見えてくるかもしれません。 

自分を認めてあげられるきっかけが、そこにありそうな気がします。
 
さー、というわけで、私も目の前に山積みのことを頑張るぞ‼ 

鑑定書をお待ちくださっているみなさま、頑張っております。 到着を楽しみにお待ちくださいね~‼

今年は、昨年以上に出かける機会を増やして、セミナーを充実させることを目標としています。 たくさんの方にお目にかかれることを、楽しみにしています。

それから、2月10日は、なんとここ福岡に鮑義忠先生をお迎えしての、『趙九峰の十二水口吉凶断法 』セミナーの開催が決定いたしました‼

これは、あなたのご自宅(オフィスや店舗)の”ある場所”に、『水を置くだけ』で、金運を引き寄せることができる水法です。

01192

現在、国内でこの『趙九峰の十二水口吉凶断法』を公開している風水師はいませんので、日本にいながら、しかも日本語で、この水法を学べることは、とても貴重で、希少な機会です。

当日は、私たち姉妹が会場でセミナーのお手伝いをいたします‼

01193

『趙九峰の十二水口吉凶断法 』セミナー開催日

*日時:2019年2月10日(日)
*場所:福岡市内で開催(未定)
*時間:14時〜18時
*受講料:54,000円(税込み)
(テキスト代含みます)
*持ってくるもの:筆記用具・自宅やオフィスの図面

お問合せは「Ayaにメール」からお願いいたします♬



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment