2019年を幸せな年にする秘訣

昨日は、我が家のお墓のある霊園まで都市高速をひとっ走り。 小雪のちらつく中、年末のお墓掃除を済ませました。

霊園の管理事務所のおじさんに可愛がられている、野良猫ちゃん達にご挨拶♬

12292

私を見つけると、嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。

その後は、地元では種類豊富でお安いことで有名なナーセリーに向かい、お正月に生けるお花を選びました。

それから・・・そうそう、お玄関にしめ縄を飾りました♬

地域によって風習が違うところもあるようですが、たいていの地域では、お正月のしめ飾りは12月28日に飾るのが良いと言われているようです。 

29日に飾るのは「二重苦」につながるという理由から、NGとする地域が多いみたいですよね。 我が家でも毎年28日にしめ飾りを飾るようにしています。

鏡餅を飾るのも、同じく28日が良いとされているので、鏡餅も昨日、飾りましたよ♬

今日、29日に飾ろうと思っていた方は、せっかくなので明日まで待ってね。 

地域によっては30日にお餅つきをして、この日に飾る慣わしのところもあるらしいですし。 

ただ、大みそかの31日になってからバタバタと大急ぎで飾るのは、「一夜飾り」といって、これもまたNG行為ですからご注意を。 

31日にしめ飾りや鏡餅を飾ることは、昔から避けられてきたことのようで、おそらく、ある程度気持ちにも余裕を持って新しい年を迎えるように…という意味合いではないかしら、と思います。 

慌ただしく支度をするのは、事故やケガの元ですからね。

さてさて、今日は、さきほど、おせちのお買い物の第一弾へ出かけてきました。 

生ものは、できるだけ直前に買って、すぐに調理してしまいたいので、今日は先に、保存がきくものや、お出汁になる乾物や調味料等をピックアップ。

すでに車の渋滞が起こっているので、多少遠回りになっても、できるだけ空いた道を選んで走りますが、駐車場に車を入れるのにも待ちが出ている状態です。 

ああ、ホントに暮れが近づいてきましたね(汗)  今年もあと3日です。 ひゃ~っ‼

いよいよ、今年最後の「時間との戦い」が始まります。

お正月を迎える準備は、毎年とても慌ただしいけれど、私や家族にとってはひとつの「節目」として、やはり一年の中で特に大事な行事です。

お正月がやってくるといっても、確かにカレンダーの上で、今日が明日になるだけのこと。 

いつもの日といっしょで、何も変わらない一日だと言ってしまえばそれまでですが、実は開運したいなら、やはりここはしっかり押さえておくべきところ、大事にするべきなんですよ~。

静かに、神聖な気持ちで行く年を見送り、くる年を迎えること。

新しい年の第一日目となる元旦の日を、清々しい気持ちで始めましょう。 

まずこの日は、新品でなくても良いので、洗いたての清潔な服に身を包みましょう。 

汚れはもちろん、ほころびがあったり、くたびれた衣服では、自分自身に良い運気を取り込むことができません。 

おせち料理に縁起の良い料理や食材を揃えて家族で頂くことも、縁起ものに包まれて、幸せなスタートをきるための大切なアクション♬

新しい年を良いエネルギーで満たし、幸せな一年にしましょうね‼

1229

千葉にお住いのクライアントから、落花生を送っていただきました♬

さすが名産だけあって、軽やかでパリッとした食感に感動‼  最近、ナッツ類の美容効果がすごく注目されているけれど、ピーナッツの脂は、太りにくい油であるうえ、冷えや血行不良を改善してくれる効果があるんですよね! しかも美肌効果も期待できるの‼

寒いキッチンでお料理頑張るこの時期は、疲れた時にちょっとつまむだけで、気分がリフレッシュするし、体調を整える助けになるうえ、血流を良くしてくれるので、肩こりなどにも良いみたいなので、すっごく有難い‼

二日酔い防止の効果も抜群で、昔からお酒のおつまみの定番の理由は、ちゃ~んとあったのですね♡



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment