スタートには良い日を選ぶ

昨年、天候不良のため飛行機が飛ばず、丸一日以上ソウルの仁川空港に閉じ込められてしまった経験から、今回も万が一のことを考えて、帰国予定の翌日は、一応、予備の日として約束は入れないでおいたのです。

幸い、今回はお天気で、寒さもマイナスにはならない程度と気温にも恵まれたため、順調に帰国でき、さて、早速やりかけのお仕事にとりかかろうかと思った朝、一件のメールが飛び込んできました。

それは「吉日選び」のご依頼のメールでした♬

風水では、何か大切な日や新しいことを始めるのに適した吉日を見ることを「擇日(たくじつ)」と言います。

その方が、この度、新しくお仕事を開業なさるにあたり、この春にお求めくださった「超開運風水暦」をみながら、ご自分なりに良き日を選んでみたけど、「やっぱりちょっと心配なのでみてもらえませんか?」というご連絡でした。

「では、せっかくだから、個人的な吉日と暦の吉日がぴったり合う日を選びましょう‼」ということになって、その方の生年月日をもとに、早速暦とにらめっこです(笑)

擇日(たくじつ)なら、鮑先生仕込み‼︎

なにしろ暦のことは、一昨年前から共著でがっつりとお世話になりついでに、鮑先生にしっかり教えていただいたので、ここ最近は私の大好きなお仕事のひとつになっているんです~♬ 

物事をスタートさせたりする日には、吉日を選ぶと、そのあとの流れが、やはり吉運に乗った状態で進んでゆくものなのですよね♬

「超開運風水暦」では、私は、各生まれ干支別の「開運パワーストーン」に、「開運フード」と、「開運スポット」を担当しました。 BeBeは、各干支別の総合運や金運を担当して、姉妹それぞれの得意分野から、今年はどんな年になるかをお伝えしています♬

風水カレンダーと、風水日程表は、鮑先生の細やかな工夫で、このようにとってもわかりやすくまとめてあるのです。

暦1

先日、「読んでみたけどさっぱりわからない~‼」と言われたので、「ご説明しましょうか?」と、わからない部分の見方をお伝えしようと思ったのですが、どうやらその方は、漢字アレルギー体質の方みたいで、「見慣れない漢字が並んでいる~‼」と思っただけで「無理無理、難しい‼」と思っちゃうみたいなのです(涙)

おまけに、方位にもとても苦手意識があるらしく、南とか、南西…とかと聞いただけで、「それってどっち~‼」って混乱してしまうので、で暦を開いただけで、「無理っ‼ わかんない‼」と拒絶反応を起こしちゃうようなのでした(泣)

ちなみに、共著での暦の出版は2018年版からですが、私たちがもともと資料としてみていたものは、こういうヤツですよ‼

暦2

ね?これこそ、見ただけで泣きそうなレベルでしょ??(笑) どれほど「超開運風水暦」がすっきりと理解しやすいか、比べていただければ一目瞭然かと思うんです~(笑) 

風水暦の部分は、腰を据えてじっくり熟読しなくても、吉日をすぐに探し出せるようにできているので、本を開いたとたん「ぎゃっ‼ 無理っ‼」なんて思わないで、どうか吉凶の箇所を見てみてください。 どなたでもすぐに良い日が見つかるのですよ♡

そして、更に個人的な吉日と重ね合わせた、ご自身にとっての最高の日を教えてほしいというご希望のある方は、どうぞいつでも私にご連絡くださいね♬

ご自身にとっての特別な日が、後で知ったら良くない日だったなんてことがあったら、悔やまれます。

やはり、事前に予定がたてられるのだから、是非とも最高に良い日を選びたいものです。 

開業はもちろん、大事な契約や車の納車の日とか、結婚式や入籍の日なども、賢明な方ならば当然ですが、手元のカレンダーを見て、大安の日を選びさえすれば確実に何でもうまくいくわけではないということにお気づきかと思います。

大切な日、大事なスタートの日には、吉日を選びましょう♬


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment