やっぱり思う、みんな特別

なにかにつけて、些細なことに「偶然だ、偶然だ‼」と、自分にだけ何か特別なすごいことが起こっているかのようにやたらと大騒ぎするって人が、私の周りにもいるのだけど・・・。

私の知る限り、そういう人って、そもそもが頑固で、人のいうことに耳を傾けないタイプ。 他人の気持ちに寄り添ったり、受容することを拒みがちなタイプの人に多い気がするんです。

私に言わせたら、あなたが生きていることに意味があるんだから、あなたの身の回りに起こることの全てに意味があるのは当然のことなんです。

だから、あなたが何か行動したり、たまたま知り合った人とかわす言葉の中に、「すごい偶然‼」と思えるつながりのキーワードがしょっちゅう見つかるのです。

あるいは、全く関係ないはずのことがつながっていたり、別々の場所で起きたことの意味がつながったりすることは、特別すごいことではなく、本来、とても自然なことなんですよ。

もともと、身の回りのことを「信じない」とか「認めない」という、否定的な姿勢でとらえてやろうと身構えているから、自然に起こる成り行きに、「あり得ない!」とか「信じられない!」という感情が湧くのだと思うのです。

だから、「すごい偶然だ!」「自分にだけ、すごい偶然が起こっている‼」と、いちいち大騒ぎするようなことになっちゃう。

自分が生きていることに意味があるのだということを、当たり前に受け入れて、ニュートラルな姿勢で、すべきことをきちんとやり、否定的にならずに自然に生きていたら、今、自分に起きていることは、全てがこれまでの結果であることに納得がいくはず。

そして、これから起こる全てのことにも、過去からのつながりと、意味を見出せるはずなのです。

そういった意味で、なにもあなただけが特別なわけではない
みんなそれぞれが、特別なんです。

(…っていうか、ごめんなさいね、ハッキリ言っちゃって。)

さて、自然の成り行きとしてとらえれば、今回のスピリチュアルスポットへの旅も、まるで呼吸をしているかのような自然さで、何も言わずとも、私の望む場所に連れて行ってもらえました。

もちろん、「すごい偶然‼」といえば、そうなりますが、こんなふうに、とても自然に導いてもらえたことにすごく感謝です。

img_0180.jpg

ここは、「コザ」というところ。 現在は「沖縄市」になりますが、ある意味、ちょっと個性的な街です。

実は、ずっと以前に、私はこの街のことを、このラブスピで語ったことがあるの。
(※ちょっと難しいテーマと、人によっては退屈な話も含まれているので、一応リンクだけご紹介しておきますね。
「沖縄の方達の気持ちを想う

今、読み返してみたら、これはあの東日本大震災の起きた年でした。 あの時、いろいろと思うところがあって、この話を書きながら、心は「コザ」という地に飛んでいた気がします。

今回、初めて訪れてみたら、とても不思議な魅力に包まれた街でした。

その話題を書いた記事の中で、私が一番伝えたかったこと。

ちょうど、あの記事を書いた少し前に、たまたま目にした雑誌の中に、沖縄の土地や神様についての特集があって、その中の記事に私はとても感銘を受けたのです。(セブンシーズだったかもと書いてます)

その雑誌の記者の方が、取材のため、沖縄の「御嶽(ウタキ)=聖地」を撮影しに行った時のこと。

熱心に祈りを捧げている人がいたので、邪魔にならないようにそっと立ち去ろうとしたら、「ヤマトンチュー? いていいよ。 」 と言ってくれた・・・という内容でした。

(沖縄のお年寄りの方は、自分たちのことを「ウチナンチュー(沖縄の人)」それ以外の土地から来た人を、「ヤマトンチュー(大和の人)」と呼びます。)

それを読んだ時、心がぎゅっとして、私は何だか勝手に涙が出てきてしまったのでした・・・。
「そうか、その方は、自分のためだけに祈っているわけではないんだ・・・。」そう思ったからです。

沖縄の「祝女(ノロ)」と呼ばれる、巫女のような方たちは、古代から神祭をつかさどったり、豊饒や土地の人々の平和を願い、祈りをささげることを役割とされてきたのだと思います。

私も後になって知ったことなのですが、この方たちは、まず最初に人々の健康に対して祈るんですって。

旅行者や、他の国の人たちも含めた、全ての人の健康を祈っていらっしゃるのだそうです。

「偶然」に、何かでそのことを知った時、何だか感動ととともに、たまらなく感謝の気持ちがこみ上げてきました。

何度も言いますね。

私たちはみんな、生きていることに意味があるんです。 だから、自分の身の回りに起こることの全てに意味があるのは当然のことなんです。

偶然だと驚くことも、本来は自然の成り行きで、全ては自分にとって意味があることなんです。

img_0175.jpg

コザにある、沖縄で一番古い、老舗のタコス屋さんに連れて行ってもらいました♡
その名も「チャーリー多幸寿(タコス)」‼ なんとも縁起良さげだわ~♬ 60年の歴史がある、いまでも超人気店ですよ。 

img_0170.jpg

並ばずに入れたのもすごくラッキー‼ とっても美味しかったよ~♬

ひっそりとした商店街を歩いていると、お店の前にじっと座っている、綺麗な真っ白な猫さんに出会いました。 

実は、この子はお耳が聞こえないのです…。 でも、出会う人みんなをとても優しい気持ちにしてくれる、すごい力を持っています。

img_0182.jpg



 今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン





『ハワイの観光情報LaniLani』に毎月寄稿しているコラムは、今月の最新版が掲載されています♬
今回は、「トロピカルフルーツの王様 パイナップルの意外な風水効果!」をお伝えしています。
ハワイに行かなくても運気アップできる、嬉しい開運情報が毎月更新されていますので、こちらも是非ご覧になってくださいね。

0fde7669764866dc7444b145eb9a4d11_l-1024x768



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

   ☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
 (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いします♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment