言葉の力を信じよう

一昨日あたりから、何故か怒涛のごとく迷惑メールが押し寄せているせいで、もしかして、みなさまからの大切なメールを見落としてしまっている可能性があります(涙)

大切なクライアントの方がたからのご連絡を見落としては大変だと、今、丁寧にチェックしておりますが、万が一お返事が遅れていましたら、本当にごめんなさい。

更に、「返事が遅いやん‼」とお思いの方がいらしたら、「忙しいのね~」と思わずに、どうか「おい‼ 返事が来てないぞ‼」とお知らせいただけるとありがたいです。

さて、今日は博多美人会での「あげまん風水」の講演でした。 記念すべき、今年の最初の講演となるので、気合を込めて出かけました。

こちらが本日の会場…♬ 可愛くて女の子らしい~♡

img_9607.jpg

お昼間の会なので、赤ちゃん連れの方でも参加OKでしたから、とっても可愛いベビーちゃんにも会えました。

会場では以前も私の講演にいらしてくださった方から、「風水のお陰で・・・」「Ayaさんのお陰で・・・」という有難い言葉をいっぱいいただけて、有難い気持ちで胸がいっぱい。 お陰様で、私のほうが幸せいっぱいです。

講演の後のランチは、今日はハンバーグでした♬

img_9610.jpg

img_9611.jpg

「本当に一生懸命話しをされますよね、時間があっという間でした‼」というお言葉をいただけることがあるのですが、いやいや、確かにそれほどまでに力を込めてしゃべります(笑)

講演で、私がひたすら喋る! それは音で伝わる言葉です。

そして、話と並行してプロジェクターから映し出される文字やイラストは「目から伝わる言葉」です。 だから私はパワーポイントを作製するのにも、毎回、文字にもしっかりと思いを込めています。

日常の何気ないシーンでも、私はこの「言葉」の力って、誰にとってもすごく大きなものだと思っているのです。

日本語は、とても美しく秀麗な言葉。 大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、私はこの言葉を使って、このブログや講演やセミナーを通じて、自分の思いを伝えられるということに感謝をしています。

私は、言葉の力を信じています。 「言葉にして言わなくても、相手と分かり合えることは凄い」という発想もあるけれど、逆に私は言葉を通じて伝わることには、言葉だからこその特別な意味があると思っています。 いわゆる「言霊」ですね。

「有難う」とか、「おめでとう」とか、「嬉しい」「楽しい」「美味しい」そんなポジティブな言葉を、たくさん発することで、自分も、周りの人も、周りの空気も、ポジティブなエネルギーにすることができます。

言葉は生きているものなので、タイミングを逃してはダメなんです。 旬を捉えないと。

今の瞬間に言葉するということが大切。

恥ずかしくてお礼の一言をいうタイミングを逃しちゃった。
恥ずかしいから、いちいち感謝の言葉なんて言えない。
こっちが感謝してることくらい、言わなくたってわかってるでしょ(わかるのが当たり前だよね!)・・・。

そんなのはある意味、とっても自分本位の考え方です。 そんな人が思っている以上に、言葉の力って大きいんです。

懐が深く、愛情深く、人の心を大切に思っている人で、愛情を与える力の強さを感じる人は、言葉の力もよく分かっている人なんだなぁと感じ入ることがあります。

だから、自分のことが不器用だと思っている方は、自分の口から発する言葉をもっともっと大切に思ってください。

自分は思ったことを言葉にするのが苦手なんだと決めつけないで。 言葉の一つ一つには、あなたの口から発せられるからこその意味があるんです。

ハワイの観光情報LaniLaniのコラム、1月の最新版が掲載されています♬
こちらもどうぞよろしくご覧くださいませ。

LaniLani Web版コラム  幸せを呼ぶ石使いAyaのパワーストーン&ジュエリーのお話 In Hawaii
「ジュエリーで差がつく!開放的なハワイコーデはイヤリングで魅力を引き立たせましょう



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。img_9607.jpg



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品です。是非お手元に一冊♡

    img_8108-4.jpg

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬



    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、ただいま絶賛発売中です‼

    十二神将占い

    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼



    「龍神さま開運手帖」
    2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著
    鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります

    龍神さま開運手帖

    今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

    ☆amazonでのご購入はこちらから



    「龍神召喚の書」 絶賛発売中でございます♬

    2016年10月13日 発売!
    「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

    o1512223713773199552

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬



    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Leave a comment

    Your comment